話題沸騰のパチンコ。
2パターンの装備を紹介します!


立ち回りが分からない人は
後半で色々と書きますので
よければご覧ください。


紹介中の攻略&装備の一覧はコチラ!

【MH3G】 モンスター別攻略法一覧ページ
【MH3G】 組み合わせ装備一覧ページ


では、今日の本題へ!


~パターン1・・・回避&集中~

発動スキル

・集中
・回避性能+2
・ボマー
・覚醒



武器:大鹿角ノ破弾弓
頭:ジンオウZヘルム
胴:ラギアXレジスト
腕:ラギアXガード
腰:ドボルXコート
脚:ネブラXレギンス
護石:スロット3



装飾品

爆師珠【1】×5
回避珠【2】×4
短縮珠【3】



頭はヘルム使用、安定の防御力です。
加えて、回避性能もあるので
安全性はバッチリ!
集中が発動しているため
曲射も実用的な範囲で運用できます。爆裂型です。

問題は、火耐性が残念な数値であること・・・でしょうかw



~パターン2・・・回避&耳栓~

発動スキル

・耳栓
・回避性能+2
・ボマー
・覚醒



武器:大鹿角ノ破弾弓
頭:ヘリオスXヘルム
胴:ラングロXレジスト
腕:ヘリオスX(セレネX)ガード
腰:ドボルXコート
脚:ヘリオスX(セレネX)レギンス
護石:スロット3



装飾品

爆師珠【1】×5
回避珠【2】×4
回避珠【1】



溜め1しか使う気ない人にオススメ。
咆哮中の隙をフルに使えるので
まぁ・・・強いっちゃ強いですが
溜め3や曲射は使い勝手が悪くなります。
あんまり問題ないですけど。






・・・と、装備を紹介したところで
パチンコの説明を少し。


俗に言うパチンコ・・・
正式名は「大鹿角ノ破弾弓」です。
もう書いてるけど。

主にケルビの角を使うんですが・・・

この武器がパチンコと呼ばれる所以は、

「弓のくせに、なんか鉄球を撃つ」

というところです。

それパチンコじゃねぇのかっていう・・・。


パチンコこういうの



で、このパチンコが強いとされている理由は、

覚醒で爆破属性に化ける
・その爆破属性が異様に高い
溜め1、溜め2で拡散を扱えるので手数を稼ぎやすい
全種類のビンが使用可能で、PTではサポートも可能


ということで・・・


要するに

・覚醒
・ボマー


これがあれば、あとは自由なんですw


私は、回避性能を推奨します。
これがあれば・・・
ナルガあたりは、もうゴミです。

立ち回りとしては、
とにかく溜め1を連打ww

もう、どこでもいいから当たればOK。

どれだけ手数を稼ぐかが勝負になります。

だから拡散だと都合がいいわけです。

しかし、拡散をフルに当てるためには
かなり接近する必要があります。

・・・ここで回避性能が活躍ww


距離が離れてしまったら
連射なり曲射なりを撃ちながら
また距離を詰めてやればいいわけです。

とにかく

「当てたら勝てる」ので、

ガンガン撃って爆破させましょう☆


爆破しまくりで笑えてきますよww



ではでは!