2010年04月16日

お引越し!!

このたび、アメブロに引っ越すことにしました。

記事内容はそのまま移動できますが、
肝心の皆様から頂いた至玉のコメントが移動出来ません…T_T


と、いうことで、こちらのブログは閉鎖せずこのままとって置きます^^


新しいURLはhttp://ameblo.jp/chieri-pg/になります。

みなさま今後ともよろしくお願いいたします!!

※使い勝手はlivedoorのがいいです。
結局戻ってきたりしてww

ryochi0316 at 00:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他 | NEWS!!

2010年04月03日

るりか編 表紙

るりか編の表紙を描きました。

pixivはこちら↑



一応もと画像も貼りますね。
ai

下書き↓
るりか表紙


ryochi0316 at 19:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)4コマ | 待受用・イラストカット

2010年04月02日

あかねVer.2

あかねラフ塗りのコピー
みつばに引き続き、あかねをリデザインしました。

どうでしょうか^^;?

最近、頭を盛る方向にリデザインしています。



ryochi0316 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)作成裏話 | キャラクター紹介

2010年04月01日

新動画UPします。

一週間が最近2日くらいにしか感じず、やたら月日が過ぎるのが、
早い感じがします。

最終ページ作成の様子を動画にしました。
使わせて頂いた曲は 『Fly to the sky』

      □作詞/ゆぃりん様
      □作曲/カワイコチャンt-bag様
です!!
初期ELTちっくな。
でもさいきんELTも初期の3人でゴソゴソやってますよね。たしか。
ともあれ、素敵な曲です。『Fly to the sky』^^

つか、あ…このキャラ忘れてた…!!って感じですよねw

ダークネスグリーンはなぜか人気があります^^;w

あほだから??w

ちなみにyoutube動画ですが右下の360pというのを1080pHDにして、フルスクリーンで表示しても耐えうる画質ですので、ぜひ一度お試し下さい。


ryochi0316 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラレ講座 

2010年03月29日

ちえりPG!シナリオメモ 第4話「あかね編」(6)

「るりかさん!」

みつばの部屋にるりかが入っ来た。

「ちょっ、あんたら大丈夫!?」

思わずるりかは声を上げた。
目の前のベッドにはかあらとあかねが倒れていて、それをみつばが介抱している構図だった。

「大丈夫じゃぁ、ありませんわ!」
今にも泣きそうなみつばだ。

「え〜とつまり、ダークネス・フォーのひとり、ダークネス・レッドが現れた、と」
とりあえず落ち着け、とりあえず茶と甘い菓子を持って来て、とか
るりかは、ちゃっかりみつばに用意をさせてみた。

「もの凄く怖くて、強かったですわ…」

「あかねとかあらも巻き込まれた感じ?」
ベッドで寝ているあかねとかあらに視線を合わせながら
バリバリとせんべいをかじる、るりか。

「かあらは助けてくれたんですのよ。かあらのおかげでみつばの家まで瞬間移動したのですわ」

「む、かあらテレポート的な技が使えるなんて知らなんだ!
まあ、気絶しているところを見ると、そう頻繁に使えないってやつね、
展開的に、ぐふふ」

「何をブツクサいってるのですの?
あ、それで朱色のパステルガァル!
…たぶん、あかねさんですわ…」

「…なるほどね。また問題児か」

「『また』ってどういうことですの!?」
怒るみつば。

「まあまあ…でも、あかね、生身でパステルパワーの攻撃を受けた割には外傷がないかんじね」

「そこは回復・ガード系パステルガァル!のハニーが何とかしましたわ」

「うひ、なるほどね!
ちゃんと『るりかのパステルガァル!戦闘訓練』が生かされてるわね」

そんな訓練してたのか(笑)

「残念ながら生かされましたわ。だからショックで気絶してるだけだと思いますわ」

「…パステルガァル!ってなんだ?」
誰かの声が聞こえた。
その声の主はあかねだった。

「あかねさん、大丈夫ですの?」
みつばが心配そうに聞く。

「パステルガァル!ってのは、この世界の色を守る戦士よ。
この世の色を真っ黒にしようと企む悪い奴らがいるの。
そいつらと戦っているのよ」
るりかが答えた。

「変身して、特殊なチカラで戦うのか?」
とあかね。パステルガァル!に興味があるようだ。

「平たく言えばそうね。ちなみにあんたも選ばれしパステルガァル!よ」
そういって朱色のパステルオーブを見せる。

「あたしも、戦えるのか!
あの赤い男と。
もう一度同じフィールドで戦いたかったんだ!」

あかねは意気込んだ。

「それは嬉しい!…と言いたいところだけど…」
るりかはパステルオーブを引っ込めた。

「あんたにパステルガァルやらせない」

いつになく冷たい表情でるりかは言った。

「るりかさんっ!?」

みつばは驚いた。るりかはなぜそんなことを。

「なんでだ!」
選ばれしどうのと言ったのはアンタじゃないか!?

「あかね、あんたムカつく」
るりかは吐き捨てるようにそういった。

ちょっと!なんてことを。
さらに輪をかけてみつばは目を丸くした。

「ぱれっとやかあらがいくら賛成しても、あたしが許さない」

「あたしは、あの赤い男と戦いたいんだ!」
あかねは食い下がる。

「パステルガァル!になってもあんたじゃ勝てないわね。それどころか、あたしにも勝てない」

「ば、ばかにするな!」

あかねはカッとなって思わずるりかの胸ぐらをつかんだ。

「殴る気?なら気が済むまで殴ればいいわ。でも、いくら脅してもパステルガァル!になる方法は教えない!」

う〜っと低く唸ったあかねは、るりかを睨んだ。

そして乱暴にるりかの胸ぐらから手を離すと

「ふざけんな!」
そう叫んで、みつばの部屋から出て行った。

一触即発の事態が回避されみつばはほっと胸をなで下ろした。

毒舌は自分の十八番なのに、るりかに取られた気分だ。
と、いうより、みつばの毒舌は
明らかに嫌いな人間が対象だ。

あかねは素行が悪いが、少なくとも自分を一度助けてくれた。
嫌いにはなれない。

「ひゃ〜、もうるりかさんたら、何を言い出すんですの?」

「さあね。ちょっとムカついたのよ」
しらばっくれるようにるりかは舌を出した。

「そんな〜ですわ(T_T)」

「それよりみつば。パンツ貸して」

「は?るりかさんの大きなおしりじゃ入らなくてよ」

「…ちょ、ちょこっとちびっちゃった。ガチで殴られるかと思った…」

みつばは、ズコーってなった。



ryochi0316 at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)先行シナリオ 
作者紹介
声優様紹介
ちえりPG!「アイキャッチ」

みる☆くるみ
(ちえりの声優様)
みる☆くるみ様はゲームキャラなども担当する本格的な、フリーの声優さんです。
ちえりPG!としても
みる☆くるみ様のPR活動を全力で応援します。
また、同人・個人でのご依頼も可能とのことですので、興味ある方は
こちらまで。
本編まんが

(クリックしてください)
アルバムリンク用ちえり

アルバムリンク用るりか

※画像スライドショーで
作品を閲覧できます。

頂いたコメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: