2010年11月26日

Moved to U.S.

皆様、ずいぶんご無沙汰しておりました。

いろいろバタバタしておりまして、しばらく更新せずにおりました。続きを読む

ryo_canadian at 14:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年08月14日

From Starbucks at San Jose

どうも。San Joseのスタバから書いております。
おっしゃれ〜〜(笑)スタバのWiFi使ったの初めてです。


昨日、今日とこちらで住むための家を見て回りました。
そして先ほど、、、決めてきました。

回りにはスタバくらいしかない、ちょっとメインストリートからは
外れた場所ですが、その代わりにアパートの施設がすごい!!
おっきなプールと、関学の中芝のような芝生があります。
じつはこの芝生が気に入ったので、ここにしました。
それに値段も他より安かったし。。。

Deposit払うために、初めて小切手切りました。
ばしっと。



1枚書き間違えましたけど。。。
10枚しかないtemporaryチェックの貴重な1枚を無駄にしてしまいました。

事務所の契約も来週には完了、
家も決まり、
すべてはゴールに向けて一歩一歩進んでおります。

あとは・・・VISAがいつおりるのか。。。
そしてうちの会社は辞令を出すのを覚えているのか。。。


さてさて、今日からWEEKEND!せっかくなのでちょいと遠出しようかね。


では!


PS. エースと白ひげの最期、見事でした。









ryo_canadian at 07:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年07月16日

LA now

どうも皆様、カリフォルニアの青い空の下お届けいたします。

モンキー.D.リョウでございます。


本日はアメリカ法人設立準備の仕事のついでにLAに来ております。
これまで出張でアメリカには何度も着ましたが、LAに来たのは初めてです。


LAといえば?

1.デズニーランド
2.ユニバーサルスタジオ
3.青い空
4.広い海
5.本家本元ヒルズ族

ですね。
しかし、昔からメロコア路線を突っ走ってきた僕にとって、
LAといえば3.6Milk。

ここに向かう飛行機でも頭の中ではずっと

「Walkin' on the beach, listening to Sublime〜♪」

とずっと3.6MilkのLong Beachが流れておりました。

また、同じく3.6MilkのCaliforniaも、

「I'm always dreaming about California〜♪」

と流れておりました。

しかし、


しかしです。

ホテルから見渡す限り、青い海は見えません。





都会って嫌ですね。






明日はSan Diegoに参ります。

勇敢なる海の戦士としては、
道中、海が見えればいいなと思っております。


では皆様、ごきげんよう。




ryo_canadian at 13:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!