2014年12月21日

1年ぶりだよ!!

タイトルの通りだよ!!
どうも、筆者です。

いやー、もう1年経っちゃったんですね。ていうかこんなに放置してたことにすら気づかなくて(ry
という言い訳は置いといて、 今年は非常に忙しい1年でありました。
今年で大学を卒業なので、就活とか卒論とかでもう忙しくて・・・
この記事を書いている今この時も、実はゼミに追われていたりします。ウワァァァー
 
ま、来年からはかなり時間に余裕ができると思います。仕事の方も、運良く自分の好きなことに関連したものになりましたからね!SSSの活動もバリバリ進めようと思っています。
できれば5年後くらいを目処に、自分たちの城を築き上げてみたいなぁ。なんて考えていたり。

 そして一つお知らせが。そのうちSSSのサイトでも公表しますが、今後の創作活動のために協力してくれる絵師さんを探しています。こちらから声をお掛けすることもあると思いますが、もちろん「私がやります!」なんて立候補してくれる方も大歓迎です。その際は是非ともよろしくお願いします。

では、今日はこの辺で。 

ryo_vob at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月22日

放置から始まる(ry

はい。お久しぶりです筆者です。

いやぁ、なかなかブログにまとめるようなネタってないんですよね。
ぶっちゃけ日常のことなんてツイッターメインで十分ですよ 、ええ。
まぁ日記のような使い方してればいいのかな?とも思いますが。 

というわけで久々の更新ネタはこちら。

私、黒鉄 尞の所属している同人サークル【Schriftsteller Studio】 にて現在鋭意製作中のノベルゲーム
『黎明の小夜曲』の体験版が完成しました。
コミックマーケットC85にて無料頒布します。 

配置は3日目の東オ‐54bです。 

近くを通りかかったらお気軽にお立ち寄り下さい。どうせ無料なので、できれば体験版のディスクを一枚手に取っていただけるとありがたいです。

とりあえず家に帰ってから、PCにインストールして下されば幸いです。容量の分はきっちり仕事をしたつもりです。


しかしながら、ノベルゲームの製作を行ったのは今回が初めてなので、至らぬ点も多くあると思います。
編集・演出担当としてはもっと色々やりたい表現はあるのですが、まぁこれがなかなか難しかったり。
やはり話題に上ったゲームは、それだけの完成度があったからこそなんだなぁと思うばかりです。

また、実際に製作を行ったことで初めて気づいたことも多くありました。その点に関しては今後の製作で役立つと思います。 
いずれ発表すると思いますが、完成版「黎明の小夜曲」では自分の担当シナリオも実装されることになりますので、その時はまたこういった形で宣伝させていただくと思います。

では、今回はこの辺で。 

ryo_vob at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月22日

納車しましたよー!

3/16、ようやく楽しみにしていたクルマが納車されました!
念願の4WDスポーツカーです。 

H25_3_16P

実際に見ると、やはり非常にいい青です。やはりインプレッサと言えばこの色!

とりあえず乗り回してみましたが、いやぁ速い速い。馬力が全く違いますね。
剛性・静粛性などから来る安定性も、素人目に見ても非常に高いと思います。
以前乗っていたEP82スターレットも比較的速い部類のクルマでしたが、これはもう次元が違います。
例えるならば、ボールからガンダムに乗り換えた、とでも言うべきでしょうか。

言い過ぎだろ、と突っ込みたくなる人もいるかもしれませんが、いやいやホントにそれぐらい違います。
乗せてもらう分にはいいですが、これはちょっともう筆者は軽自動車なんて買って乗れそうにありません。
そのぐらい、痛く気に入ってしまいましたw

とりあえずは以前使っていたオーディオを入れ、シガーソケットを移設しポータブルカーナビも使用可能になりました。ETCの電源も確保済みなので、あとはアンテナ線を入れれば高速道路にも行けますね!
 
 この1週間は楽しくて楽しくて、暇な時間はほとんど整備やら運転やらに費やしてしまいましたw
とにかく、長いこと乗りたいと思います。

次にお金が溜まったらセキュリティ強化とタワーバーなんかを入れてみようかな、なんて思ったり。



ryo_vob at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)