まさかまさかの
ここにきて・・・

3rdの装備記事でございますww



モンスター攻略はココをクリック!
組み合わせ装備はココをクリック!
武器の使い方・雑談はココをクリック!


上の、このデカデカとしたリンク・・・
使っていただいてます?

ワケわかんないページに飛ぶとかじゃないですよ?
攻略やら、装備やらの記事のまとめ記事(目次みたいな)に
飛ぶリンクですよ?


なので、装備をコメントに残したい場合は
一度、確認して頂けると助かります!

一応、スキル名も略して書いてますので!



さてさて、今回はヘビィ向け
そして貫通向け!!


この前、非火事場でイビルさんを6分台で砕いた装備です><


ランスで頑張ってた、あの努力は何だったの?ww



考案者は私じゃありませんww


ハンター名を記載しておきますと・・・

水銀猫さん考案の装備です><


私がよく一緒に狩りをする友達です。



発動スキル

・攻撃力UP【小】
・回避性能+2
・弱点特攻
・貫通弾・貫通矢UP



詳細はこんな感じです!

頭:ウルクSキャップ
胴:レウスS
腕:シルバーソル
腰:シルバーソル
脚:シルバーソル

護石:回避性能5


装飾品

貫通珠【3】×2
貫通珠【1】×2
回避珠【2】×2



護石が「回避性能5、攻撃10」なら、
攻撃力UPは大になります。
私はそれで狩りましたw



あと、この装備の利点として

貫通強化を、散弾強化や通常弾強化に変えることができます!

通常弾強化の場合、武器スロットを使って
罠師あたりもセットで発動できた気がします。


回避性能に慣れないと、少し使いにくい・・・
というか、まともに動けませんが、
慣れると安定して好タイムが期待できます!


一応、オススメ武器は烈風砲【裏黒風】ですかね。

弾道のズレがなく貫通弾のしゃがみ撃ちにも対応していて、
改心率50%弱点特攻により
弱点部位への全撃会心が可能となるという理由から・・・。



まぁ、気が向いたら使ってみてください!


ではでは