2008年06月19日

すみません・・・

HPリニューアルにつき、ブロブも新しくなりました。

今後はこちらでお願いします。

  


2008年05月31日

あー・・・

レース終了しました。
沢山の応援をいただきましたが、3位という結果でした。
予選トップ通過し、本当に自信があったんですが、路面の判断ミスから大きなミスをしてしまいました。
悔しいです
  

サイトリニューアルのお知らせ

e0989b0f.jpg内嶋亮オフィシャルサイト「RYO77.com」がリニューアルしました。
新しいホームページでも積極的に情報配信していきますので、お楽しみに。
このページをブックマークしている方は、お手数ですが再登録をお願いします。

http://www.ryo77.com/
  

2008年05月30日

富士見練習3日目

いよいよ明日はJシリーズDH第2戦本番です。
今日はレース前日恒例のタイムドセッション(公式タイム計測)が
行われ、トップタイムを出すことができました。
これも先週までの走り込み、そして2日前からの無駄のない練習とセッティング出しの成果でしょう!
しかし大事なのは明日の決勝。
ここで一番早いタイムを出さないと何の意味もないので、とにかくこれに集中します!

しかし、天気がなんだなか〜です。
とはいえ、どんな状況でも100%のパフォーマンスを発揮し、優勝することが僕の仕事ですから、明日も前進あるのみです!

応援Tシャツもブースで常時販売中ですので、みんな応援T着て
盛り上がっちゃって下さい。
レッドブルさんのご協力で、Tシャツにドリンク1本お付けしてまーす!
080530_161906

  

2008年05月29日

富士見練習2日目

6253a67c.

昨日夕方より降り始めた雨は、今日昼過ぎまで降り続け、
晴れ間も見えた午後のコースは、時間が経つにつれ粘土を増し、
重たい感じになっていったようでした。

僕は昼に駐車場である程度のコース状況の予測と、それに合わせた
サスセッティングを行い、確認のために走った1本目で
かなり良いフィーリングを得たので、本日はこれにて終了。
サスペンションを手押しした時と実走行の感触が合ってきたということで
感覚もかなり良いレベルに来ていると、自信を持てました!

天候が不安定ですが、明日もしっかりと状況判断して
レースに備えます!

  

2008年05月28日

富士見練習1日目

今日の昼過ぎに現地に到着し、まずは前後サスのスプリングや
減衰システムのNEWバージョンをV10にインストール!

走り出しは3時になってしまったが、新しいサスは路面追従が良く、
一本目からかなりのハイペースで走行できた。

その後も減衰のアジャストを変え、バネのプリロードを変更し
2本ほど走り終了。

路面はドライで走りやすかったが、夜には予報通りの雨が降り出し、
明日、明後日と雨は間違いないようで、本番の土曜日も雨が降ったりやんだり
という中途半端な天気になるらしい・・・

明日は滑りやすい路面状況を考慮したフロントサスのセッティング出しをテーマに、午後位から集中的に乗りましょう!
紛れもないベテランですので、レースウィークには無駄に乗らず、
頭で考えセッティング、ライディングをある程度詰めますよ。

特に雨の中でのライディングは体力消耗も激しいですからね。

  

2008年05月27日

Jシリーズ富士見に・・・

明日現地入りです。
天気がなんだかな〜って感じですが、条件はみんな同じ。
精一杯やるだけです。

今日はFUSTで香西メカが僕のV10をばっちり仕上げてくれたので、
明日からのライディングが楽しみです。

また現地からブログアップしますので、ご注目、応援して下さい!

もちろん現地に来ての応援 大歓迎です!

  

2008年05月25日

イベント

スポンサーのMGM様系列店合同イベントが、本日富士見パノラマで行われました。
その中のDHスクールの講師として呼んでいただき、6名の生徒さんとともに
雨が降ったりやんだりの、悪条件の中スクールを行いました。

意外にグリップするところがあったと思えば、根っこや石はツルッツル状態
なので、なかなか路面の判断が難しいですよね。

先週から週末はスクール講師を何度も務めさせていただきましたので、
参加者の皆さんで週末のJシリーズに参戦する方は、是非頑張っていただきたいです!
Jには参戦しない人も、今後もDHを楽しみながら上手になってほしいですね。

今日は沢山のイベント参加者の皆さん、スタッフの方々、各協賛メーカーの方々、お疲れ様でした!

是非また呼んでください!

  

2008年05月24日

富士見パノラマ来場者にお願い

この度「DH選手会」というものを発足しました。

国内DHトップ選手数名による組織で、ジャパンシリーズやDHレースを
盛り上げる活動をしていきたいと考えています。

楽しいこと、面白いことの提案は勿論、各会場や運営会社、協会との
連携体制作りを行い、各イベントに対し協力することから始める考えです。

発足の詳細発表は後日、各メディアで行いますので、今後も選手会の
活動にご注目いただきたいと思います。

選手会活動の第1弾として、先日の開幕戦ではエリートトップ選手の走行自粛時間の設定(1時間)を行いました。
これはエリートトップ選手と一般クラスが常に同じ時間帯にコースインすることの
危険性を考慮し、1時間だけでも初心者や下位カテゴリーのライダーが
後ろから迫ってくるトップライダーに怯えることなく練習できるようにという考えで
自粛を行いました。

そして1週間後に開催されるDH第2戦の会場、富士見パノラマさんとのミーティングで、ゴミ問題という事を知りました。

毎年大会開催期間にタイヤや段ボールといった大型ごみが、ゴミ捨て場に
大量に捨てられ、この処理費用が多額で困っているそうです。
そこで選手会として 参加者、来場者に対し特にタイヤや大型ごみに
対しての持ち帰りをお願いします。

ごみ処理費用が減らなければ、駐車料金の徴収やごみ処理費の支払いが
発生する可能性もあり、これは参加者、来場者にとっては痛いですよね。

自分の首を締めないという意味でも、是非ゴミの持ち帰りにご協力ください。

参加者全員にこのことを伝える事は非常に難しいです。
ご賛同いただける方は、是非周りの皆さんに伝えてください!

DH選手会長 内嶋 亮

 

  

怪しい天気

7e38d0e7.jpg富士見バノラマは雨が降り出しそうな曇り空です。
明日のイベント&スクールは雨?
お願い、降らないでー