2010年07月18日

RYOごめんね

8月6日(木)
今日は、ママがトイレに入っていたら、ドアの向こうにいたらしく、ドアを開けたらRYOの頭にゴン!
洗濯機のドアを閉めようとしたら(ドラム式なので、手前に開くタイプです)、左眼にゴン!
ママの不注意で、痛い思いをさせてしまいました・・・。
ママが「ごめん、ごめん」と謝るので、泣くに泣けず、目をウルウルさせて我慢しているRYOでした・・・。(ホント、ごめんねぇ〜)


ryo20051107 at 20:37|PermalinkComments(1)

ジジに会いに

8月1日(土)
今日は、ママはお仕事なので、パパと1日過ごしました。

マンションのババとせいくんと、パパとRYOの4人でマンションのジジに会いに行ったそうです。(マンションのジジは、肢体不自由のため特別養護老人ホームに入っています)

久しぶりに会ったので、写真を撮っても、下を向いてしまったRYOでした。

ryo20051107 at 20:00|PermalinkComments(0)

2010年07月07日

ババからの呼び出し

7月31日(金)
今日は、ママはお休みで、RYOは保育所に預けて、ママのママ(マンションのババ)とレイクタウンでデートしました。
たまには、親子水入らずもいいですね・・・。

夕方、RYOを迎えに行き、用事があったので保健所へ。
保健所を出たところで、マンションのババから呼び出しが・・・。

マンションのババは、6月の人間ドックでひっかかり、詳しい検査結果が今日出るのでした・・・。

ママも着いて行こうかと言ったのですが、1人で平気と・・・。

でも、結局、病院から呼び出しが・・・。

検査結果が悪いので、一緒に聞いて欲しいと・・・。

結局は、肝臓に水玉模様に見えるほどのがんが・・・。

でも、それは転移した物で、もとは、すい臓だそうで、半分真っ黒でした・・・。

ババは、毎年人間ドックを受けていたのに・・・と・・・。

でも、エコーではすい臓がんの発見は難しいようで、転移した物からの発見となってしまいました。


やっぱりママもRYOの前で気丈に振舞っていた物の、買い物したものを忘れてくるなど、動揺してしまいました・・・。



ryo20051107 at 00:12|PermalinkComments(0)

2010年07月06日

脳波の検査

7月27日(月)
今日は、脳波の検査。
トリクロを飲んで眠らせて検査をするのですが、口の中に溜めて、なかなか飲み込んでくれず、苦労しました。
最近お得意だった薬も、なかなか飲んでくれなくなってきました・・・。


ryo20051107 at 23:59|PermalinkComments(0)

バーベキュー&バリカン

7月26日(日)
今日は、ウチで、パパの会社の先輩家族&後輩家族とバーベキュー。
プールを出したら、ずっと入っていたRYOでした。
プール2プール











バーベキュー中に、ママの顔を見て、1回だけ股を叩いたんです。
おしっこが出ていたので、もしかして教えたのかな?と期待してしまいました。

夕方、庭でバリカン。
坊主になったRYO。
パパの後輩の子どものなごみくんがバリカンが怖くて泣いていると、つられて大泣きのRYOでした・・・。

夜、坊主頭で、パパのメガネを自分からかけたRYOです。
パパメガネ

ryo20051107 at 23:53|PermalinkComments(0)

夕涼み会

7月25日(土)
今日は、RYOの保育所の夕涼み会。
RYOの保育所の夕涼み会は父母の会主催で行うので、お昼からお手伝いに行きました。
午前中はママの病院&RYOの義眼屋さんがあったので、急いで帰って、お手伝いへ。
RYOはおんぶで、途中で寝てしまったけど、会が始まると、元気いっぱいに。

盆踊りをしたり、
盆踊り





輪投げをしたり、
輪投げ2





ジュースを飲んだり、
ジュース






1円玉落としゲームをしたり、
コインゲーム






ママに甘えたり、
夕涼み会





しました。

暑かったけど、楽しかったです!







ryo20051107 at 23:42|PermalinkComments(0)

2010年05月23日

熱が・・・3日目

7月23日(木)
今日はママは研修で休めなかったので、またとなりのババにあずかってもらいました。
朝から熱は36.0℃台で、落ち着いていました。
午前中に4時間半、午後に2時間も寝たそうです・・・。
やっぱり、寝ると治るのが早いんですかね・・・。

ryo20051107 at 01:29|PermalinkComments(0)

熱が・・・2日目

7月22日(水)
今朝も38.7℃あったので、ママがお休みをとって、病院へ。
病院に行く前にちょっととなりのババんちに顔を出すと大泣き。
あずけられると思ったようで・・・。
ママが休むとわかったら、熱もスーッとひいて・・・。
そんなものですよね・・・。
ママの力は、偉大?

アデノウィルスと溶連菌の検査をしましたが、(−)でした。

帰って来て、2時間お昼寝をしたらスッキリしたようで、夕方には食欲も出てきました。

最近、“ぐるぐるどっか〜ん”がお気に入り。
お風呂あがりに、歌っては、手をぐるぐる回して踊っていました。

ryo20051107 at 01:26|PermalinkComments(0)

熱が・・・

7月21日(火)
やはり、昨日からの熱は下がらず、39.0℃前後を行ったり来たり・・・。
でも、ママは休めず、となりのババにあずかってもらいました。

夜になっても下がらず救急にかかりましたが、のどは赤いけど、肺炎にはなっていないと言うことで、安心しました。

ryo20051107 at 01:18|PermalinkComments(0)

海へ

7月20日(月)
今日は、ママが業者対応で、1時間だけ休日出勤・・・。
パパとRYOも一緒に行き、ママが終わるまで、近くのデニーズでモーニング。
終わった後、葛西臨海公園へ。
初めての海へ入ってみました。
全く怖がらずに、大はしゃぎであそんでいました。
うみ











うみ2











うみ3













帰りに、地下鉄博物館へ。
やっぱり、電車大好きっ子。
大はしゃぎでした。
地下鉄博物館







地下鉄博物館2







今日はパパのお誕生日だったので、マンションのババとせいくんと5人で、夕飯を食べに行きました。

はしゃぎすぎたせいか、夜には熱が・・・。

ryo20051107 at 01:13|PermalinkComments(0)