Image-2


Image


あけましておめでとうございます!

今年の正月休みは、31日〜3日の4日間でした。
まぁまぁリフレッシュできました!

2019年1月も、ややこしい案件盛りだくさんで、休みの間に簡単な仕事を片付けて、7日の仕事始めを迎える予定です。


先日、indeedで求人募集をしました。


1名、面接をさせて頂きました。
旋盤士で、とても良い人でしたので、採用したい事をお伝えし、只今先方の返事待ち状態となっております。

今は機械が余っている状態なので、来て頂ければ非常に助かります。

仕事も、当分は安定してありそうなので、来て頂けるのを待つのみです。




去年で、とりあえず設備投資がひと段落したので、今年は人材探しに力を入れて行きたい。


人材が見つかれば、どんどん私の仕事を権限委譲して、自分の仕事を減らしていきたいと思う。



少しずつ私の仕事を減らして、5年以内には私がいなくてもすべての仕事が回るような会社にしていきたい。


そうなれば、私は次のステップへと進もうと思っている。



次のステップとは、弱小同業企業の連携をして行きたい。


親子2人とか、5名以下の会社とか、これからどんどん弱小同業企業の状況は悪化してきます。


しかし、どこの会社にも得意不得意があり、得意な仕事をすれば、他に負けない技術力を持っています。


適材適所に仕事が回る仕組みを考えてみたいと思っている。


上手く企業連携が出来れば、全体の底上げになり、増収増益が見込めると思う。


どういう形になるか分からないが、そんな事をしてみたいと思う。



と、将来の夢はあるのだが、目の前の仕事に振り回される毎日を、なんとか改善して行かなけばならない。



今年も課題が盛りだくさんですが、精一杯頑張ります!