W1 クレージーズで、新品ポイント交換、点火時期の調整をして頂いてから出来るだけ

速やかにセミトラ化がしたいと思っていました。

漸く今日セミトラ(マキトラ)を取付けしましたので取付後の写真をアップします。

セミトラ取付後の走行で、私には、劇的な変化は感じ取れませんでした。

アイドルスクリューを四分の一回転戻し、アイドリング回転数を落として遊んでいます。

アイドリングは安定、バァッ、バァッ、バァッとキレの良い力強いエキゾーストを奏でて

います。

DSC_0040

ポイントの焼き直しが簡単に出来るように、且つ、万一のセミトラ故障の際に路上で

純正のポイント点火方式へリカバリー出来るように純正のギボシ配線を残しています。

DSC_0042

セミトラはコイルの下部にぶら下げて設置、且つ、オイルタンクの熱から出来るだけ

遠ざけています。セミトラ本体はインシュロックで固定しています。

緑色、黄色、赤色(黒色も有るのですが見えません)はセミトラの配線です。

配線チューブのトグロ巻は ETC の配線です。

DSC_0044

シートを外したついでに、ニュートラルスイッチの生配線(緑色の配線コード)に

配線チューブ(3mm)を被せています。3mmなのでギボシの頭が通りませんので、

頭を飛ばして配線チューブを通してからギボシを再取付けしています。

DSC_0045

W1S-A のメンテナンスが終わり。

週末天気の都合で3週間動かしていなかった BMW R80 を始動。やっぱり始動が悪かった

けど、バッテリーは新品なのでビン!ビン!です。エンジン掛かりました。R80 静かだな。

DSC_0046

海に向かって国道を南下して帰路は川沿いの涼しい道で帰って来るコースを取りました。

今日は8月31日、残暑と蒸し暑さが厳しく汗だくです。

コンビニでレモンの氷菓子をゲット。



この氷菓子、レモンのスライス(皮付き、種付き)が1枚入っていて、なんとも、

ビタースイーツで美味しゅうございました。

この後、帰路へ向かったのですが、自宅方面の空が真っ黒です。

バックミラーに映る南方面の空は晴れています。 

家に近づくにつれて真っ暗になって行きます。対向車がワイパーを動かしているなぁと

気がついた時にはポツポツ雨が落ちてきました。帰宅まで後数十分のところで豪雨が居て

レインウェアを着る前にもうズブ濡れ。ブーツの中まで雨水が入りグチョグチョ言ってます。

ここまでのズブ濡れは久しぶりでした。

R80 のディスクブレーキの効きが悪くなってますので、制動距離を長めにキープ。

帰宅経路にアンダーパス(JR東日本の線路を潜る道)があるのですが、今日は水位が

やばいと思ったので遠回りをしてでも踏切を渡って帰宅。