明けましておめでとうございます。

February 09, 2016

新年一発目の更新ですが2/27に引退する一番弟子の白井祐矢について書きたいと思います。

自分と滑川さんでチームMADを立ち上げ最初に合流したのが白井でした。
まだ若手だったのでアルバイトしながら格闘技をやるというスタンスでこれから頑張っていこうと言ってた矢先、「すいません彼女が妊娠しました」
皆が彼女すらろくにいなかった時代、「えぇ〜〜っ」って感じで練習仲間で驚きました。

どうすんだこれから?
と困っていた時にPRIDEでバリバリ試合していた吉田秀彦さんが拾ってくれました。
格闘技をしながら専属運転手に使ってもらえたのです。

無計画でしたが父親となり格闘家として成功する事を夢見て俺や中村カズの背中を追っていました。
吉田道場でもRIKIXでも必ず自分についてきてました。
俺の弟子なのに酒は飲めません。1回だけウーロンハイ飲ませたら顔が紫になって死にかけていました。代わりにその晩、三浦広光が大暴れしていたのも今となっては良い思い出です。」

選手としては苦しい戦いを続けていましたがいつもあと一歩のところで星を落としてました。
あがり症なところもあってかこの一戦で全てを変えれるという時こそしっかり負けました。
そんな彼を人は練習番長と呼びます。
網膜剥離になったりバイクを2度も盗まれたり運も彼にはついてきません。

YO3_6005しかし長く身近に接してきて本当に成長したと思います。
前はインタビューもろくに喋れなかったのでいつも自分が考えてあげていました。
するとセリフがオリジナルではないので全然熱意が伝わってきません。

地味強ファイターとしてのポジションを維持していたのですが昨年は後輩の渡辺悠太に敗北しました。
実はその時はリカバリーを失敗し全身が攣ってしまい酷い状況でした。
痛み止めを打って極限の中で試合をしたのですが持っている男だったらそんな状況でこそ勝つはずです。
でもやっぱり白井でした。
見事にのされて引退を決意。

そこから間に自分への恩返ししてくれたTTFでの一試合を挟んで今月27日に引退です。

対戦相手はミノワマンです。
最後はやりたい相手と戦ったら?と本人に話しました。
多分本人は勝ててなかった外人ファイターとやりたかったようです。
でもミノワマンの名前が浮上して白井はミノワマンを選択しました。

それは応援に来てくれる人達がミノワマンだったら有名で喜ぶからというのが理由でした。
PRIDEが盛り上がってた時に活躍した選手、自分がいけなかった舞台で活躍していた選手、最後の試合で周りへの恩をしっかり試合で返して欲しいと思うし自分は勝利で次なるステージに送ってあげたいと思います。

この試合に向けてSNSでスポンサーを集めました。
手を挙げてくれる人が多く本当に感謝しております。

最後になりますが我弟子の応援よろしくお願い致します。
満員の後楽園で試合させてやりたいです。

【DEEP 75 IMPACT】白井祐矢引退試合
DEEPウェルター級(77.1kg以下) 
白井祐矢(TRIBE TOKYO M.M.A) VS ミノワマン(フリー)

開催名: DEEP 75 IMPACT〜DEEP15周年大会〜
日時:2016年2月27日(土)OPEN/17:30  START/18:00
※オープニングファイトは17:40開始予定
会場:後楽園ホール 
チケットはTRIBE TOKYO M.M.Aでも取り扱います。

TTFでのインタビュー

Posted by ryo_chonan at 16:47