Making a Day

A human being that makes a day from nothing...

2013年12月

年終

満腹ですなあ
よいお年を

入鹿

cfa0b4e5.jpg久々の瓦町!モリシィと飲んできた楽しかったー
どうせなららげやら十河にも会いたかった!
ちなみに今日はしゃぶしゃぶからのワインバーで満腹かつ酔いましたとさ

昨日はプチ忘年会で更新し忘れたサーセン

油麺5

 さんじゅうまるに行ってきたー。油そば食べてきたー!かなりの空腹だったのでもう我慢できずw 一度食べたいと思うと食べてしまうまで耐えられないのが困りモノですよ。おいしかった!というかどうせなら色んなメニューを食べたいなぁ。油そばもそう思って食べてみたのが切欠だったし。

 さて。明後日は香川に帰省。帰省してスーと飲みに行く約束をしているのだけども、確実に予約とかしないと空いてないだろうなぁw 大丈夫なんだろうか。場所は瓦町かな?あと明日はプチ忘年会的なものがある。鍋をやるということで、それもまぁ楽しみ。安く済むといいなぁw

 今日はなんだか眠たいな。でもとりあえずやるべき作業を済ませてから眠るとしよう。先ほど、まだ10時か、と思っていたらもう11時半になっていた!という現象が発生したので気をつけないとw おなかすいたからなんか食べてから作業に取り掛かりたいけども…。

 24日から昨日までは外泊しておったのでブログが更新できてなかったねw クリスマスということでパーティーしたりそのままの流れで遊びまくったりしておりました。楽しかったしおいしかったしすばらでしたよ。ヒャッハー!

 今日の画像は万年筆にございます!

 今日のBGM:「道成寺蛇ノ獄(Live)」-陰陽座

厚着4

93599740.jpg 夕べは結構ゆっくりお風呂につかっていたのだけども、あがってから異様に炭酸飲料が飲みたくなってな。大急ぎで近所のコンビニに行ってファンタオレンジを買って飲んだよ。たまにそういうときあるよね。いやぁ非常においしかった。ものの10分程度で飲んでしまった。

 今日はちょっと出かけてきた。食材の買出し等。マックスバリューまで行き、ついでにエディオンを見たりしてきたのだけども、あれだね。冬場ということで当然厚着をしていくわけだけども、店内は結構暖房が効いてるからうろうろしてるうちに暑苦しくなってくる。まぁそういうときは炭酸が飲みたくなり、今日もファンタを買って飲んでしまいましたとさ。おいしかったよw

 最近洗濯してないのでだいぶたまってきてる。明日は洗濯しなくては。そろそろパンツがなくなる。あと年末だし大掃除しなきゃなぁ。トイレはこないだカバー交換に伴う掃除を行ったのでだいぶ綺麗だけど、部屋はまた洗濯物が散乱して散らかっているし、窓は毎日の結露によって見るに耐えない。

 しっかしおなかすいたなぁー!!!先ほどりんごを食べたのだけど足りないや。しかしりんごおいしかった!頂き物なのだけども、あと2こあるので大事に食べよう。

 今日の画像は陰陽座のツアーTシャツ!また陰陽座Tシャツが増えたなw このデザイン僕は結構好きです。

 今日のBGM:「Tom Sawyer」-Rush
          「Red Varchetta」-Rush

冬季4

7e973285.jpg リハ終って帰宅ー。今日は年内最後のリハということで、あとは帰省前日の28日に忘年会を残すのみとなったな。今日もやはり荷物運搬で疲労困憊さぁー。ただ、今日はホルモン屋さんが近くにあるスタジオだったので買って帰って、家であっためて日本酒と共に味わった。やはりおいしいな!そういえば日本酒だけど、こないだパックのものではなくパウチの奴を買ってみたんだよね。これがなかなかにいい。何せ安い!900入って600円とかだったかな?しかもかさばらないし、捨てるときに便利。焼酎でもパウチ商品出ればいいのになー^q^

 そうそう、今日はリハのときにiPodをもらった!Classic!!前から欲しかったんだよねぇ。でも高いじゃない?だから買えないなーなんて諦めてたのだけど、色々あって譲ってもらえることになって、今日受け取ってきたのさ。充電器やらケースやらを買わないとな。特に充電器は買わないことには電源が入らないwww

 実は僕もう冬休み入ってたんだよね。明日は学校あるんだけど、月曜の授業を僕はとっていないので実質昨日から冬休み。なんか得した気分だけど、その事実を忘れていたので損した気分のほうが大きいです。ぐぬぬ。まぁ最後の冬休みを楽しむとしよう!

 今日の画像はiPod

 今日のBGM:「You've Got Another Thing Comin'(Live)」-Judas Priest

百鬼5

b33cd0ec.jpg 昨日は更新不可能だったわー。まぁ予定通り、レポートを出してから帰宅して大阪へ。母と合流して陰陽座のライヴ!という感じ。楽しかったー!!入場のときに、FCチケットがあっという間に呼び出されてて、入場がなし崩しになったのには焦った。でも結局よく見える位置に立てて、内容もテンションものすごい上がる良いものだった!百の鬼が夜を行くが大変なことになってたのは面白かったw MCもいつも以上に面白さ炸裂してた!

 さて、先ほどまでちょっと眠ってしまっていて、更新がすっかり遅くなった。何せ背中にカイロ貼ってて、ぽかぽかと気持ちよくて、日本酒を飲みつつ晩御飯を食べた後にベッドに横になったらとろけるようにねむってしまったのだよ。気持ちよかったなぁ…。

 今日は母とガーデンズを散策。バイト先の友人にお土産を買いたいというのでそれについていき、その後ユニクロでヒートテックを3枚ほど買ってもらったw なんかセールしてたんだよねー。初ヒートテック。今もセーターみたいなの着てるw 服ちょっと追加したかったから嬉しいです。その後宮本むなしで昼ごはんというには遅すぎるご飯を食べた。満腹になってたのもあって眠っちゃったのかなぁw まぁ久々に親と会って楽しかったですー。

 IS2期見てたらシャルルがやっぱり可愛い…。グッズ欲しいなぁ。智花も良いけどシャルルも捨てがたい。ううう。

 今日の画像は母が残していったフリスク

 今日のBGM:「道成寺蛇ノ獄」-陰陽座

色付4

f2211783.jpg さてさて!あっという間に明日は陰陽座の東名阪ツアー「冬の三都に馳せ侍う也」の大阪公演でございますよ!!楽しみだなぁー!グッズは何を買おうかね。Tシャツと扇子と…。カレンダー迷うなぁー。今日は借りた式神謳舞を見てテンションを挙げたりしてみましたとさ。

 いやまぁテンションはあがっても今日も寒い!!!数日前からえらく寒くなり、しばらく暖房も日中はつけずに我慢してたのだけども、寒さで一日何も手につかないという事態が発生し始めたので今日は諦めて暖房いれたよ。あと日本酒を買ってきて飲んだりしたw 熱燗が欲しくなるなぁー。あったまりたいよ。

 今日は晩御飯の買物のときにトイレットペーパーを購入。僕は普段シングルが嫌いで、常にダブルを購入してるのだけど、今日はシングルを。別にシングル派になったわけではなく、今日行ったスーパーで最安値のトイレットペーパーが数種類あったうちに、香りつきのものがあったからで、ダブル<香りつき色つきという僕の中の効用を考慮してこうなったわけなのだけども、使うのが今から楽しみであるw なんなんだろうなあ色のついたトイレットペーパーのあの魅力は。しかも!商品名は茶の極み!w お茶石鹸とか好きな僕にとってはこれ以上なく心をくすぐられたということだね。

 さて。レポートどうしよう。20日までって日付変わっても大丈夫なのかなぁ?

 今日の画像はHARIBOの蛙のグミ。

 今日のBGM:「My Land」-Sonata Arctica
          「Victoria's Secret」-Sonata Arctica

発展4

aa784d4a.jpg リハ終わり帰宅ー!今日は久々にすき家に行ってきて2杯食べてきたけどおいしいなぁー!そして以外と腹にたまっていない…。冬だからどうしても食欲はね…。すごいことになるよねww 気をつけようとは思うけど多分お風呂あがりにおもち食べると思う。

 いやそれにしても寒かったよー!!移動しながら「これは下手したら風邪に発展するぞ」と思ったね。なので今日はじっくりねっとりお風呂で温まるとしよう。入浴剤投入じゃい!そういえばもう入浴剤が残り少ないので買わなくては。あとトイレットペーパーと。

 明日は梅田に遊びに行ってきまー!陰陽座のライヴがあるので今月は出来るだけ食費を削っているのだけども、まぁたまにはね。しょうがないよねw んで明日は月曜だけどジョグはどうしようかな。朝に走ってみるかそれとも帰ってからか。まぁ早起きして朝に走れたらすばらしいねとw

 そうそう、昨日本届いた。黒衣の聖母。今日ちょっと読んだ。今年の読み納めだなー!短編集で、黒衣の聖母はラスト。楽しみだな。

 今日の画像は借りてるTUNE TWBのヘッド。

 今日のBGM:「ひょうすべ」-陰陽座
          「紅葉」-陰陽座

空気

 更新が12時をまわってしまったぁー!

 今日はまたしても10時ごろに起床。その後寝具類をひたすら干す。埃をとばす!僕は普段ほとんど布団を干さない。これからはこれを改めることにするw 叩けば埃が出る…というと後ろ暗い組織みたいだけど、まぁ実際いっぱい埃が出ますわw 昨日洗濯していながらこれなのだから、頻繁に干さないと大変なことになるね。というか昨日の洗濯から今日までの短期間で埃付着しすぎ…。やはりこの部屋は埃が多いのだねぇ。

 さて、今日は昼すぎから来客。プチミーティングみたいなノリ。そして久々にさんじゅうまるへGO!!!さんじゅうまるラーメンおいしかった。前回食べた油そばもなかなかイケたがやはり帰ってくる場所はさんじゅうまるだね。まぁ帰ってくるというほどいろんな種類を食べたわけではないのだけどもw

 明日は起床目標を8時から9時に遅らせて挑戦。リハは夕方からだけども、しっかり朝に起きる習慣を!!!

 今日の画像とBGMはなしで!

数子4

04dae981.jpg 寒くて凍えるときはホットワインが良いのでは!?と今日コンビニを歩いていて思った。ワインは安いのなら300円程度からあるし、そういうの買ってきてちょっと試してみよう。寝つきもよくなりそうだし体もあったまって一石二鳥!すばら!

 さて、今日は一応午前中に起きることができた。夕べもまた3時くらいに就寝することができた。まずは3時を安定的に出せるようにしたいなぁー。まぁ今日は起きてから、布団を洗濯し、部屋を軽く掃除。塵埃除去計画は続くよと言った感じだなー。なんか心なしか空気が澄んでいる気がするよw

 そして明日提出のレポートがあるので今日はこれからそれをやっつけて、作業をやって就寝という感じかな。作業といえば、今までは寝付けないときはすぐに寝るのを諦めて作業、という感じでやってて、今週に関しては目先の作業をやめてとにかく生活リズムを戻そう、と思って、寝付けないなりにもとにかく眠る努力をしてみたんだが、少しは改善の兆しが見られて嬉しいな。まぁ代わりに今週はほぼ作業が進んでいないのだがw

 あ、今日は買物に行ったスーパーで、数の子の試食があった!数の子うまそう!と思って一瞬でとびついたね。おいしかった…。あのプチプチ感に濃い味。お正月に食べられたらいいなぁー。

 今日の画像はおもち。

 今日のBGM:「Voyager train」-茅原実里
          「Prism in the name of hope」-茅原実里
livedoor プロフィール

Ryo

香川県出身の兵庫県西宮市在住大学4回生。
音楽と釣りが趣味です。かつて野球をやっていた時期もありました。昔の話です。
ヘヴィメタルが好きです。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives

ジオターゲティング
ココロ
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ