釜石と吉朗と大沢ケンジ

June 27, 2014

あまり更新しないからって溜まっていた話ではありません。
1日での出来事でした。

1週間前、私は単身練馬から岩手県釜石市に向かいました。
新幹線で新花巻に向かい汽車に乗り換え練馬から6時間、曇り空の釜石に到着。

きっかけはD-NETで勝村と知り合った事でした。
彼らが釜石のグラアカというジムと交流を続けボランティアだったりイベントやってる事は知ってたのでD-NETの打ち合わせ時にタイミングが合ったら混ぜて欲しいという話をしました。

自分は震災直後、石巻に物資を運び仙台市内でチャリティーイベントをやった経緯があります。
イベントも2回目もやりたかったのですが自分がジムをやって一杯一杯の状況で被災地の事を思いながらも自分の職務を全うする日々です。
難しいものと感じながらも淳さんとの交流は続いていますよ。

ちょうど金曜は私が休みだったので前入りして格闘技の指導させてもらう事にしました。
これが自分の今出来る事だと思ったのです。
200人会員がいるジムの代表ですので格闘技の指導は自信がありますし人とコンタクトスポーツならでは言葉はなくても交流出来るのではと考えました。
アメリカ滞在時がそうでしたから。

練馬で子供にボディブロー喰らわせながら怒ってる私にとって田舎の真面目な子達への指導は癒しでした。
親父柔術も白帯ながら指導させて頂きましたが私も親父ですので楽しかったです。

IMG_1550いろいろ書くととても長くなりそうなので中省させて頂き2日後のニコニコグラップリングではガチのグラップリングマッチをさせて頂きました。
相手は東北在住最強のグラップラー鹿糠智樹さんです。
沢山の人が見ている事もあり自分がやるべき事はガチの戦いを見せるという事でした。
昨年まで現役だったのでまだ動けます。
一生懸命やって本気を見に来てくれた人達に感じてもらえたらと思い久々の殺モード。
早朝運転して釜石に来てくれた鹿糠さんを付き合わせて申し訳なかったですが良いパフォーマンスは見せれたと思います。
平野代表初め釜石の皆さんいきなり現れ連日お騒がせしましたがありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。
IMG_1553


メインの6人タッグが終わると会場のイオンモールから駅に直行して東京目指しました。
約1ヶ月うちで修行した前田吉朗のセコンドです。
「今成やられたからいかなあかんでしょ?」
と言い元谷という若手の強豪に挑む吉朗。
作戦はヒートし過ぎない事と総合の試合をやる事でした。

今成やられたらの今成さんが前の試合でまたやられてました。流れが良くないです。
吉朗の調子はとても良くアップの時点ではとても期待出来る感じでしたが、思っていた以上に元谷が強い。いつまでもつかは解りませんが元谷の打たれ強さは異常ですしグラップリングも結構強いです。
吉朗はフィニッシュの前のバッティングでダメージを負ってそのままグランドでやられた形になりましたがそれ以前に流れは向こうに傾いていたので言い訳はしません。
私たちは敗北しました。

IMG_1559若い世代が活躍してくれる事は嬉しいですがこの試合の直後、同級生である大沢の引退セレモニーがあり吉朗の悔しさを晴らすべく再びリングに上がり大沢をボコリました。
リングに上がる事の辛さを大沢に叩き込んでやりました。

冗談はさておき吉朗の試合から大沢の引退まででとても寂しい気持ちになりました。
あまり寝てなかったのですがそのまま打ち上げに参加してジムに泊まろうとしたら鍵がない事に気づき中に入れず始発で入間に帰ってタフな日々が終了しました。



IMG_1569日記が纏まらなくなってきましたが喜びの反対に残酷さ、勝者と敗者、格闘技によって様々な感情に出会います。
後悔のないようこれからも全てを注いでいく事でしょう。

また立ち上がる時は再び一緒に。

  
Posted by ryo_chonan at 15:45

TRIBE柔術

June 14, 2014

久しぶりの更新になりますが5/25 TTF CHALLENGE 01来場ありがとうごじました。
関わってくれたスタッフの皆さん諦めずに戦ってくれた選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
最高のイベントだったと思います。
これからも奢らず精進していきたいと思います。

一連の動画はHPに置いてるのでチェックしてみてください。

大会も成功に終わり新規会員さんも増えジムも新たな試みを始めました。
青木真也講師の柔術クラス開設です。

通常の引き込み合う柔術と違い柔道から始めるのがTRIBE式です。レスリングも混ぜます。
MMAに活かせる柔術を意識して会員さんに混じり所属選手も参加。

私は今日道着を貸してしまいましたが次回以降参加したいと思います。
DSC_1034


  
Posted by ryo_chonan at 17:30

完売御礼

May 16, 2014

チケットが無事に完売致しました。
買って頂いたファンの皆さん、練習しながらも頑張って売ってくれた選手の皆さんありがとうございました。
あとは本番のイベント運営と、選手がいかに頑張ってくれるかに懸かっています。
気を引き締めて頑張ります。

煽り映像もUPされてるのでご覧になっていない方はどうぞ。

第一弾 本格的に地上格闘技に挑戦を始める幕選手に対する新鋭飯嶋選手。お互いのプライドを懸けた戦いになります。


おまけもどうぞ


第二弾 うちの所属の蛭川と高橋選手、なぜ彼らが戦うのか?そこに注目してください。個人的に一番好きなVです。


第三弾 説明不要のメインイベント。アグレッシブな両者の動きに今から楽しみです。



格闘技に興味のない人や最近見てなかった人を引きつける為に考案した煽り映像。
ディレクターさんには忙しい中頑張ってもらいました。
試合まであと1週間ちょっとですがVTRはまだ上がります。

当日立ち見も販売しますので興味のある方は是非来場宜しくお願いします。

5/25 TTF CHALLENGE 01
新宿FACE OPEN 17:30 START 18:00  
Posted by ryo_chonan at 23:12

DEEP66

May 01, 2014

2日絶ってもいろいろ思うことがある素晴らしい大会でした。

TRIBE外では初となる北田俊亮のセコンドに付きました。
彼との初めての接触はたまたま行った病院の待合室でした。DJだったか誰かと試合した時に怪我したらしく怪我が治ったら練習に来たいという事でそれから来るようになりました。
今回の相手は金原君、彼もうちに練習に来ていた時期があったのですが最近レギュラー化している北田のお願いだったのでやりにくい立場ながらもセコンドを務めました。

結果は反則勝ちというすっきりしない結果でした。
故意だとか極まってたとかは問題じゃなくあのまま行けば落ちる場所で直進したので反則です。
DEEPルールでは技が入った体制ではブレイクはかかりません。
なので裁定は妥当です。
ただ一歩間違うと選手生命を脅かすような怪我にもつながるので対策は今後必要だと思います。
1911976_627232450697924_319882921627163423_n

コーチ目線で言うとチョークまで持っていく過程が素晴らしくパーフェクトでした。
なので胸を張れる内容です。
本人が一本取り損ない悔し泣きしながら何も悪くないのに皆に謝ってるのも良かったと思います。
もっと強くなるでしょう。

中西は防衛戦で井上俊介と戦いました。
中西が自分のところに所属になる前に彼らは一度戦っています。
その時は俊介が吉田道場だったので自分は秀介側でした。

その後中西がチームに入り、数年後にはジムもできて長い間一緒に過ごしてきました。
一度目は競った内容で中西でしたが今回は進化と強さを発揮できればと思ってまいた。
結果は問題なく圧勝。
ライトヘビーはしばらく敵がいないのでミドルと二冠目指すそうです。
まぁミドルでも勝つでしょう。
IMG_2803


5大タイトルマッチと題された大会でしたがそれぞれの選手がドラマを背負い挑んでいました。
中でも一緒にD-NETをやってる大沢の試合は引退ということもあり複雑な気持ちになりました。
選手をしながら選手を抱える大変さを自分は知っています。
これから大沢が指導一本でやっていくようになればHEARTSはもっと強いジムになるでしょう。
そこに集う選手たちもそうです。
負けないように頑張ろうと思います。

大沢現役生活お疲れ様でした。


  
Posted by ryo_chonan at 21:38

TRIBE特別クラス

April 26, 2014

DSC_0854今日は久しぶりに外部コーチを招いての特別クラスでした。
講師はONE FCウェルター級王者の鈴木信達選手です。

いつもと違い黙想から始まり独自の理論と技術を丁寧に指導して頂きました。
前蹴りと膝蹴りがメインの指導内容でしたが私の打撃とは違うスタイルなので皆さん新鮮な感じで取り組んでくれたと思います。

会員さん達はシンプルに楽しかったと言ってました。
アメリカ人のパーカーは彼はまた来ないのか?とリクエストしていました。

ベン・アスクレンを沈めた後にまたお願いできればと思います。
信達先生ありがとうございました。
DSC_0857
  
Posted by ryo_chonan at 17:49

協賛募集中

April 13, 2014

大会協賛の件ですが莫大な金額と勘違いされる方もいるようで発表させて頂きます。
協賛金は一口30000円からの募集となります。(物品提供も含む)
基本は業種内容は問いません。一口につき協賛招待席1名、パンフ広告を掲載させて頂きます。
個人名でも構いません。

コーナーポスト広告は1本10万円、協賛招待席2名、大きめのパンフ広告掲載。

その他、ホームページのバナーリンク、煽り映像への掲載など内容は柔軟に対応しますのでよろしくお願いします。

問い合わせ先はこちらで宜しくお願いします。

ttfight.com  
Posted by ryo_chonan at 12:35

TTF CHALLENGE 01 V

April 10, 2014


トレイラー映像が動き出しました。
イベントやるにあたってどれくらいの返りがあるかは実験になってしまいますが出場選手のモチベーションだったりプレイガイドへの販売促進になればいいかと思い、サムライ吉田ディレクターとのプロジェクトです。

これからはピックアップした試合の煽り映像をネットで無料配信します。

皆さんお楽しみに。
チケットはイープラス、チケットぴあにて発売中です。


  
Posted by ryo_chonan at 21:51