twitter

By TwitterIcon.com
おすすめリンク
*昔ながらのおばあちゃんの知恵 会津高原物産館スタッフ一押し!
bn_熊の脂_132x132








*会津高原で遊ぶならココ!!タイヤチューブラフティングやいわなのつかみ取りなど自然体験が楽しめます。「今日の尾瀬」の過去ログ満載!
会津高原レジャーサービス


*教育旅行受け入れ、田舎暮らしのサポートなどなどお手伝い!
ARS


*会津高原の「おいしい!」がぎっしりつまった「うれしい」サイトです。
物産館


*南会津の情報をたっぷり集めたお役に立てるポータルサイト!
南会津なび


*平田大一氏演出。南会津の物語を子供たちが舞台で演じます!「息吹」南山義民喜四郎伝 卒業公演決定!
135x40_bn_息吹1




livedoor プロフィール
2010年10月26日08:44読者の皆様へ お引っ越しのお知らせです。
PermalinkComments(5)TrackBack(0)
南会津の風にのせて〜物産館売り子日記〜をこよなく愛して下さる読者の皆様

こんにちは 会津高原物産館の売り子です 

皆さんの溢れる愛にお答えしようと、売り子日夜頑張っているところですが・・・


物産館売り子日記ブログがお引っ越しすることになりました。



ライブドアブログさんにお世話になってずいぶん経ちますが、さらなるステップアップを目指そうと思います。



お引っ越し先はアメーバブログです。

「南会津の風にのせて〜物産館売り子日記〜」です。

これからも変わらぬご愛読をよろしくお願いします。





2010年10月17日09:32今日はお散歩日和ですよ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)南会津 | スタッフ事

皆さん こんにちは


会津高原物産館の売り子ですニコニコ


今日の事務所のOLさん達


なにやら物体を持ってギャーギャー目  言ってます



どうやら売り子の苦手な「へび」の関係らしい・・・・


「財布に入れるとお金持ちになるよ音譜


とOL3人組がゴソゴソと分け合ってますよ〜〜〜叫び


・・・・みんなお金持ちになるんだよ・・・・


・・・・おらぁ 小金持ちになるだけで満足だ〜・・・





大自然の南会津だもの  


その辺歩けば「お猿さん」「熊さんクマ」「しかちゃん」そして「へび君」にお会いできてしまう


会いたい! とお思いの皆さん ぜひ 大自然 南会津に遊びにきてくださいね



売り子の楽しみ お散歩 で 秋を見つけてきましたよ


南会津の風にのせて〜物産館売り子日記〜-秋空
























気持ちの良い澄んだ空気を体中にいっぱい詰め込みながらテクテクあるいていくと・・・


南会津の風にのせて〜物産館売り子日記〜-赤い実
























赤い実を発見ビックリマーク


南会津の風にのせて〜物産館売り子日記〜-黒い実
























今度は黒い美発見!!

赤い実と黒い美はたべられるのかなぁ??

ご存じの方コメ下さいませ〜


南会津の風にのせて〜物産館売り子日記〜-山椒の実























こちらの赤と黒の実は売り子も知ってますヨ

山椒の実です、春は新芽を・・・秋は実を・・・


近所のお母さんが小川で何かしてます


南会津の風にのせて〜物産館売り子日記〜-じゅうねんを洗う























近づいてお母さんに聞いてみると

「じゅうねんを洗ってんだ」

とのこと

じゅうねんの実を収穫してゴミを取り除いてから水で洗うそうです

手が係るんですね・・・

じゅうねんは地元で昔から食べられています。

「そばはっとう」や「じゅうねん餅」  ごま和えならぬ 「じゅうねん和え」等々・・・

ごまの替わりに使っています


ごまより香ばしく、油っこくておいしいんですよ(^_^)v


お散歩で見つけた秋


みなさんも南会津で秋を見つけて下さいね




2010年10月16日10:22舘岩特産 赤かぶ漬 いよいよ発売開始です!
PermalinkComments(0)TrackBack(0)南会津 | 物産館商品

皆さん こんにちは^^

 

会津高原物産館の売り子ですニコニコ

 

いよいよ 舘岩のおいしい漬け物 登場です!!!

 

秋から早春までの期間限定販売の

 

「舘岩特産 赤かぶ漬」

 

いよいよ本日から発売開始ですチョキ

 

今年収穫された赤かぶです

真夏の8月21日に種まきした赤かぶがこんなに大きく育ちました。


南会津の風にのせて〜物産館売り子日記〜-赤かぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会津高原物産館では「平野物産の赤かぶ」 と 「亀屋さんの赤かぶ漬」の二種類をご紹介しています。

 

地元舘岩では各家々で赤かぶを漬け込みますが、それぞれ味が違います。

 

だからみんなで持ち寄って漬け物談義が盛り上がるんですよo(〃^▽^〃)o

 

ぜひ 平野物産 と 亀屋さん の赤かぶ漬を食べ比べて見て下さいね。

 

うんめ〜ぞ〜


 

会津高原物産館のお漬け物はこちらから・・・


 


 


 


 

(=⌒▽⌒=)☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*(●´ω`●)ゞ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*(=⌒▽⌒=)



2010年10月14日11:59南会津は秋真っ盛りですよ〜おいしい物てんこ盛り〜
PermalinkComments(2)TrackBack(0)南会津 | 物産館商品
 皆さん こんにちは〜〜〜ニコニコ

今日の南会津は秋晴れ晴れ


いいね〜爽やかな風とこの輝く紅葉もみじ


仕事なんかしてる場合じゃ無いわヨ 売り子ビックリマーク


昨日お休みだったから 仕事はてんこ盛り状態。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも〜仕事が手に付かないわーシラー さあさあ 売り子!本業がんがん頑張らないとね音譜




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



南会津は秋の実りぶどうリンゴオレンジ てんこ盛りなんですよ===


既に会津高原物産館で大好評!!販売中のうんまいからご紹介です。

「栃のはちみつ」 ・・・はちみつの中で特においしいと言われています。黄金色のおいしい蜂蜜です。南会津の風にのせて〜物産館売り子日記〜-栃のはちみつ





















 

「日本みつばちのはちみつ」 ・・・年に1回しか収穫出来ない大変貴重なはちみつです。一度はこの味を・・・
南会津の風にのせて〜物産館売り子日記〜-日本みつばちのはちみつ





















 

「熊の脂 ・・・南会津の野生の熊です、昔から火傷、肌荒れ、スリ傷に良いと伝えられています。これからの季節重宝すること間違いなし!
南会津の風にのせて〜物産館売り子日記〜-熊の脂










 

 

















 

そして、これから販売を開始します。秋のてんこ盛りもみじ馬もみじ


 

南会津産のエコ米 「ひとめぼれ」 と 南会津産のエコ餅米 「こがねもち」 


 

今月18日販売開始!!です!



 

南会津産の玄蕎麦とそば粉は今月末位の販売を予定しております。



毎年沢山のお客様に「うんまい」と好評のソバ粉、今年は収穫が遅れています。


 

『おいしい物はじっと待つ』

皆さん きっと待った甲斐が有りますよチョキ


 

会津高原物産館では順次ご紹介して参りますもう少しお待ち下さいね〜〜〜〜〜(●´ω`●)ゞ

 



2010年10月01日08:5410月1日は日本酒の日ですって〜〜
PermalinkComments(0)TrackBack(0)南会津 | 物産館商品
皆さん こんにちは〜〜〜

今日も元気な売り子です

毎朝、事務所のK嬢と各新聞の運勢をチェックするのが日課なんです〜

「今日の運勢」・・・・「売り子の運勢」。。。。

一大事です!

とある新聞の今日の売り子の運勢

「金銭に縁がないのは自慢できる。」と書いてある

「?・・・・・・・」これって良い運勢なの??




今日の売り子の運勢はどうでもいい?
ーーーはい、はい、




今日 10月1日は日本酒の日ですよ

言い換えれば「売り子の日」ってことだにゃ  

ひんやりとすんだ空気の秋

こんな日こそ 熱燗で一杯

まったり〜〜〜気分で 運勢なんか飛んでけ〜〜〜〜〜

飛んでいきたい・・・・売り子(韓国にいきたいよ=3)

会津高原物産館 売り子のお薦め お酒コーナーはこちらですよ

一押商品お酒コーナー


南会津の各蔵元のおいしいお酒をお楽しみ下さいね
日本酒セット










奥会津地酒三昧セット

2010年09月30日10:06売り子気分は来年です!
PermalinkComments(0)TrackBack(0)南会津 | スタッフ事
皆さん こんにちは 

秋も深まり・・・

ボーっとしているうちに雪が降るかもしれませんね〜



去年だったかな〜、社長から

「業務日報を一週間並べて見て自分がどんな仕事して居たか見てみなさい」

と言われました。

毎日業務終了後にメールで業務日報を送信しているんです。

「はい・・・」

売り子考えました( ̄∠  ̄ )ノウ~ン

そこで1冊の手帳を購入

これに一日の作業内容を書いていく

業務日報を打つときも、さらさらっと打てちゃうし超便利なんです。

そしてこの手帳には大事な予定なんかも書いちゃえるんです!

手帳を開くと今日の予定と作業内容が分かってしまう!と言うわけ
2010092711350000




























が、しか〜し

手帳を信じすぎた売り子

ある日、みんなでバギーを乗り回し(運転体験)て、はしゃいで事務所に戻り、なにげな〜く手帳を開いたら


ぎょ!ギョ!(゚∇゚ ;)エッ!?

その日2時から大切な会議の予定が入っていたんです

売り子 超慌て

だって気が付いたとき既に時間は4時

トホホ・・・・やっちまった

でも!売り子めげずに会議に参戦(参加)して事なきを得た(ってことにして下さい)


そんな、こんなで手帳は毎朝チェック

やっぱりペーパーレスは苦手ですの・・・




来年に向けて新しい手帳を調達しました。
2010092711340000




























また来年も予定を守り、売り子いい仕事出来るように頑張ります!!


ーーーーー今年まだ3ヶ月も有るというのに来年に逃避行の売り子でした。


2010年09月29日10:06売り子、げーじゅつの秋を楽しむ〜国見町へ〜
PermalinkComments(0)TrackBack(1)南会津 | スタッフ事
皆さん こんにちは

読書の秋だ! とか 食欲の秋だ!! 等と言っている売り子ですが、

やっぱり

げーじゅつの秋 を楽しまねば

福島こどものみらい映画祭のイベントに行って参りました〜

場所は福島県の国見町

ここ南会津からは・・・・結構離れております∑( ̄ロ ̄|||)オロオロ

早朝、南会津を出発 風が強く雨の降る天気・・・寒い〜

9時45分〜のオープニングに十分間に合う時間に到着

映画が見やすい座席をGET

今日の映画は「アブラクサスの祭り」

国見町や三春町でロケをした映画です。

主演のスネオヘアーさん、ともさかりえさん、小林薫さん、そして子役の山口拓君、そして加藤直輝監督と原作者の玄侑宗久さんの舞台挨拶です。

スネオヘアーさんの楽しい舞台挨拶、ともさかりえさんとの掛け合いなど、その場に居ないと感じられない雰囲気がありました。
2010092509190000




























舞台挨拶後の撮影会(客席を背に舞台挨拶を終えた皆さんが前列にならんでの撮影)この写真が福島民報の9月26日の一面に載りました!!

売り子・・・顔の半分だけ写っております

映画「アブラクサスの祭り」は原作を読んだ後の観賞だったため、原作と映画の違いばっかり見てしまって・・・・(売り子反省です)

売り子が感じたのは「自己の再生」

何か行動を起こすことにより今の状況を打開する・・・・

難しい映画でした。


上映終了後、ランチの時間です〜〜  外は雨
2010092513200001




























売り子は、お好み焼き、唐揚げ、HOTコーヒー等々頂きました。
休憩も無く、13:00から第2回映画塾上映です。

∑( ̄ロ ̄|||)塾生の皆さんが作った映画が・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ホラー映画だったんです〜〜〜

売り子ロビーに避難しました

ようやくホラー映画も終わり、シンポジウムになりました。

売り子「ふむふむ・・・」よ〜く聞いていますよ!

玄侑宗久さんの「おしりは大事」ってとこを・・・(笑)

シンポジウム終了後、抽選会がありご一緒した方が「アブラクサスの祭り」の原作本(サイン入り)が当たったんです!

映画「クロサワ映画」上映〜

森三中の黒沢かずこさん主演のとっても楽しい映画でした。

映画三昧の一日のスケジュールを終え会場の外に出ると・・・
2010092517230000





























雨が止んでキレイな夕焼けの空でした。

この空のように心がスッキリ軽くなった売り子です

南会津から乗せてって下さったKご家族、同行して下さったお母さん、もつ・・・一日楽しかったですね。

ありがとうございました。

皆さんの映画見に行ってますか?

今度の日曜は映画館へGOですよ









2010年09月28日12:18「栃のはちみつ」売れてま〜す^^ 〜〜!〜〜そしてもう一つの蜂蜜!!
PermalinkComments(0)TrackBack(0)南会津 | 物産館商品
皆さん こんにちは

9月もあと僅かになりましたね〜

いかがお過ごしですか?

売り子は毎日「」を楽しんでおります。

ええ、もちろん「食欲の秋」をね

南会津のうんまいものがドンドン出てきましたよ〜

はちみつもその一つです。

9月18日の販売開始から沢山のご注文を頂いております。

皆さん ありがとうございます。

やっぱり本物のはちみつは味が違います。

100%本物だからこの色、この味なんです!

栃のはちみつ

















透き通った色をごらんください。

こちらは300g入りです。
300g 1575円

500g入り 2625円です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

もうひとつ、おいしい蜂蜜をご紹介します。
日本みつばちのはちみつ です。
日本みつばち



















この色を見て下さい!
日本みつばちのはちみつは一年に一回しか収穫出来ません。

日本みつばちが花々から運んでくる蜜はほんの少しだけなんです〜〜

日本みつばちさんが一生懸命集めてくれたはちみつは大変貴重な物なんですよ

春から秋までいろいろな花の蜜を集めてきました。

ようやく皆様にご紹介出来るようになりました

一瓶 300g入り  3000円 

会津高原物産館のホームページからお買い求め頂けるように準備しております。

「あら、すぐ食べてみたいわ」

と仰る皆様、お電話下さいね

電話 0241-78-7012  売り子がお待ちしています。

栃のはちみつ はこちらから・・・

会津高原物産館にて発売中です 



 




2010年09月22日18:06初物!南郷トマトジュース 無塩!! 入荷しました〜〜〜〜
PermalinkComments(0)TrackBack(0)南会津 | 物産館商品
今日 JA会津みなみ さんより

今年のトマトで作ったこれトマトってことでみてください

南郷トマトジュース 無塩

入荷しました

30本入り 50ケース の入荷です

JAさんも今日が初出荷ですって

祝 初物・初入荷 パチパチパチ

ワインにたとえたら  ヌーボーかしら


とにかく、初物食べると寿命が○日延びると言うじゃありませんか!!


ぜひぜひ初物をお味見して下さいね
新入荷








会津高原物産館 売り子が出てます!

バナー

2010年09月22日12:14軽快な音楽〜ほとばしる汗〜笑顔満面の売り子♪
PermalinkComments(2)TrackBack(0)南会津 | トラベル

皆さん こんにちは〜〜〜

今日も元気百倍の売り子です

実はちょっと腰が痛いんですけどね・・・

昨日の夕方「息吹」の練習が旧上郷小学校 体育館で有ったんです〜

売り子 初めて参加しました

「息吹」への出演は・・・・無理なんですけどね

練習開始のストレッチと簡単なステップの時間だけの参加です。

練習3度目のお二人さんに連れられて行って来ました〜

高校生が到着するまで小学生の女の子達とバレーボールやドッジボールを楽しみました。

みんな元気いっぱい

ドッジボールなんて○十年ぶりの売り子・・・・

ギャーギャー言いながら逃げ回るのが関の山ε=ε=(;´Д`)だって怖いんだもん

ここまでで売り子 汗まみれ〜〜〜ゼイゼイ

売り子 練習前に既にバテバテ   出来るのか〜練習

━─━─━─━─━─しばしの休憩━─━─━─━─━─


みなみ先生の元、小学生から高校生のみんな そしてママさん組(売り子組)

音楽に乗せてストレッチ開始
練習中










ゼーゼー・・・ゼーゼー・・・(売り子の息づかいです)

「初めての人、無理しないで〜」

みなみ先生の温かいお言葉(ノ◇≦。) ビェーン!!売り子感激
練習2














「ハイ、休憩して下さ〜い」

天使のささやきの様な素敵な言葉だわ・・・

売り子 疲れました。。。

が、ここからが第二部ですy

(2日間みっちりリハーサルしたあのステップです)

軽快なリズム

子供達のステップ
練習












売り子ワンテンポくらい遅れてます。

が周りの人より荒い息づかい ゼイゼイ

ほとばしる汗

『楽し〜い 』売り子笑顔満点!ニパッ

約1時間かけたストレッチとステップ

ママさん組はここで

終了ーーーーーー!

「お風呂から上がったらストレッチしてくださいね」

と みなみ先生からのアドバイス


「売り子この歳だから明日は筋肉痛でお休みします・・・」



・・・よ〜く考えたら 運動した翌日に筋肉痛になるほど若く無かった(●´ω`●)

 


子供達はママさん組が帰った後に本格的な練習です

みんな〜、その元気を売り子にも分けてくださいな・・・

「息吹」公式ホームページ→こちら

「息吹」公演観劇ツアー→こちら

子供達の活躍は→こちら


みなみ先生 次回も売り子一生懸命頑張ります!!