Making a Day

A human being that makes a day from nothing...

徐々

 別にッ!!雑記は手抜きと同義語ではないッ!!!!!


 今日はジョジョとの出会いについてお話しよう。


 僕とジョジョの出会いは、本当につい最近である。昨年。2015年の暮れのことである。僕はふいに思い立ってジョジョの奇妙な冒険のアニメを見た。1部の1話からだ。ワインを飲んでいた…と思う。

 その出会いは衝撃であった…。

 何故もっと早く出会っていなかったのか…。後悔しながらも、年を開けて3月を迎える頃には3部2期まで、すべて見終えていたッ…。

 今放映中の4部も当然毎週見ているッ!!

 音楽を嗜んでいる者としての視点から見れば、あの緻密な構想と大胆な展開が本当に凄い。感動というか、そこはもう憧れるとしか言いようが無い。

 のだが、それはそれとして、もう単純に面白い。1話を見た時点で「コレは…」と思わせる導入。今の僕には「さすがあの高名なジョジョ…」としか表現できないのだけれど、もう見れば見るほど次を見たくなる泥沼地獄。否、天国。1部を見終えて呆然としているところに、更に畳み掛ける2部。ここで完全にノックアウトされていたのである。

 そして3部のカッコよさ。(最早これ以上に語ることはないんです。)

 今この年になってジョジョを見て、本当によかった。あの時の気まぐれには本当に感謝したいッ!!!

 2部の、シィィザーーーーーーァァァッ!!!!!!!のところを見て一人で大泣きしてしまったのでついこんな記事を書いてしまったが…

 ジョジョは、いいものだ。

茶々

 雑記というカテゴリも作って、従来と同じようなとりとめのない記事も書いて行く予定でございますw まあ平たく言えば逃げ道ですなw 特にカテゴリわけするようなものでもないなって場合は雑記カテゴリで書いていきます。

 さて。3月に香川に帰ってきた(そういえばこれも書いてなかったじゃないか!wwww)のだけれど、それからというもの、茶々にどハマり中なのである。メイド喫茶なのだけれど、高松に行く用事がある度に(あるいはでっち上げて)通っているのだけれど、初めて行ったのが所用で高松に行った4月24日。ソロで行って常連の方と並んでカウンターに座ったのだけれど、存外楽しくって…。皆よくしてくれたのよ。その直後にもまたソロで行ったのだけれど、メイド長がまたいい子でねー…。4月末から通い始めて現時点で5帰宅してるから、結構な頻度で行っている事になる…。高松が遠いというところだけがネックだが、そこはまあ…気合いで。

 茶々といえば、実は大学時代に一度訪れたことがあるのだ。このブログを見返すとその記事があるのだけれど、大学の夏休みで帰省していた2012年の8月。メイド喫茶が新しくできているということを知って十河を誘って帰宅したのである。どうやらその時は開店から数ヶ月の時だったらしく、その頃に帰宅しているのは恐らく結構レアな体験だ…。何せ序盤の頃はメイド服ではなく和服だったのだ。その習わしも数ヶ月で終了したようで。あの時の僕のナイスな行動に感謝したい。

 まあそれはそうと。最近ではソロだけでなく、スーをね。お誘いして。帰宅している。また約束してるのだけれど…。彼との約束はあんまりアテにならないからなあw

 今日の画像はなし

 今日のBGMはなし

宗旨

 ちょっとブログの宗旨替えをしようw とりあえず試験的にやってみます。いくらかのカテゴリを用意しておいて、それぞれにテンプレートを持たせる。たとえば今回はお出かけ。
 ___________________________________________________________
 昨日の日曜日は家族で外出。当初の予定は小豆島だったのだけれど、急遽高知の朝市に変更された…。それにしても…非常に疲れた…。

[高知]
 ・高知朝市
 一度小学生の頃に行った事がある。相当久々だからもう雰囲気すら思い出せないレヴェルではあったが…。とりあえず付近の有料駐車場に車をとめて朝市へ。吃驚するほどの食料品率…w もうちょっと骨董的なものもあるのかなと思ってた。ただ、寝不足だったため入ってすぐ目に入ったレモン水は非常に有り難かった…。櫛比する商店を矯めつ眇めつ最奥まで行って戻ってきて。購入したものは炭と包丁!「四万十源流の炭」なるものがおいてあって、消臭、除湿効果に期待して購入。200円とは破格だな…。包丁は出刃。先日魚をさばこうとしたら何故か出刃包丁がなくなっていたので…。今日のメインの目的であった。

 ・高知城
 朝市を行っている道のすぐ近くには高知城がある。基本的にお城が好きな我々。そちらも見てきたのだけれど、まあなんせ!凄い階段の量。天守に入るまでに相当疲れた。が、まあ天守から見下ろす高知の町並みというのもまた美しいもんでやした。僕は見下ろすのが大好きだ!!!
 あと城の堀には鯉とボラがいた。巨大ボラ気持ち悪かった…。それから、門の外では着ぐるみたちとライダー的なキャラクターがいた。一緒に写真とりたかったなあ…w 門内では居合いのショーをやっておりました。

 ・菊寿司
 お昼ご飯はこれまた近くの商店街で、適当に入った寿司屋。僕はウナギと卵の丼を食べたがこれまたおいしかった…。うなぎなんていつぶりだろう…。すっかり高くなってしまって。今年の土用の丑の日はウナギ食べられるかなあ。あとはカツオのたたきもおいしかったす!
 ウナギといえば、こないだはぐれ刑事で鰻屋が舞台のやつがあったなあ。ウナギがおいしそうだった(小並感)。

 ・商店街その他
 商店街の中にあった服屋。店頭に2000円程度の品を並べており、結構良心的な店か?と思いつつ、見回すと好みの和柄があったので寄ってみたのだけれど、安いのは表の品だけで、僕の気に入ったTシャツは8000円もしましたとさ^q^ 無理。

[徳島]
 ・道の駅大歩危
 これはここ数年で何度か足を運んでいる。妖怪屋敷という施設も入っているようで、道の駅で売っている者の中にも妖怪グッズがある。今回は塗り壁のトートバッグを買ってしまいそうになったのだが…我慢した。


 それにしても疲れた。最後の方はもう立っているだけでしんどかった…。寝不足に加え高知城の階段。微妙に体調も悪かったのではないかと思う…。がまあ楽しかったのだ。充実した日曜であった。
 というかゴールデンウィークは全体的に充実していたなあー。
 ____________________________________________________________

 テンプレートは…どうだろうねw でもまああるていどカテゴリを準備することで、その日に書きたいことを搾るというのは比較的良いのではないだろうか。

 とりあえず試してみます。

 今日の画像はなし

 今日のBGMはなし

替玉

DSC_0209 先日届いたDream TheaterのTrain of ThoughtをPCに取り込んだら謎のエラーでノイズのりまくりだし2トラック取り込めてないし…。なんなんだよもう!まあCDプレイヤーでは再生できたのでディスクの問題ではないのが救いか。

 3月の上旬、というか中頃。部屋の掃除をしていると、みるみるうちに喉が痛くなってきた…。埃とカビだろうなー。今年は無事風邪をひかずに越冬できそうだったのに、ここにきて風邪をひくわけにはいかん!!ということで必死で風邪に発展しない努力をしたのだ。寝るときにもマスクをしたし、黒猫オススメのコップでやる喉の加湿もしたw 藁にもすがる思いで卵酒までやったのだw 更にタイミングの良いことに、虎と竜にて替え玉無料をやっていたのでそれにも行って、大蒜がいっぱい入ったラーメンを食べ、替え玉も3回くらいやって備えておいたのだ。

 そうまでして風邪をひきたくなかったのには理由があって、12日の土曜日は鍋パーティーがあったのだ。最後の晩餐と題したものDA。これをキャンセルだけはしたくなかったので、なんとかかんとか持ちこたえなくては…!ということで、必死に風邪予防につとめたw 結果的に鍋パーティーは無事行えたのだ。ただ問題はその後だったんだよなあ…。

 今日の画像は俺ガイル6.5巻!これだけ持ってなかったのだけれどこないだ購入。どうせ「X.5」だから軽い内容なんだろう、と高をくくっていたのだが、いやはやどうして。非常に読み応えのある内容だったぜ…。

 今日のBGM:「Metropolis Pt.1 The Miracle and the Sleeper」

紀子

DSC_0206 そういえば。2月の末に家具を数点ハードオフに売りに行ったんだよね。ラック2つくらいに衣類数点。合計6点。

 全部1円だったよ!!合計6円ということで、頑張って徒歩で持って行った労力分にもならない小額を受け取って帰ってきました^q^ 泣きそうだったわ!wwww それに懲りて、入らないエフェクターを処分するのは知り合いに売るという手段をとったのだけれど、こっちのがだいぶいいね。1個500円という破格で売ったのだけれど、店に持って行くよりは高く売れるわけだし、売られる側からしても500円なら買う買う!という声もあったからな。Win-Winの関係(笑)だよねー。

 そうそう!これは昨日の話なのだけれど、Megadethの最新作を今更になって購入!!なんと!あのキコルーレイロが参加しているということで結構気になっていたのだ。聴いてみたけど結構いい!僕は今までMegadethってイマイチよくわかんないなーって思ってたのだけれど(持っているのはPeace SellsのアルバムとかRust in Peaceとか。)、非常に聴きやすい。何が苦手だったかって、多分ムステインの歌い回しが独特すぎて僕には合わなかったんだと思うんだけど、これはリフに乗っかるメロディアスさが心地よいよね。

 あと6月にHelloweenが来日するとか。9000円は高いけどHelloweenは非常に見たい…。大阪だしこれは…行くしかないかなあーーーーーー

 今日の画像はDystopia

 今日のBGM:「The Threat Is Real」-Megadeth
        「Dystopia」-Megadeth

小鉄

 今月のヤングギター。表紙がまさかのベビーメタル。久々に買ったヤンギがまさかこんな表紙とはwwwww まあいいんだけど。こういう日が来るとは思わなかったねー。今日はDVDのリッチーコッツェンのを練習してました。

DSC_0199 さて。3月6日の日曜日も三宮を訪れたのだけれど、その前に大阪へ行った。梅田でとあるものを受け取りに行ったのだ。

 そう!Macbook Pro!!ウイスキーを飲んでしまって死んだ僕のMacBook。修理するなら7万くらいになりますが…と言われて断念。なんとか後輩から安くMacBook Proを譲ってもらえることになって、それを受け取りに行っていたのだ。いや本当に助かった。安いウインドウズのノートごときではDAWの使用すらおぼつかないから…。ありがとうと、この場でも礼を言っておく。

 そしてそれを持ってそのまま三宮へ。MacBookを預けた修理屋へ向かった。そう。このMacbook Proに、死んだMacBookのデータを移行するのだああ!!!!

 ちなみにデータ移行くらいならその日に終わるかなと思ってたのだけれど、そうもいかず預かりになった。

 その後はとりあえずつけめんを食べてからサークルの卒業ライヴへ。僕の1個下の後輩なんかも見に来てて、なかなか楽しかったよw なんか皆酔ってた…。

 今日の画像はヤングギター5月号。

 今日のBGM:「I Want Out」-Helloween

二郎

DSC_0124 TUNEにギターをメンテナンスに出した後、友人と友に三宮へ。大学時代に所属していたサークルの、卒業ライヴがその日行われていたのだ。友人は同じサークルはなかったものの、妹が出演するのでそれを見に、というし、どうせなら僕も、ということで同行したのだが、これがまたねー。思いがけず色々な友人知人に出会えて楽しかったんだなあw そうそう、Xのコピーもあったし。行ってよかった。

 三宮に行ってそれだけで終わりということも当然なく、久々に楽器屋を回ったりもしたのだけれど、それも含めて充実の土曜日であったなあと。流石に一日動き回ったから結構疲れたのだけれどw

 そうだ!その帰り、初めて二郎インスパイアのラーメンを食べたのだよ。三宮の、マッチョラーメンといういかにもな店名を掲げたお店なのだが、開店と同時に列が出来ていた。待つ事10分程度。お店に入って食券を買ったのだが、システムがまずわからん。なので友人とほぼ同じように注文した・・・。
 そしてその味は非常に美味ッッッ!!あの油の甘みと、濃厚なスープ…。そして大満足のボリューム…。スープを飲み干せないくらいに大変な量であったが、まあ実に良いものであったよ…。

 そういう具合の、充実した三宮サタデーでした。

 その翌日は再び三宮サンデーを過ごすことになるのだけれど。

 今日の画像は全く関係ない海鮮丼。

 今日のBGMはなし

花琳

DSC_0191 昨日は久々に寝落ちしてしまったよ…。晩ご飯を食べた後、撲殺天使ドクロちゃんを読み返していたところすっかり…。久々に気持ちよかったなあ。最近寝付きがまた悪くてね。ちょっと暑苦しかったりする季節だからなー。しょうがない。

 2月の終わりは鍋とガルパンだったのだけれど、3月に入ると一つ欠かせないイベントがあったのだ。そう。TUNE Guitar Maniacにギターをメンテナンスに出すという!!!いやーこれがなかなかに感動だったよー。何せあのTUNE。陰陽座ファンからしてみれば聖地だ。しかしそういう掛け値なしに、PLEKは凄かった。何がおきてるかよくわかんないまま、フレットが擦り合わせされて凄いツルツルになって、弦高が低くなって途轍もなく弾きやすくなって帰ってきた…。預ける前にブリッジ買い替えたのがどうなるか不安だったけど、ナット溝調整もして弦高はかねあっているようだ。何はともあれ購入からもう8年ほどを閲するSGだが、弾きやすくなったますます愛着もわいたところで、今後ともよろしくメカリイシュー!!!

 末筆ながら和田光司さんのご冥福をお祈りします。若すぎますね…。

 今日の画像は最近焚いている香。いい香りだあ。

 今日のBGM:「Holy Wars...The Panishment Due」-Megadeth
        「Hangar 18」-Megadeth

車道

 2月の思い出といえば、昨日書いた鍋パーティーと同日に見に行ったガルパンの映画がある。確か1月の末だったか、一人で梅田まで見に行ったものと同じ映画なのだけれど、いかんせん登場人物の多いアニメだから、情報量も多すぎて一度では消化しきれないのよねw それに、塚口で「爆音上映」なるものをやっている!ということで、二度目の鑑賞に至ったわけだ。ただ今回は一人ではなく、大学時代の先輩と友人とともに参戦してきた!
 映画の内容はまあ当然良いのだけれど、何は無くともその映画館というのがかなりガルパンに力を入れていたようで、劇場の階下にて原画やら段ボール戦車やらなにやらをこれでもかというくらいに飾っていてなあ。愛を感じたなあー。爆音上映というもの自体は、正直なところ予想していたほどではなかったw 耳栓が必要かも!とまで心配していたのでねw まあ普段ライヴハウスの音を聞いているというのが大きいなあと先輩と話しながら帰宅した。
 あ、決してショボかったとかいうわけじゃないぜ。

 それにしてもあの劇場アニメ、興行収入が大変なことになってるなあ…。僕も2回行ったけど、3回4回行ってる人も当たり前のようにいるみたいだし…。まあ実際あれは男にとっては抗えない要素がパッツンパッツンにつまったアニメである。戦車が少し好きになってしまったよw

 今日の画像はなし

 今日のBGM:「Rising Force」-Yngwie Malmsteen
          「Heaven Tonight」-Yngwie Malmsteen

無視

 更新をサボりながらも、「3月に一度くらいは更新していたはず…」と思っていたのだけれど、それは完全なる思い違いだったようで、見てみると2月25日から更新が止まっていたということになる…。ひと月も空いた事はなかったなあーーーー!!ショックwwwww

 更新をさぼってたのも、この一ヶ月は結構バタバタとしていたからなのだけれども、それもそのうち書こうと思う。

 とりあえず更新が止まってからの事を順を追って書いて行こう…かな…??結構覚えてるんだぜ??w

 2月末といやああれだ。28日に鍋パーティーをしたんだよ。あれも楽しかったぜーー。メタル会というのを毎年度に一度やっていたのだけれど、今年度は年4回行った。その3回目にあたるのだけれど、色々なネタが生まれるこの回が僕は大好きなのである。冬ということで鍋もおいしかったし、ヘヴィメタル愛は深まるし酒は飲むし、楽しいよねえーーー!!!

 今年度って書いてるけど昨年度か…。なんか寂しいぜ…。

 とりあえず2月末の想い出といえばメタル鍋第3回でしたということで!!w 

 ちえちゃんの肩パンは効いたぜ…。
livedoor プロフィール
訪問者数

Archives

ジオターゲティング
ココロ
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ