May 28, 2010

あずにゃんのパ

その日家に帰ると、

KC3A1033


何やら怪しい小包が届いている。

送り主は…Amazonだ。
普通!

普通って素晴らしいことだと思います。いつもいってるけど。
その幸せを感じることを怠ってはいけません。
KC3A1034

あずにゃんキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

KC3A1035

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

あ、何度も言いますがりっちゃん派ですよ。
絶対りっちゃんのがいいって。な。
でもそれとこれは別。結婚と恋愛が別みたいなもんです。多分違います。
騙されてはいけません。

ねんどろいどに限らず、出来のいいフィギュア的なものは
インターネットで予約が始まると希望者が殺到して、
ページに繋がりにくくなりやっと繋がった!→Soldout!なんてことが
たくさんありました。あったらしいです。
作るのに手間暇かかりしかも生産国が中国とか国外だからね。なかなか再生産もされず、
結果として転売目的として買った人がヤフオクに出す→定価超えて高騰、
なんていうことがおきていました。
欲しい人の元に適価で物が渡らないというのは駄目です。
あずにゃんも30分持たなかったんだぜ。丁度俺が家にいた時間だったからよかったけど。
予約開始日を知っててPC前に待機できる人がどれだけいるでしょう。

メーカー側も「予約できねえよタコ」の声を組んでくれて、
すぐに再生産決定と予約の再開をアナウンスしてくれました。
再生産が決定すれば、市場価値も安定します。
品薄商法とか、ホントに消え去って欲しいですよ。
ニンテンドーDSLiteが手に入らなくて目の色変えてた12月を思い出します。
いや、俺が欲しかったわけじゃなくてね。結婚式の2次会の景品で使いたくてね…
あと最近はラー油か。ヤフオクみたら400円位のもんが6瓶で5000円位してて笑いました。

話が逸れました。いつものことです。

モノ売るなら正しい売り方をして欲しいです。
正しい売り方を後押ししてくれる真摯なメーカーを応援したいです。
商品価値を高めるのは、品物そのものの出来であってほしい。
そりゃあね、稀少性とかの要素もあったっていいんだけれどさ。
「激レア!」ってキャッチコピーは飽きたんだー。

あ、激レアなもの好きですよ。
レアを売りにする売り方は嫌いだけれど、それとこれとは話が別なんだって。
つまりはオモチャですから。適価であってくださいということです。
遊んでなんぼのもんですからね。正しく遊びましょう。
ほらこうやって首すげかえて
PA0_0234

みっくみーくにしーてやんよー。

ryo_the_speedsix at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Greed 

May 21, 2010

SOME ONE = 3輪

はいっどうも。どうもどうもどうも。
最近元気がないように見せかけて実はあまり元気のない私でございます。
いかがおすごしですか。暑いですね。
まあ元気のないフリってのもなかなかオツなもので。
沈みがないと人生浮かないでしょ。
たまには沈み分を充電しておいていいんです。

仕事仕事で周りをみるのをサボっていたところにこんなのが飛び込んできた。
刮目せよ!
img_1248132_34050627_0

ボバーン。
T-rex2

ボボババーン。
(ごめんなさい画像は無断転載です。不都合ございましたらご連絡下さい。)

あー次に買う車が決定してしまったー。
てか車じゃないな。3輪なのでトライク扱いになるのかも?
その名もT-REX。うわーわかりやすい厨ネーム。
T-REXというよりアレだな、…サンショウウオ的な。
ちょっと頭デカい感は否めないですけれどね。

カンパーニャモータースジャパン公式サイト
見てるだけでワックワクしてくるスペックとフォルムです。
プロモーションムービーも格好いいよ。
↓はYOUTUBEにある動画。

ものっそい楽しそう。
俺の車も相当クルマ離れしたデザインとスペックだと自負していますが
あー負けた。なんつーか相当飛び道具で負けたから悔しくないけれどね。
ショーカー的なものかと思いきや数年前から販売自体は始まってて、
日本でも既に売れた実績があるんだとか。
噂では初日本人オーナーは女性の方だとか。トガってるねー。
すごいカラフルなのも面白い。半オーダーメイドなんでしょうね。
数台で連なってるのとか想像すると顔がほころんでくるでしょう。

こんな楽しそうなプロジェクトを自分で牽引していけたらな。
勿論ビジネスとしてです。
日本という土壌、いまいち車のこういう“Fun”の部分が根付きません。
最近の不景気の中でそれはより顕著に発露しています。
若者の車離れ。いい加減使い古されたそんな現象の原因も、
楽しさを忘れてしまったことが一つ挙げられるのは間違いないでしょう。
もっと楽しいんだよ。っていうものを創れたらな。
それも私達若者の役割なんでしょうか。
車でもバイクでも、今俺が仕事にしていることでもいいんです。
楽しいものを作りたい。楽しく生きるために楽しいものと一緒にいたい。
人生は楽しくあるべきなんです。

ちなみにT-REX、日本での価格は660万からとのこと。
今は数が少ないから中古車とかもないけれど、もしもうちょっと普及したとしたら
割と現実的なプライスでしょ?
構造も複雑じゃないだろうから自分でイジったりするのもきっとできます。
お金で買える幸せもある。なんていうどっかのCMがあったようななかったような気がしますが、
幸せにお金をつかえる程度に余裕のある日々がいいなと思います。

つまりだ。世の中金ってことさ。あっはっはっはっは。

ryo_the_speedsix at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Greed 

May 07, 2010

いい加減パンツだと認めたらどうだね

どうもどうも。
毎週恒例となってまいりました週1更新。いかがおすごしですか。
暑いですね。馬鹿ですかね。
GWでしたね。いかがおすごしでしたか。
今年のGWの目標:仕事を忘れる。だったはずなのですが、
なんかずっと仕事してたのは何だったんでしょうね。馬鹿ですかね。

最近あまりワンダリングしていないブルーバレットことうちのタス子さんですが、
現在リニューアルに向けてデザイン詰め中であります。
車関連の話題しか興味なくてうちに来てくださっている方、申し訳。
しばらくそんなお話は多分ないような気がします。
ウインカーミラーつけたいな。とかあるんですけどね。
あとは○o○○とか。HIDとか。

ですので今日も遠慮なく他の話題です!こちら!
KC3A0972

あーあー。後ろのハルヒと東方M-1は気にすんな。
画集がきっかけで気がつけばもう深みに片足つっこまんとする俺。
いやね、これがいい曲なんですって。もう青空。何それ。
でもそんななんですよ。イメージが青空。そんな作品なんで当たり前ですけど。
タス子屋根あくからほらたまに開けるわけですよね。
でね、こうボリュームあげ気味にして音のプールに浸かる感じでゆるーっと流すんです。
ああ幸せだなあと。

アニメのほうはまだ最初のほうしか観てないです。
ゲームのほうは買う予定はございません。何あの360のやつ。なにあれ。
どうしてエースコンバット風にしなかった…!
そうすれば後ろからの視点でありツンパが丸見えであり僕の対空砲も迎撃されそうです><
的なこう申し訳ありません。少しやりすぎました。

よーしお次はこちらだー。
KC3A1016

あー。
えっとね解説しておくとPS2のゲームの主題歌でね。
ゲームのほうはしょっぱいアドベンチャーゲームらしいのでいいとして、
オープニングの曲なんですそれの。まあ格好いい!
歌っているのは同じく石田燿子さんという方でして。
このメロディーラインのアッパーなクリア感が、アニメ版オープニングより
更にブーストされている名曲のようです。
ですが何やらこれ一度発売中止になった?みたいでして。去年の秋頃。
でめでたくやっぱ発売になったのが今年の1月なんだってさ。
俺がこれを知ったのはつい数日前なんだけど、見事に必殺でした。
最近こんなCDばっか買ってる気がするな。
流行りの邦楽とか全然耳に残らなくてってのは何なんだろう。
単に俺の耳が歳くってきてるだけなのか?はたまた。


石田燿子「Private Wing」。
こんな格好いい曲発売しないなんて勿体ないにも程があるっすよ。
XBox360のオープニングにも期待しちゃうっすよ。ゲームは買わんけどね。

ryo_the_speedsix at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Music 

May 01, 2010

ウィークリーワンツーですってよ奥さん

こんなにワックワクだったのは去年のSuper Driver以来かなー。
待ちくたびれていましたCDがよーやっと発売です。
KC3A1003

GO!GO!MANIAC。
ゴーゴーマニアックって和訳は何とすればいいんでしょう。
度重ねて申し上げますが、映像と音楽がシンクロしてこう
ぐにゅぐにゅ動くのに弱いんです。申し訳ありません。
問題のOPをまだみたことない方はこちら。↓

ねーーーーー。ほらねーーーー。
ああわかりやすい。わかりやすくてかっこいい。
わかりやすくてかっこいいってのは重要なんです。
わかりにくくて格好良い=一人よがりになっちゃうじゃないですか。
わかりやすくて格好悪い=意味ないじゃないですか。
両立するのって難しい。
もうちょっとVo.の音量があったら聴きやすかったかな?と思うのですが、
逆に声も楽器のひとつと考えたら何言ってんだかパッと聞き不可な歌詞も納得?
そんなあーだこーだ考えるほうが野暮なんでしょうか。
うわーいノリノリな萌え萌えキュンだひゃっふー!
そんな。そんなイージーな。ね。
俺は色々考えすぎなんだよ。めんどくせえな。
何かにつけて理由をつけたがる悪い癖。


ほいお次はジャケ買いですごめんなさい。こちら。
KC3A1004

エンディングテーマもしっかり買ってやんの。
搾取される手本の人間です。こんにちは。楽しいです。
先日「Liーッsteーーーn」のところのポーズが
耳に手を当てて「聞け!」の格好だと気づきました。
大発見です。目から逆鱗です。
でも意外や意外、これの2曲目がプチ当たり。
表題曲「Listen」がややメロウで哀愁な曲なのに対し、
2曲目「Our MAGIC」は明るくライトでハイスクールな感じ。
これがなかなかに可愛らしいのです。お気に入った。
買ってよかったっす。

デイリー1位2位だそうですね。3位の3倍以上の枚数ですって。
圧倒的じゃないか。ふははははは。凄ェなおい。
何なんだろう。10年前までがCD売れすぎだったのかなあ。

そういえばアメリカのヴァージンメガストアが全店舗閉鎖ですって?
随分前からのお話らしいけど、恥ずかしながら最近知った。
映画とかでもみられたニューヨークのあのヴァージンレコードも、
どこぞの永遠の21な服屋さんになってしまうらしいっす。
なんかなあ。時代の一言で済ませたくないというか。
新しいものは大好きだけど、同時に懐古厨ってのはね。
できれば俺が生きている間は、たとえCDから次世代のメディアに移ったとしても
「レコード屋さん」は在ってほしいなあと思います。
がんばってください。なるべくお店で買うからさ。
なので、
KC3A1005

あんましこういうレジに持っていきづらいジャケは止めていただけると助かる。
Little nonの名前が長いCDです。
キミたね でググってね。元気のでるいい曲ですよ。

ryo_the_speedsix at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 23, 2010

久々にひかりもの。

まずい。
何がまずいって週1更新位が当たり前になって久しいのがまずい。
アンテナ張ってない証拠です。まずいまずい。
まあTwitterで小出しにぼやいちゃってるから、ってのは
間違いなく要因の一つではあるんだけれどね。
吐き出す場所って重要なんだな。と思います。
吐き出してくれる女子高生を大募集しています。
吐き出していいのよ。

久々にエレキっぽいものでもいってみましょうか!
毎年年末にPC周りのものを新しくする癖があったのですが、
去年はなんだかバッタバタしてたので結局何もせず終いでした。
Xbox360買ったけどね。あれもPCっちゃPCみたいなもんだ。
で、あれなんですよ。最近キーボードにちょっとご不満の様子の私。
どうもこう、キータッチの感覚がよろしくない。ひっかかる。
あとはキーの隙間にホコリが溜まってきた。掃除めんどい。
トップの印字もはがれてきたし。つかF5キー無くしたの。
F5キーの下になんか小さいネジかなにかおっことぬしちゃって、
なんか挟んで外したらスポーンとすっ飛んでってまあそのうちでてくるだろ。
的なことを考えてたら今に至るまで出てきやしねえ。畜生。

まあそんなこんなで割と気にいってた今のキーボードなんですが、
替えようかなー。と。
条件:光るの。 以上。 あ、あと安いの。以上。
キートップに全部液晶ついてるやつ欲しかったけど、
多分高価いので検索すらしませんでした。
「キーボード 光る」とかいかにもバカなワードで検索して、
お値段と入手しやすさで選んだのがこちら!
KC3A0997

トゥットゥルー。
恵安株式会社製「KZP-LED512」です。
名前が示す通り、512色に光るというこのキーボード。
赤、青、緑の3色のLEDが埋め込まれていて、それぞれが8段階に
調節できる。
8×8×8=512色、という寸法です。4000円弱。
入手しやすいのもうれしいね。
100423_1331~01

TSUKUMOで買ってきました。
家であけましょう、ってのは子供の頃に学研の付録か何かの箱で教わったけれど、
僕は大人です。大人になってしまったのです。
なので会社で大開封。早速試死討血。

こいつにはただ光るだけでなく変なモードがあってですね。
・キーおすと「指定カラーの照度が変化する」←いまいちイミフ。
・1秒毎にランダムに色が変化する。
・キーをおすたびに「キー毎に割り振られたカラーが変化する」
そんな3種類のモードがあります。
だから、3つめのモードにすると、こうタイピングしている今まさに
色がこう
100423_2036~03

変化していくのだ!うわバカっぽい!素敵!
本当は、おしたキーの色「だけ」が違う色に変化してくれるとかっこよかった。
まあそれだとおした指で隠れて見えないんだもの。わかりにくいよね。
ほらみて!色かわってる!はい変わったよ!ってするにはこんくらい全部変色しないと。
暗い部屋でやると絶対たのしいぞ。
おうち用に買ってきたけれど、もういっこ買って会社でも使おうかなあ…
きっと女子社員のみなさんにキャーキャーいわれることうけあいだぜ!
女子社員ひとりしかいねーけどね!事務のおばちゃん!
多分先輩達は全員面白がってキャーキャー言うんだろうけどな…
言われたくねえな。却下だ。
参考ムービーです。静止画じゃわかりにくいものね。

キータッチも普通のノートPCみたいなやわらかい感覚。
ネタで出せる金額だと思うので、ぜひどうぞ。
新入社員のみんなもこれで一躍オフィスの人気者だヨ!

ryo_the_speedsix at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Greed