2005年05月20日

子供ができて

それが男の子だったら・・・。

父が「こいのぼりを買うよ!」といいました。

すごーく大きなこいのぼり買うよ。
何十畳もあるようなおおきなのね。
おとうさんも小さいとき買ってもらったんだよ。

へー、すごいね。
それ今はないの?

うん、戦争中にね、ぜんぶ服と下着に仕立て直したんだ。
こいのぼりは今と違って木綿だったからね。

もったいなかったね?

そういう時代だったから。

父に病院にいっていることは話していない。
こいのぼり買わせてあげたいな〜。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryo_38/22528132
この記事へのコメント
お父さんに、でっかいのを買っていただけるといいですね♪
私は、もも夫くんと一緒に虫取りに行ってもらいたいです。
もも夫くんは、虫が大好きなんですけど、
今はうんちくをたれる人がいないので、私が聞き役…
でも、虫って!!!!!!!o(>_<)o
うふふ〜。

しかし、りょうさんって早起きですね。
Posted by momo at 2005年05月20日 11:27
ももさーん、こんにちはー。

今回いいかんじですね〜。
もも夫さんも、またまた、いいフォローしてますね。
すてきなお二人でうらやましいです。

ウチは夫の両親と同居なの。
で、義父が車椅子で早起き(4時半くらいにはおきてる)
だから、トレイに連れて行かないといけないからね〜。

しんどいときは夫に代わってもらうからいつもじゃないよん。

またあそびにいくね〜。
Posted by りょう at 2005年05月20日 13:51