2008年08月20日

糖尿病との闘い!食事・運動・血糖値の記録

食事と運動と血糖値の記録(2008/8/7開始)です。参考にしてください。

●現在服用中の薬⇒アマリール6ポイント、ベイスン3錠(1日当り)《インスリン投与直前》
●現在飲用中の健康食品⇒健康茶秘宝、柿酢、トリムイオン水、肝強一番
●今日から蠍陽が開発中の「不思議な水」を試飲します。社長とは中学の同級生。モルモットになります。

糖尿病との闘い!

高血圧に鹿児島産「柿酢」

日本結婚情報センター

ryo315126 at 09:49コメント(0)トラックバック(0)生活習慣病健康 

2007年05月06日

生活習慣病

生活習慣病とは、その名のとおり、普段の生活習慣(食習慣、運動習慣、休養、飲酒等の生活習慣)が、発病や進行に深くかかわっている病気のことをいいます。主な病名は、糖尿病、肥満、高脂血症、高尿酸血症、循環器疾患、大腸癌、高血圧症、肺扁平上皮癌、慢性気管支炎、肺気腫、アルコール性肝障害、歯周病、骨粗髪症などがあげられます。

発症の要因
食生活(アンバランスな食事の内容と不規則な食事時間)、運動不足、ストレスが大きな要因と考えられています。

予防方法
下記のことを心がければ、かなりの予防となります。考え過ぎるとストレスとなりますよ!

■健全な食生活を心がける 

 ●食事を楽しみましょう

 ●味わって食べましょう

 ●朝食で、いきいきした1日を始めましょう

 ●夜食や間食はとり過ぎないようにしましょう

 ●たっぷり野菜と毎日の果物で、ビタミン、ミネラル、食物繊維を摂りましょう

 ●牛乳・乳製品、緑黄色野菜、豆類、小魚等で、カルシウムを十分に摂りましょう

 ●食塩や脂肪は控えめに!

 ●無理な減量はやめましょう

   ※詳しくは、農林水産省の食生活指針を参考にしてください


■運動不足の解消
■ストレスの解消

●通勤時、食後等、1日1回は40分間歩く時間を作ってウォーキング。継続的に歩くことはストレスの解消にもなります。

高血圧には鹿児島産「柿酢」
関節痛にさめ軟骨タブレット
中高年の結婚
お見合いパーティー

ryo315126 at 23:43コメント(0)トラックバック(0)生活習慣病健康 

2007年05月05日

健康食品の役割

食生活は健康づくりの基本です。しかし、現代は飽食の時代であると共にライフスタイルの多様化により食生活が乱れている人が多く、野菜の摂取不足、脂質や食塩のとり過ぎによる肥満や生活習慣病が増えています。

そんな人が頼りにしているのが「健康食品」で、世の中には健康食品といわれるものが溢れているのが現状です。

健全な食生活の基本はあくまでも、主食、主菜、副菜をバランスよく摂ることです。
「健康食品」から一部の栄養成分などを摂取することだけで、健康を維持することはできません。

「健康食品」は、食生活で十分に摂取することが難しい栄養成分などを補給する、食生活に対する補助的な役割のものと考えるべきです。

糖尿病
鹿児島産「柿酢」純粋エキス
健康茶「秘宝」
結婚相談所

ryo315126 at 11:15コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月04日

高血圧

高血圧には「柿酢」がお勧め!
柿を発酵させた「柿酢」はあらゆる酢の中でも必須アミノ酸やポリフェノール、ミネラル(特にカリウム)を多く含む健康飲料です。特に必須アミノ酸は、黒酢の3倍。高血圧、血糖値が高い、中性脂肪が多い、ダイエット志向の方、疲れ易く良く眠れない方など、健康に不安のある方にお勧めです。

※柿酢に含まれるアミノ酸、ミネラル、ポリフェノールには中性脂肪、コレステロールを減少させ血液をサラサラにする効果があり、カリウムには血圧を下げる作用があります。また、血管が柔軟になり、血圧を安定させる効果もがあるといわれています。


高血圧とは?
しあわせ屋

JMI日本結婚情報センター
お見合い相談所

ryo315126 at 02:48コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月03日

柿酢に血圧低下機能

「柿酢」に含まれているやポリフェノール、が中性脂肪、柿果実を利用した「柿酢」には、必須アミノ酸やカリウム、ポリフェノール、ミネラル等が豊富に含まれており、コレステロールを減少させ血液をサラサラにします。
また、抗酸化能力も期待されていることから、お料理に使うだけでなく健康飲料としても注目されています。
 しかし、その効能については、まだ十分に解明されていなかったことから、和歌山県が県立医科大学の協力を得て、柿酢モニターを対象とした柿酢の健康効果調査を実施しました。
 検査結果を踏まえた県立医科大学からの中間報告は以下のとおりです。柿酢の飲用が血圧の高めの方の血圧を低下させることが明らかになった。
 また、柿酢には、抗酸化能力も強いことが知られているため、抗酸化能力についても今後解析予定である。(ニュース和歌山)

しあわせ屋どっとこむ 
しあわせ屋

日本結婚情報センター
お見合い相談所
地球の環境とエコ生活を考える

ryo315126 at 13:30コメント(0)トラックバック(0)健康高血圧 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ