2009年12月26日

クリームタルト

@みくしぃ
みかんタイプ
なかなかボクらしいと思っているのですが、どうでしょう?
惜しむらくはAB型度が低いことでしょうか、ボクって典型的にガチガチなAB型だと思うんだけどなー、自分で思ってるだけなのかなー><



遅れまして
そういえば挨拶していませんでした、メリークリスマスっ!
え、もう遅い?やだなぁ、一日二日なんて誤差じゃないですか、もぅ…!
それでねそれでね、クリスマスってことでタルト作ってみたんですよ。
★ホイップクリーム&カスタードクリーム添えリンゴのタルト★
本当はね、見た目重視で美味しそうな感じになるはずだったんだよ?
なるはずだったんたけど……、正直見た目悪s
リンゴのコンポートを細かくしてホイップクリームにいれたのが失敗だったわー><
でこぼこしちゃったのよ、むぅ…(´・ω・)
クリームタルト
  

Posted by ryinya at 12:34Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月15日

金策メリポレビュー

久しぶりに
健康の為にしていることって何かありますか?
最近、でもないんですけどここのところお風呂の最後で水を一旦浴びてます。
ボクがシャワー派なので出来るんですけど、つまり お湯⇒冷水⇒お湯 って
お風呂からあがる前にこう浴びるとただ温度の高いお湯を浴びて出るよりも、間に水を挟む方が出た後のぽかぽかが違うんですよ、これが!
確かに水は冷たくて、言うなれば冬の川に落ちたレベルのアレなんですけど、でもほんとぽかぽかだしゆざめにくくなるし断然良い!ほんとーだよ?

さて、FFでは金策メリポに行ってきました。
構成は シ侍踊赤詩コ で、場所がザルカ【S】のズヴァAC近く、正確に言うと現代の目玉がいる坂の下の下の広場。
そこに陣取って左右(と下)からデーモンとタウを釣ってくる感じでした。
デーモンが落とすカンブリックがお金になるらしいので、出来ればデーモン>タウの優先順で釣るといいかもしれません。
それとアンフィプ様が巡回していらっしゃるのでRepop毎で倒した方がいいかもー。6人ならわりと楽に倒せるのと、戦闘中に絡まれたら軽くピンチになりますですよ。
でも、一番の理由は皮髯なんかがもし出れば美味しいからです!
さすが4にぅ♪を読んでいるあなた、わかっていらっしゃる……w
さすがに↑の構成だと無限チェーンは無理、だったけど22チェーンくらいは出来ていたのでもっとメリポっぽい前衛なら余裕で無限チェーンできそう。
デーモンはとて中心でたまにとてとてがいるくらいの強さなので食事がスシじゃなくてピザあるいは肉で大丈夫でした。
ボクはスシーフではなくピザシーフになったよ!遠隔はもうボルトなんて持たずにボムレットのシーフさんだよ、よっ! みたいなシーフネコさんでしたw
そんな訳で、4人とかの少数でメリポ兼金策にもいいのではないでしょうか。
と、以上過去ザルカの金策メリポレビューでしたちゃんちゃん♪


ふたご座流星群
みちゃったー♪
屋上にビニールシートひいて、寒くないようにぶくぶく着こんでなおかつ毛布にくるまってごろんして夜空に輝く星を見る乙女タイムでした。
雲が結構覆っていたときもあったけど、風が強かったせいで雲がどんどん動いていくからその雲を見るのも楽しいみたいな、うん。
いやしかしあれだね、夜に星見るのっていいわー。ほんとよかったよ!!  
Posted by ryinya at 23:04Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月13日

お試しエヴォリス

けもりん
Citipatiさん
けもりんの保険稼ぎをかねて新要素のエヴォリスへ。
Citipatiさんからハルパーが出て大金持ちにゃ♪計画は…
あんまりうまくいかなかったみたいです、がっでーむじゅってーむ!
そんな、わくわくのエヴォリスはこちら↓
エヴォ@Citipati

…、どうみてもダメ性能です本当に(ry
リフュト武器を落とすイカNMからのエヴォが暗黒魔法+とかなんとかで良いらしいとかですって、ゆくゆくは指輪あたりに付けられたら使える装備になりそうですよねー。
でも、今のところは属性+魔法の二重ロックのせいでほんといらない子に。
例えるならば潮干狩りの出来るプルゴノルゴ島で開催されているかもしれないブレンナーなんて競技くらいのマイナーさって感じです。  
Posted by ryinya at 23:38Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月06日

くろーいブラック

えちぃくないよ
「人」っていう字はね、お互いに支えあってうんぬんかんぬん。
……、アレ。 良く見てみると下の人は支えてるけど上の人は何も支えてn
そんなわけでですね、仲良くなるとお互いの嫌な部分が見えてくるものですよ。
ボクなんてもろにネコの皮かぶってますからね、ミスラだけに。
しかもかぶってるネコがかわいいF2aなものだから、中のくろーいブラックなところとのギャップはすごいはずです、なにせ外見がかわいいからね!w
なにが言いたいかっていうと、短気はだめだよ!ってことです。
気持ちを穏やかに相手に優しく、やさしく。 …、難しいよねぇ(´・ω・)


サルベージとナイズルと
サルベージのプロ(キリッ)から言わせて貰うと立ち位置がまずなってないですよ、ゼオ蛙は距離が命だと何度言えば実践してもらえるのか!
ナイズルアドバイザー(キリッ)から言わせて貰うと、緊張感が足りなさすぎではありませんのことよ、もたもたしてるから時間がなくなるっていうことをもう少し理解していただけませんのですことよー!

まあさ、色々出来てなさ過ぎてイライラしちゃうこともあるけれど!
だーいたいはこんなものだよねーって割り切って生暖かい感じで見守りつつ楽しんでいるんだ、ナイズルもサルベもほんとに面白いんだよー?
と今週は野良クォリティでゼオるんるんと100層に行って来たみかんでした♪
ドロップはねー…、いつも通り! 本当にでないんだよー、ぷんすか!
  
Posted by ryinya at 20:36Comments(2)TrackBack(0)

2009年12月04日

やっほー♪

気がつけば12月
やっほー、もう寒いね!すっかり冬だねー!
ってことで久々の更新です。気がつかない間に前回の更新からもう二週間くらいたってしまっているみたいで、これはほんとびっくりですね…!
そんなこんなでFFは…、なんだかんだでやってるかな!w



さて、話は飛ぶんだけどなかなかにえちぃ夢を見たんですよ。
落ちっていうか、肝心のところがどーしてもわかんなくてそれじゃーだめじゃん?みたいなトコロはあるんだけど、でも80%くらい覚えてるので、それでも書いてみようかなって思ってます。

ではでは、こんなところでまた明日!(*・ω・)ノシ
  
Posted by ryinya at 22:23Comments(0)TrackBack(0)