俺パソセニョリータ

関内デビル、アニメ、料理、手芸ほか。
テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火〜土曜日に更新! 日・月休みの週休二日制!

2017年09月16日 17時50分_02
分電盤を目隠しするためのカーテンを買い替え。
長年使っていたので、黄ばんでました(爆
スッキリしました。

昨日の「関内デビル」
2017年09月23日 11時36分_00
大場さんのIQOSにカムちゃんのイラストが!!
いいなぁ〜、画伯に描いてもらって!!
シール作って欲しいなぁ〜!!
2017年09月23日 11時36分_01
ノジマコーナー。「Wistiki」を紹介。
Bluetoothで、いなくなったペットが探せる??Bluetoothで地図で表示??どゆこと?と思ったので調べました。
うーん、故障多いし、使い捨ての商品かぁ。
ペットにはマイクロチップ埋めたほうが、確実よね?

2017年09月16日 17時51分_01
リフォームで交換されなかったので、自分で交換です。
まずは、横形ロータンク用ボールタップ一式。


TOTO 横形ロータンク用ボールタップ THYS2A
2017年09月16日 17時51分_00
ツバ付きの給水管(給水直管)とパッキンも交換。
給水管は金ノコでカット。パイプカッター持ってなかったから、時間かかりました(爆

TOTO13mm水栓用パッキンTHY91054
2017年09月16日 17時51分_00[1]
取り外したボロい部品たち。40年もの。
パッキンはもちろんボロボロ。
注目すべきはー
2017年09月16日 18時16分_00
給水直管が無理やり継いであったんです。袋ナットで見えないからって、ヒドイ仕事だわぁ。
継いでたのが原因なのか分からないんですが、給水管だけ異常に傷んでました(^^;

昨日の「関内デビル」
2017年09月22日 16時06分_00
龍二くんの鼻の中に入れようとする大場さん。
イチャイチャしてるなぁ〜(笑

2017年09月16日 17時50分_01
アクリル水はね防止キッチンスタンドを注文したんですが、奥行きサイズを間違えてました。
奥行き50mmのつもりが、140mm!!設置できない!!
ということで、ノコギリでカットして、やすりがけしました。
2017年09月16日 17時50分_00
完成!!

すべり止めの何かを設置する予定です(ゲルマットかな〜?)
アクリル水はね防止キッチンスタンドW900 スタンダードタイプ
(とうめい館 楽天市場店)

昨日の「関内デビル」
2017年09月21日 10時19分_00
結構、イイ歳なのかな?団長さん。
話すネタが昭和w
2017年09月21日 10時19分_01
場末のメイド喫茶!!w

このページのトップヘ