世代交代の為、旋盤士の増員を行います。
年齢不問ですが経験者の方を募集させて頂く事になりました。
詳しくは下記の記事をご覧ください。
経験のハードルを少し下げることにしました。
経験年数2年以上としてましたが、とりあえず経験無くても興味がある方は連絡ください!
来年の3月に設備を増設します。
それによりマシニング要員も募集します。

http://blog.livedoor.jp/ryo_01_2006/archives/51992625.html


今年も宜しくお願いします。

年末に急ぎ仕事を終わらせれたので、今年の正月は5日も休めました。

年始は5日から稼働しております。
5・6日と稼動して、7・8日はお休みを頂いております。

うちの横中職人は、来週第1子出産予定なので、仕事を終わらせる為に今日も頑張ってます。


私は、整理などでゴソゴソしております。


12月にi-phoneXに機種変更して、機能を持て余しておりましたが、正月の間に色々と調整して、Apple payや携帯で資産状況の管理設定や、携帯からすぐに振込みが出来るようにカスタマイズしました。


最近の携帯は凄いですね。
買い物も、なるべくカード払するように変更しました。

どこでいくら使ったか、携帯ですぐに把握できるんですね。



会社の状況ですが、横中は3月中旬まで忙しい状況です。

立マシは、あてにしていた仕事が流れそうで…ちょっと不安でしたが、2月にすこしまとまった仕事が入るようで、安心しております。
しかも、簡単な数物仕事なので助かります。

2月は機械の移設・基礎工事・電気工事・片付け・ツール調達など、やる事が盛り沢山なので機械動かしながら雑用が出来て助かります。


旋盤は、少し余裕があり、日常作業をしながら突発仕事を狙おうと思っております。


今年やる事
・旋盤士雇用 1名
・フライス職人雇用 1名
・4月1日立マシ MB-66VB導入
・機械移設
・電気工事
・片付け(不用品処分)
・立マシツール調達
・クレーン増設
・借入金の借換え(保証協会のぶにを切り替えたい)
・ネジサンプル製作(台形ネジ・ノコ歯ネジ)※営業用
・旋盤仕事の新規取引先の開拓
・リーマボルトの市場調査
・3DCADトレース外注強化
・NC旋盤 MG65 芯間1m 中古導入
・4月以降 立マシ用数物仕事の開拓
・機械稼働状況管理システム構築
・11月JIMTOFへ2泊3日で行く
・体重65kg以下まで減量する


今年もやる事が盛りだくさんだ!


今年もやっちゃりますよ!