2011年03月03日

神無@ソベク編

本題
ほんとに蝉なしのある程度被弾したらケアル〜♪で倒せちゃうようなトリガーNM+猛者バーサクで戦闘時間5分強のSobekさんなので戦闘は各自お好きに。って感じで戦闘自体はイージーモードなのでブリと違ってこっちは箇条書きでポイントだけを書いてみます。

例によって長くなったので続きは(*・ω・)つ


◆食事は肉をチョイスするのは当然として中でもバイソンステーキが特にオススメ、なぜならリザードキラーで全ての敵が怯んでくれるから。特にSobekの魔法に対しても怯みが発動するので麻痺とあわせて蝉を剥がしてくるガ系を不発にできるのがかなり良い感じです!

◆トリガー取り含む全てでなるべく敵を交互に倒すといいです。別にこれはやらなくてもいいんだけど、次のアペデマクさんでは今現在天神使うほうが主流だろうし、クルオは稼いでおいて損はないよってことで。

◆具体的に言うと、Sobekの???よりちょっとブガ側に行ったところの登り口らへん(トカゲゾーンとブガゾーンの間)で トカゲ⇒ブガ⇒Eミュレ⇒ブガ⇒トカゲ みたいに同じ敵をニ連続でやらないようにすると最終的に普通の雑魚で1匹300クルオぐらいにまで成長してトリガーNMの方も最初は190クルオとかだったのが1000クルオくらい貰えるように。 ちなみにこれ、NMでも2連続でやっちゃうとダメなのでトリガー競売で買ってきたー。とかって時はNMの間に雑魚を1挟むのを忘れずに。
クルオと言えばぴか(Eミュレ)って白〆時より青〆時のが取得クルオが高いんじゃないかなーって思うのだけど、どうなのでしょう? ……、やっぱりキノセイなのかしら?

◆発光ボーナスについて、ぴかの青ボーナスはあまりにも有名だけどSobekクラスのNMのボーナスも相当あるんですよね。
どのくらいかっていうと、ビシタントつけてまずSobekをやった時に黄色〆するといきなりデカ箱が出ちゃうくらいの大きさ、ちょうでかい!
のでSobekさんは無難に白〆にするか、もしくは序盤にやれるようであれば青〆するといいとおもわれます(`・ω・)キリッ

◆やる時間は、ちょっとはやく起きて朝の7時前後とか良い!気がするけどこの時間って実はEの人達のゴールデンらしくって団体さんがいることも多かったり。
なので、どうせ早起きするなら頑張って3時4時ぐらいだと
わぁマッツさん放置ー、しあ☆としや☆を合わせて し あ わ せ ー ♪ デス!

◆最後の締めはちょっと裏技チックなタゲをきる、もちろん人が多い時間帯じゃできないんですけど。でも例えば夜中の4時半とかJPな方もEな方もちょうどいないような時間なら8門or7門でタゲをきるのも全然ありだとボクは思います。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryinya/51671297
この記事へのコメント
マーブルステーキ+キューデルでもsobek前のトカゲさんが1回もひるんでくれなかった俺参上!
Posted by このみん at 2011年03月05日 04:46
>>このみん
ぅぃぅ生きてますか、ボクは死んでます!
そのひるみは全てボクのソベクに使われたので、なにも問題なかった!差し引きぜろ!
Posted by みかん at 2011年03月08日 00:16