XX1発目の貫通ヘビィ装備


旅行から帰ってみると
フレンドのHRが3桁になってて取り残されました。

どうも、S2.RYOです。


今日はXX初の装備紹介です。

まだスキルシミュレータが完全には機能しておらず、装備は探り探りで攻略する日々が続いてますね。

私は、とりあえず貫通ヘビィが欲しかったので手早く一つ組ませてもらいました。



発動スキル

・挑戦者+2
・貫通弾・貫通矢UP
・弾導強化
・連撃の心得


武器:あしひきの山水撞車砲
頭:ディアブロXRヘルム
胴:GXクシャナパダル
腕:ディノXガード
腰:ゴアXRコート
脚:アカムトXRチキル
お守り:射法2、スロット3

スタイル:ブシドー
狩技:絶対回避【臨戦】


多くの敵をこれ1本で片付けることを目的として組んだ装備です。

そのため、フルチャージや火事場力などの維持が面倒なスキルは除外してあります。

多くの敵に対して、火力を発揮できる貫通ヘビィ装備です。


では、構成に関して解説を少々。


よく勘違いされるのですが、

「ボウガンなら反動軽減は必須」みたいな情報は
それはそれは最高に間違ってますのでご注意ください。



そのへん細かい話は
また別の機会に書くとして・・・

とにかく、今回のミツネの武器の場合は
反動軽減なんて全くもって不要!


積むだけ無駄です。

むしろ、火力の補強に全力を注げるというのが
この武器のいいところです。

今回は貫通弾をメインに扱うということで、
「貫通弾・貫通矢UP」は必須です。

そして、「クリティカル距離」の維持に関して
余裕を持たせつつ、移動の手間を減らして攻撃の時間を確保できる「弾導強化」を採用しました。

さらに、ヒット数がべらぼうに多い貫通弾とは相性抜群の「連撃の心得」に加え、火力の底上げに「挑戦者+2」を搭載しています。

また、頭装備を剣士向けのヘルムにすることで強固な防御力も兼ね備えています。

かなりの数のモンスターに対応できると思いますので、ぜひ試してみてください。

少し組み替えれば、ただのスロ3護石でも同じスキルが組めそうです。

今作も私はきっとヘビィボウガンがメインになりますので、他の装備も紹介していきたいと思います!


次回は剣士装備か、ガンナー談義かになりそうです。

お楽しみに!


ではでは!!

MHXX発売しましたね!


このブログを放置すること約一年

ついに新作発売ということで

彗星のごとく帰ってきました。

S2.RYOです。


とはいえ、

私はいよいよ仕事をしなくちゃいけない年でして
仕事以外でも、プライベートで色々と忙しく、

攻略ペースが遅いということに関しては
ご理解ください。


とりあえず、これまで同様に
組み合わせ装備や立ち回りを

雑談交じりで紹介していけたら・・・と思います。


ただ、優先順位的には、
1に私生活
2にゲーム
3にゲームで
4に仕事ってことなので

忙しいときは更新放置しますね!


とりあえず・・・

しばらく攻略して
情報収集しなくちゃなので

しばし待機でお願いします!!


「こんなこと書け!」というリクエストは
コメントからお願いします。

気まぐれで参考にしますので。


ではでは!!

【MHX】 個人的に燼滅刃でTA始めました。


お久しぶりです!

泣く子も黙らないS2.RYOです。



まずはお詫びですね。

とんでもなく放置してしまいました。
申し訳ありません。


これには事情が色々とありまして。


一つは、この4月から働くことになってますので
その準備で死ぬほど忙しかったということ。


もう一つは、それが落ち着いたあたりの時期に
私の部屋のイスがぶっ壊れてしまいまして
PCで作業する場所が失われたことです。


肘掛けって、あんな簡単に粉砕するんですね。
知りませんでした。


部屋からイスが消えたことに伴い、
必要な物品をベッドに移動させたのが間違いでした。

ベッドから動かずに生活できてしまう環境が完成、
ゲームだけはしっかりプレイしておりました。


その中でハマっているものが今回のトピックでもある
タイムアタックです!!



いやぁ楽しい。


ターゲットは、
燼滅刃狩猟依頼10です。

もちろんソロで、オトモは連れて行きません。


私のtwitterをフォローしている方は、
その奮闘っぷりを眺めていたことと思います。


やり始めると、とてつもなく奥が深いのですよ。


開始した当初は、
「ひとまずソロクリアしてみよう」

というところから始まりまして・・・


次第に立ち回りが安定してくるにつれて、

「10分切りたい!」


と思うようになり、


今では、1秒を・・・いや0.1秒を縮めるために
日々努力しているわけであります。


とりあえず現状なのですが・・・

image1(5)















image2

















タイムは8分16秒60

ということで、
まぁ・・・遅くはないかな?

というところまでは来ました。


ですが、6分を切る猛者が世界にはいるわけで。

彼らと比べると、まだ2分以上もの差が・・・。


40分を38分にするのは容易いですが、
8分を6分にするのは、かなり難しいですね・・・。


どのモーションのときに、何発弾を撃ち込めるのか。
回避したあとに、適切な距離を保つための方向はどこか。
ジャスト回避モーション中に、いかに正確に方向を指定できるか。
パワーリロードのキャンセル撃ち1発目で高さがしっかり合うか。

地形、位置取り、モーションの読み、射撃の精度、回避の的確さ、

様々な要素が複雑に絡み合うため、
もうやってる最中は必死ですw


が、これが熱い!!


熱いんです!!!



ディノバルドは良いモンスターですね。
やっていて楽しいです。


やり込むほどに楽しくなっていくので
皆さんにもオススメしたいところです。


今作はギルクエのような要素はありませんが、
そんなもの抜きにしても、しっかり楽しむことができそうですよ!



私も、もっとタイムを縮めるべく
頑張っていきます!!

たまに自慢しますねw



ということで、
あまりにもネタがなくて最近やってることを
そのまま記事にしてみた次第です・・・。


準備不足で申し訳ないです。


ちなみに・・・

イスは、4月10日までに届くようです。

じゃあ今どうやって更新してるんだって?


弟が合宿で不在なので、
弟の部屋のイスを勝手に拝借しておりますww



つまり、またしばらく更新できないかもしれない!!

ということですな。


マイセットをたくさん変更したので、
近々、反映させておこうと思います。

そのときには、また記事内にて
お知らせするつもりですので、乞うご期待!



あ、上位テオもソロTAやってたんですが
8分切ったくらいでイライラしてやめましたwww

バックステップにあれほど殺意が湧くとは・・・。



このようなストレスが少ないので、
皆さんもぜひ、燼滅刃でww



ってなわけで。

次回更新未定ですが、
またよろしくお願いします。


最後に、燼滅刃TAで使った装備の
スキル構成等を載せておきます。



発動スキル

・火事場力+2
・水属性攻撃強化+2
・貫通弾・貫通矢UP
・弾導強化


武器:あしひき(パワーバレル)
スタイル:ブシドー
狩技:絶対回避【臨戦】
食事効果:攻撃UP【大】
食事スキル:ネコの悪運


お守りは確か、
底力+4、水属性攻撃+12

だったと思います。



これからはニートじゃなくなるので、
忙しくなりそうですけど、可能な範囲で頑張ります!!

ではでは!!

【MHX】 ガンナー必読! 矢と弾の話あれこれ


こんにちは。
いや、「こんばんは」かな?


どうも、S2.RYOです。


オンラインで、たま~に見かける残念なガンナーさん・・・。

溜め1ぺちぺちの弓
遠距離から通常弾をぺちぺち当てるボウガン


これらの行為がなぜ「残念」なのか・・・

今日はじっくり解説したいと思います。
続きを読む

【MHX】 マイセット記事更新のお知らせです。


どもども。
全く、明日早いってのに
更新作業に手間取って午前4時ですよw

S2.RYOです。

私のマイセット装備を紹介している記事の内容を
最新のものに更新しておきました。

かなり大幅に追加、変更がありましたので
ここでお知らせします!

ということで、ぜひ確認してみてください!



ここをクリックで装備記事にジャンプ!



軽く1回分の記事更新に匹敵するボリュームで
たくさん追加しましたので!!

参考にするもよし、眺めて楽しむもよし・・・

ご自由にお使いください。



ではでは!!
記事の検索ですよっ
たまにつぶやくんです
アクセス、数えちゃいました
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

目前に迫る1000万ヒット!

その運命の時を迎えるにあたって

私の奥なる心は

特に何の変化もないっ!!!

  • ライブドアブログ