why-the-friday-instant-table-2
例えばこういうやつ。これは「Instant-Table」というドイツ製のインテリアのようです。(why the friday - Instant-Table
why-the-friday-instant-table-1
テキトーな天板(になり得る板)に脚を組み合わせてテーブルにする、という発想。

whythefriday-instant-table-bild-04
「Instant-Table」という名前だけど、つまりテーブルではなくて、脚だけということになる。カッコいいなぁと思って購入を考えたが、どこから注文すれば良いのか分らない。ドイツは遠い。


ほかに無いかなと探していたら、アメリア製、というかキックスターターで同じようなものを見つけた。「The Floyd Leg by Kyle Hoff / Alex O'Dell — Kickstarter」というらしい。「The Floyd Leg」、脚ですね。

40
graf TROPE T-3:グラフ トロープ デスクレッグ
日本で買えるものも見つかったが、バカ高い。これはひとつで34,125円。高いなぁ。

523_1
こちらは岩手の「雑貨と家具の道具屋」というお店の製品。2脚で¥11,235円という価格。なかなかお求めやすい。(「使い方は自由 - 道具屋日誌 / 雑貨と家具の道具屋(岩手県盛岡市)」)

08
IKEAに無いのかなぁと調べたら、「FINNVARD 架台 シェルフ付 - バーチ - IKEA」というのがあるみたい。1脚4,000円で手頃だ。

02
実際に使っているひとも。(「Ikea | All Things New Interiors」)
これ良い気がしてきた。なんか良い脚知ってたら教えてください。