世代交代の為、職人の増員を行います。
年齢不問ですが経験者の方を募集しております。
詳しくは下記の記事をご覧ください。
旋盤・マシニングどちらでもOKです。

http://www.onecoin.co.jp/free/detail.html?id=00035430

IMG_1107

先日の投稿で質問をいただいたので、当社の得意としている加工を紹介しようと思います。

納期厳守で高精度の加工をするが他社よりも価格が高い


これは、現在大きな取引を継続して頂いている会社の営業の方はいつもそうおっしゃいます。
なので、上記のような図面の仕事があると弊社に依頼してきます。


この仕事、一見簡単そうに見えるのですが厄介な製品です。

私の経験上だけで判断すると
旋盤→立マシ→横中での加工になります。

φ512が回せる旋盤で加工しなければならないので、ちょっと大きめの旋盤が必要。
内径に地味に公差が入っています。
側面からザグリの指示がありますが、側面からなので厄介です。
しかも、そのザグリの口元にC2指示があります。
これは3DCAMがないと正確に加工できない。


このようなちょっと厄介な仕事をお受けすることが多いです。
このような製品をきっちり製作するような営業をしております。


近隣の加工屋が嫌がる仕事をすることで、高い単価を狙っています。






納期厳守で高精度の加工をするが他社よりも価格が高い
という言い方は誤解がありますね・・・。すいません。



なるべく他社が嫌がるような、当社の設備に適している仕事を常に狙っているという感じです。