Making a Day

A human being that makes a day from nothing...

2012年03月

里帰3

131bc594.jpg 昨日の移動は大変なものだったw 何せ車で4〜5時間。横に乗っていた俺でさえあの疲労感なのだから、運転していた母はもっと大変だっただろう。気が狂いそうだったと語っていたのも大げさではないはずだ。よく無事に行って帰ってこれたもんだよ。行きは行きで高速道路が通行止めというアクシデントにも見舞われたし。何せ昨日の帰宅時間は夜の3時ごろとなり、車の中で睡魔と抗った分帰宅後は一瞬で眠りについたので更新の余裕などなかったw

 ライブはライブで物凄い楽しかった!緊迫と熱狂の第一部、更なる熱狂の第二部。今回はネットで事前にセットリストを見ずに行ったんだが、それがまた何が来るか予想できずで楽しかった。まぁ第一部は見ようが見まいがだがw 第一部はとにかく一瞬で終ったw 鬼子母神完全再現、すごかった!でもこれが最初で最後かと思うとなかなか寂しいな…。あと数年くらいして再び完全再現をして欲しいと思うけど、これが最初で最後だ、というほうが陰陽座らしい潔さがあってカッコいいとも思うファン心w そして第二部も物凄く熱かった!!!いやぁ、陰陽座の男性メンバーの生まれ故郷というだけあって、すごいアットホームで楽しいライブになったんじゃないかな??客席にも身内か?というような人たちがいたり、近所の施設の人が来てたファンの人に駐車場を貸し、「ライブ見にきたんか?メンバーに○○(本名)言うんがおるだろ?」と話したりしてて、ウチの実家と同じ田舎な雰囲気を感じられてよかった。

 そして今日は昨日の疲労でもうねー。眠い!www 晩御飯は回転寿司!おいしかったー。握ってる人が甲東園のスタジオの店員(先輩)に似た雰囲気だったなw そして驚くことに店内BGMで「梅は咲いたか桜はまだかいな」がかかるというwww あれ有名なのかなぁw

 明日は西宮だあーー。色々やらなきゃいけないことを残してるから今から済ませるかなぁ…。今回の帰省は無計画に過ごしちゃったせいでホントあっという間だった…。反省だなぁ。西宮帰ったら計画的に頑張ります。

 今日の画像はツアーロゴステッカー。このロゴを見てファイナルファンタジーを思い浮かべた人は俺だけではないはずだ。

 今日のBGM:「黒衣の天女」-陰陽座
          「泥田坊」-陰陽座

遠路

帰宅は何時になりますやら

島村4

0f6a6d61.jpg 明日はついに!!いよいよ!!!とうとう!!!!待ちに待った陰陽座全国ツアー2012 絶界の鬼子母神 八幡浜公演!!!無事着けるのか、とか不安は色々あるとはいえ、とにかくついにやってきたかと。でもなんかねー、ついにやってきたということは明日を終えてしまえばもうこのワクワクもなくなっちゃうわけで…。ちょっと寂しくもあるんだけど…。それはそれとしてもとにもかくにも楽しみすぎる!!!

 今日はうどん食べてきた。帰省してからあんま行ってないな、みたいなことを最初に言ってたんだけど、何のことはない、結局4件も行ったぜw ちなみに今日行ったところが一番おいしかったな。サンクスの向かいのとこ。近場においしいうどん屋ができて嬉しい限りだ。うどん食べたあとはしまむらに行ったりしてた。

 今日の晩御飯は、こないだのらげ宅で使った残りの材料を使ってたこ焼きをしたw おいしかったー!なんかいっぱい作りすぎておなかいっぱいだけど、うまくできて嬉しいw やっぱキャベツあるほうがいいねw らげ宅に行ったときはてんかすとキャベツを用意し忘れてね。まぁそれでもあの時のはあの時のでおいしかったんだけどなw

 そう、あと、今日県教委のHPを見て確認したんだけど、高校時代の仲良かった先生方がまた多く転勤になっていた…。うーん。高校に遊びに行くインセンティブが薄れていく中、それでもまだ遊びに行きたいと思えるのは保健室の先生がずっといてくれるからなのだ。S先生…。他のS先生たちが転勤になってしまった中、少なくともあと1年は我が母校に居てくれるということで、まぁ悲しみの中に安堵を見出したりしているのだけども。今年は遊びに行けなかったなぁ。また来年の春休みとかになるのかなー?

 今日の画像はニュージャージ

 今日のBGM:「Hours Passed in Exile」-Dark Tranquillity
          「Monochromatic Stains」-Dark Tranquillity

寝子4

49675ed0.jpg 昨日は夜かららげ宅に遊びに行ってたから更新がすごく手抜きになってしまった。日中は親と買物に行ったりしてたよ。夜のたこ焼きの材料を買ったりしてた。

 んで夜は遊びに行ったんだが、地元でこの4人が集まれるのは相当久しぶり。ホントいつぶりなんだろうなぁw 昔はよく4人で遊んでたんだが…。俺が県外に出たりNAO@が忙しくなったりでなかなか集まる機会がなくなってねぇ。寂しい限りですよ。そんな中、今回そんな長時間ではなかったけど集まって麻雀できて幸せでした!惜しむらくはモリシィが飲まなかったのがなぁ…。心残りだなぁw 次に会うときは酔ってくれることを期待しよう!

 集まる時間が遅かったため、麻雀をしていたらもう朝の6時くらにいなってw 久々のオールに加え俺は一人でずっといいちこを飲んでいたのでもう疲れて疲れてw いいちこ1瓶は空かなかったんだけど、一晩でこんだけ焼酎飲んだのは初めてってくらい飲んだぜ…。帰宅後はもうね、死んだように眠りつづけておりました。昼ごはんのときに起きて、ご飯食べてからまた寝て、3時半くらいに起きて、5時半くらいからまた寝るというね。そして晩御飯の前に起きる。凄い生活ですなぁこれは…。まぁたまにはいいんじゃないかな!ここから生活リズムさえ狂わされなければ、ね…。

 それにしても3月ももう末だというのにまだまだ寒さが続きます。うーん。早くあったかくなって欲しいと何度も言っているけども、いくら三寒四温といえども、これじゃあ本当に四温なのかと不安になってくる。そして気がつけば陰陽座のライブまであとわずか!!楽しみだーーーーーーーーー!

 今日の画像は自販機行ったときに撮影したもの。虫が大量に…ってことなんだけど見えづらいなw

 今日のBGM:「Nova Era」-Angra
          「Acid Rain」-Angra

粉物

9692366b.jpgらげ宅チャレンジじゃー

背景3

e2e178ab.jpg MacのPhoto Boothが面白いです。自分の好きな背景を登録して、あたかもそこにいるかのように撮影できるという機能が!!まぁさすがにフチとかがギザギザになるんだけど、それは自宅の部屋だからという関係もあるのかな?w とりあえず、マーシャルの壁を背景にギターを持って写真をとったり、アニメキャラと2ショット風の写真をとったりと、バカみたいな遊びを今日してみたけど、なかなかに楽しめたw

 昨日は久々に朱さんがStickamをやっていた。いやなんか久々でね。感慨深いwww 楽しかったからまたやってねー^^ たえぶさんの人生を振り返ったりPCの話をしたりと、何かよく分からない感じだったけどそれが私たちのStickamの醍醐味ということでw

 今日はPhoto Boothをいじったほかに、部屋の片付けをしようと試みたんだけど、この部屋は何から片付けていいのやらさっぱりわからぬ。収納するスペースもないしなぁ…。うーむw チェストをもうちょっと有効活用すればいいのかな?

 明日はらげやら十河やらスーやらと遊ぶ計画がついに実行!ちゃんと皆集まれるのって相当久々な気がするから楽しみ!!計画が頓挫しないことを祈ろうw 皆同じ思いを持って集まってくれるはずだから頓挫はないと信じたいぜ、という感じでしょうか。てへ。

 今日の画像はチェスト

 今日のBGM:「Go My Way」-IM@S All Stars
          「神様のBirthday」-天海春香

防寒3

8de664bb.jpg 毎年毎年、3月のこの日曜日は寒くする、と誰かが取り決めたのであれば俺はそいつを殴り続けたい。夕べは吹き増さりし強風でなかなか寝付けず、朝起きてからその風が吹き続けていることに落胆し、釣りに行った先でもかなり風に苦しめられる結果となった。

 まぁでも、せっかく友人と釣行するのだから、天候でテンション下げないようには努力した。俺が思うに、防寒は釣果にかなり深く影響してくるので、父親のフィッシングウェア(今は使ってないのかな?)を借りて、下は3枚、上は6枚重ね着して行ってきたところ、だいぶ寒さはしのげた。まぁ最後のほうは流石に冷えてきたけどね。ちなみにそういう努力も全部むなしく、何個も場所を変えて頑張ったけども結果はゼロ^q^ なめくさりおって…。途中で食べたうどんがおいしかったです。

 帰宅後は家族でいつもの焼き鳥屋へ行ってきた。なんかメニューがちょっとマイナーチェンジされてた。増えたり減ったり。ささみのチーズ食べてみたかったのになくなってたのが残念だなあ。でもおいしかったです。JINRO飲みました。で、食べ終えて帰宅すると、早起きして寒い中釣りをしてきた疲労も合わさってとんでもない眠気。1時間半ほど眠り込んでおりましたとさ。

 今日のプリキュアも面白かった!キュアキャンディwwww キャンディの声が地味にいい仕事してると俺は思うんだよねぇ。可愛い。そしてピースは安定。間違いない。でも俺は今のところぴかりんじゃんけん勝てたことないorz ああ、あと今日はフォーゼも見たけど、メテオがカッコよかったなwww

 今日の画像は今日デビュー戦で壊れたリトルマックスorz

 今日のBGM:「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」-B'z
          「Pleasure 2008〜人生の快楽〜」B'z
 2つめの曲は今日友人の車で初めて聴いたけどカッコよかった!

強風2

24997a9b.jpg いやぁ寒い!!!その上何だこの強風は…。もう今日は一日中家にいたよ。こんな風じゃあねぇ…。なんで毎年3月のこの週の土日は寒いんだろう…。ホント不思議。やめて頂きたい。風なんていらねーよ!!もう吹くな!

 さて、今日は一日家に居て何をしていたかというと、殆どテレビを見てすごしていた。丁度再放送の踊る!さんま御殿やらゴチになりますなんかがかかっていて暇はしなかったのだが、まぁ非常にダラダラと休日を過ごしてしまったよねw 踊る!さんま御殿が見れたのは嬉しかったけどね。

 で、夕方あたりに晩御飯の買物。父親がテレビを見て触発され、今日はすき焼き。うまかったですわー。でももうおなかいっぱい!!何も食べられません。肉が結構いっぱいあったんだよね。あと土曜の晩飯時には釣り番組やってて、今日は珍しくバスフィッシング(外国だけど)だったのに、なんと今週に限って見のがし、最後の10分程度しか見ることができなかったorz 残念すぐる。

 明日は友人と釣りに行く予定なのだが、果たしてこの風と寒さは明日どうなっているのだろうか…。もうね。俺の予想では最悪の釣行になるとしか考えられないのだよwwww 俺が釣りに行こうとしたらこれだもん…。気が滅入るとはこのこと。

 今日の画像は恐ろしげな蛍光色の軍手。

 今日のBGM:「United」-Judas Priest
          「Living After Midnight」-Judas Priest

麦藁4

f3fca966.jpg 忌々しい単位が発表になった。もう…。イヤ!!!!とりあえず単位が発表になりましたという報告だけ!!結果とかはもうね。触れません!ww

 さて、今日も昼はうどん屋に行ってきた。昨日行ったところの近くのところ。昨日のところのほうがおいしかったかなー。でもアレだね。うどん屋って、それぞれのお店にそれぞれの雰囲気があって楽しい。味とかそういうの関係無しに、さぬきうどんのお店はどこも大抵好きなのかもしれないなぁ。

 まぁそんな今日は雨。ナマズでも釣れるんじゃないかなぁということで釣りに行ってきた。途中、物凄い引きのがかかったんだけど、結局姿見ずorz しかし!その後40upのバスをキャッチ!!!いやぁ、久々に40upということでね。興奮した!あんな引きのバスは久々ですわよ。ちなみにルアーはジャバロン。やっぱいいルアーなんだなー。デカいの狙うときは重宝するんだろうね。

 あと今日は夜久々にらげと会ったりしてた。ビデオを返しに行くというのでそれについて行っただけなんだがね。NAO@は忙しいから今回の帰省で遊ぶのはなかなか難しそうだけど、らげとモリシィと3人で集まったりはできるかもしれないね…。NAO@をハブってるつもりは微塵もないのでねwww

 今日の画像はジャバロン160

 今日のBGM:「ストライクウィッチーズ〜わたしにできること」-石田燿子
          「ブックマーク ア・ヘッド」-宮藤芳佳

羽立4

105bfb92.jpg センバツやってますなぁ。高校野球といえば俺も一応経験者なんだけど、まぁ野球部時代は結構な暗黒時代だったなぁと個人的に思っているw というのも、まぁ人生の経歴の一つとしては、当然それがあったことで学べたこともあるし、もしその時代がなければ今の自分ではない、ということを考えると、やらなければよかった、ということにはならないのだけど、まぁ辞めてよかった、とは激しく思っている。部活辞めてから性格変わったよね俺は。やっぱ野球は俺見るほうが好きなんだわw やるにしても多分公園で遊びでやるくらいなら好きだけどガチでやるのはどうも向かなかったみたいねw

 さて、今日はうどん屋に行ってきたぞー!初めて行くところだったんだけど、店の雰囲気が良かった!なんか和気藹々とした感じ。うどんもなかなかにおいしかったしね。今日は初めてだというのに何故か釜玉を頼んでしまったので、次行くときはもうちょっとオーソドックスなものを頼むことにしようw あとは100均に行ってきた。狐のお面がダイソーにあるという情報を聞いていったんだが、情報が古すぎたね。今はもうないみたいですww

 それはそうと、今日の明け方、夢の中で俺はアニメ「かんなぎ」のOPを聴いていた。すんげー懐かしく感じて、もう胸がキュンと締め付けられる感じでねw その胸の苦しさで目が覚めたよ。懐かしい音楽っていいものだね。ちょっともの寂しい感じがまた。よく聴いてたアニメの曲とか久々に聴いてみるかなー。オムニバスCDとかがあればなぁ…。

 アニメといえば、西宮に戻ったら後輩と共にストライクウィッチーズの劇場版を見に行く予定で、これもまた楽しみ!!映画館なんて行くのいつぶりだろうなぁw 多分小学校以来行ってない気がするぜ…。

 今日の画像はニューリップクリーム。マルナカにて。

 今日のBGM:「Walking by Myself」-Gary Moore
          「Still Got the Blues」-Gary Moore
livedoor プロフィール

Ryo

香川県出身の兵庫県西宮市在住大学4回生。
音楽と釣りが趣味です。かつて野球をやっていた時期もありました。昔の話です。
ヘヴィメタルが好きです。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives

ジオターゲティング
ココロ
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ