Ryosun Quest

☆☆☆ロアッソ熊本を応援しよう(^^)/ たまにプールで泳いでまぁ〜す☆☆☆

デジカメで撮った写真はパソコンのなかのハードディスクに保存している。

昨日、我が家族の写真をパソコンで探した。
ところが、2012年の1月1日より前の写真がパソコンにない。
パソコンのなかをくまなく検索してみたが、見あたらない。

弟の結婚式のときの写真とか、親といろんなところに出掛けたときの写真があったので、一所懸命探した。でも、見当たらない。
以前、外付けのハードディスクが壊れてしまったときに、消えてしまったのかな。

過去のブログを見ながら、今までの記憶を振り返った。
他人からみて、実にくだらないことばかり書いているけど、読んでいくにつれ過去の記憶が読み上げっていく。
何処そこに走りにいったりとか、何処そかに出掛けたりとか。
ブログは過去の記憶を振り返っていくのにとても便利なツールだと思った。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日の読書感想文はこちら。

基礎教養 日本史の英雄
倉山 満
扶桑社
2016-03-02

ここで、聖徳太子が英雄の1人としてあげられている。
「実は聖徳大使はいなかった。」と最近よく耳にしますが、
たとえいなかったとしても、これらのことを当時やったことはすごい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は昼から休みをとって役所にいって書類をもらいにいき、夕方、作業をしに運動公園に行ってきました。

せっかく運動公園に来たということで、1.9kmのマラソンコースをゆたっと走ってきました。

久しぶりに走ったせいか、ゆっくり走ったのにもかかわらず、息が上がってしまったです。

その後、泳ぎに行きました。
いつもの練習なんですが、きつくてしょうがなかったです。結構足腰にきてました。(^_^;)
なんとか50mを40秒のペースで泳いだっす。
きつかったあ。

そして、今ごはん食べたらただただ眠い。

では、また。

3月13日の日曜日に、
ロアッソ熊本の試合今季初参戦しました。

ロアッソを昨年より支援しようという気持ちと、

誰か連れてくるときゴール裏はちょっとというのもあり、

今季はA席を購入。

でも、ゴール裏にいっちゃ行けなくもなかったのですが、結局、

雨に濡れないバックスタンドから参戦しました。

寒さに震えながら一人で見てました。

自分に負けてしまいました。

しかし、

ロアッソは勝利!3連勝。

やったね。

カモンロッソをしに、ゴール裏に行きました。

雨に濡れても関係ないです。

声だして応援して楽しかった。まわりも声だし応援しているので、恥ずかしくなかった。

今度は最初からゴール裏で声だし応援をしたい!

しかし、

次は北九州、長崎とのアウェイゲーム。

是非行きたいと思うが、年度末で多忙や異動などいろいろな事情でいけない。

しかも、4月3日の清水とのホームゲームも引っ越し等で行けない。

なんで俺はこんなときについていないんだぁ〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

10月30日(金)から11月2日(月)まで研修の同期会で仙台に行った。

飛行機のパック料金を安上がりにするために、金曜日に仙台入りした。料金全然違うもんね。

金曜日は着いた時間も中途半端だったので、青葉通り付近を散策した。

土曜日、同期のみんなと合流した。この前鹿児島であってから一年たったけど、特に変わってなかった。

合流後、松島に行った。港にある食堂で牡蠣丼を食べた。牡蠣の肉がいっぱい入っていておいしかった。

松島にあるお寺の紅葉。きれいだった。

いままで松島には何回か来たことがあるが、時間の関係で遊覧船には乗ったことがなかった。今回は遊覧船に乗ることができた。うれしかった。北風が吹くなか天候はあまりよくなかったが、お客さん多かった。松島に行けばまずは遊覧船なのかな。船のなかでは松島のいろいろな島についていろいろ紹介してもらった。松島湾を一周したが、自分のお気に入りの風景は港からや仙石線の車窓から見える眺めかな。心のなかでは、熊本県上天草市の松島も景観ではひけをとらないのではないかなと思っている。

日曜日は山寺に行った。
仙山線に乗って約1時間ぐらいでした。
駅から山寺をみたら、断崖絶壁の岩山に寺が貼り付くように建てられていて、すげーと思った。

登ってきた。
紅葉も空もきれいだった。

ニッカの工場見学も行ってきた。
ウイスキーの試飲もできた。幸せな時間でした、

最終日、月曜日は仙台の街中をるーぷる仙台に乗って観光した。運転手さんの説明よかった。

3泊4日の旅はこんな感じだった。
仙台も何回か行ったことがあったが、結構楽しい観光旅行でした。