April 13, 2007

新ブログ

前回の仮移転でしたが、此方になりました。
http://kochiagu.blog100.fc2.com/

ブックマーク等変更宜しくですm(__)m

ryocho269 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 10, 2007

移転の御知らせ

ブログを移転しました。
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryocho-tez/以後宜しくです。

ryocho269 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

April 04, 2007

カロリーメイト3

久々の新製品情報!
来週の新規は・・・

とある新製品の新フレーバー。10日より、カロリーメイト「ポテト」が発売される!
じゃがいもかよwww


April 03, 2007

F1トリビアの泉w5

.泪轡鵑11000個のコンポーネント(部品)で構成されている。
製図は約4600枚に達する。

▲掘璽箸寮渋い砲鰐22時間、マシン設計から完成までに約25万時間、エンジン組み立てには約120時間、レース後組み立て直すと約8時間もかかる。

トロフィーの高さは、優勝者が50〜56cm。2位以下は35〜45cm。重量は5kgまで、ポディウムのカーペットの色も規定されている。

ずGは75年以来初めて1国1GP開催の年。

続きを読む

ryocho269 at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レース関連 

マレーシア近し5

第2戦マレーシアGP
セパン・インターナショナル・サーキット。
全長5.543kmを56周。
ラップあたりの変速回数は48回。エンジン全開率68%。高速コーナーが多く、フューエルエフェクトが大きいサーキット。高温多湿で、ドライバーに厳しいサーキット。タイヤは、ミディアムとハード。ピットスピード制限が今年から、80km(決勝中)になりロスタイムが増えマルチストップがやりにくくなった。昨年は、ルノーのワンツーとバトン。今年は、土曜と日曜が雨になると予報が。今年は果たして・・・


ryocho269 at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レース関連 

April 02, 2007

出費が・・・5

今日から、日本GPのチケット予約が始まりました。
あぁ電話つながらねぇ〜(;´д`)
単独予約は、面倒何で今回はツアーを選びました。
が、JTBつながらねぇ〜・・・地味な穴場中の穴場のツアーに問合せると・・・

続きを読む

ryocho269 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レース関連 

April 01, 2007

接待4

先日28日に、金沢からC-BLACKさんがコピランにいらっしゃいまして接待させて頂きました(^-^;

着くと早速走ってました。軽く挨拶して、何回かモナと裏を走り・・・以前ぬっ殺されたDEモナ裏を更新し、車種一を奪還。ATも更新。
後、IMTのNCを何とか39秒台に入れる事が出来たので良しとする。
FR系が苦手な私にとって、ロドスタは苦手中の苦手。何とかもう少し詰めてみようかしら・・・
00e5783f.jpg
続きを読む

March 20, 2007

大波乱5

日曜はF1と同時刻に鈴鹿で開幕したS-GT。
コースレコードと予選上位独占したNSX勢が完全に支配するかに思われたレース。

スタートで、DENSOscとモチュールZの接触から始まりました。NSXの悪夢は、EPSONのスピンとペナルティから始まり、レイブリックのクラッシュ。TAKATAのエンジンブロー。独走していたARTAが何とファイナルラップでエンジントラブルでスプーンで力尽きた。大逆転でZENTscが優勝し、ザナヴィZが2位。EPSONが追い上げ3位。

レースもGT500の大波乱、GT300の三つ巴のTOP争い等各所で白熱なバトルがあり、見てる方にとってはハラハラドキドキの展開だったと思います。

F1のマレーシアGPは、もう少し波乱があってもいいかと・・・

ryocho269 at 13:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!レース関連 

March 18, 2007

フェラーリのオンボード5

予選でオンボード見て気付きました。昨年のステアリングと変わらないという事を!
左手の親指右側に赤いランプがあります。
これは、OVボタンがONになっていると点灯している。
OVボタン・・・エンジンの回転をフルに使っている時に点灯している。予選やピットイン直前にプッシュしている時に点灯しているので、点灯してたら『あ〜攻めてるんだなぁ』と思って下さい。

後、右手でステアリングの下でゴソゴソしてたら・・・ブレーキバランスの調整をしている。特に、ビックブレーキングの前やヨーが残ったままブレーキングする時に調整します。

例)鈴鹿の場合、デグナー立ち上がった直後にヘアピンに向けてやバックストレートでシケインに向けて調整していました。

ライコネンとマッサのオンボード見る時ちょっと見てみて下さい。ちょっとオンボード見る時の見方が変わる?かもw

ryocho269 at 03:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レース関連 

March 17, 2007

豪州決勝前に5

只今予選が終わり、アグリの快挙が嬉しいです♪
テールエンダーが、中堅チームにっ!10位琢磨、11位デビットソン。

ルノーのルーキーH.コバライネンの一発の速さの無さ。GP2時代から言われてましたがまだ課題になっている様子。もう一つは、燃料系のトラブルを対処出来るか。
しかし、二人共ロングランは良いので要注意かも。

HONDAは深刻、バリチェロがソフトタイヤで三回アタックしてもQ1脱落。ちなみに、他チームはミディアムタイヤをチョイス。バトンの綺麗なステアリング捌きも陰を潜めて、オンボードでも修正がかなり多かったです。アンダーが消えない感じが・・・
続きを読む

ryocho269 at 14:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!レース関連 

March 16, 2007

因縁の豪州3

今年モータースポーツ50周年のTOYOTA。
ちょっとトリビア?
初めて海外レースに参戦したのが、豪州一周ラリー(モービルガストライアル)。ST165セリカで初優勝もオーストラリア。WRC初のタイトルを獲得もオーストラリア。
F1デビュー&入賞もオーストラリア。
今年のTOYOTAは、新しいサスジオメトリーの影響で厳しいと言われてるが、ゲンのいいオーストラリアで頑張って欲しいと思う。
続きを読む

ryocho269 at 07:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!レース関連 

March 14, 2007

見分け方5

今日F1スーパーアグリの噂されてるマシン発表会があるがさてどうなる・・・。

さて本題w
タイヤ今年は、ソフト側とハード側が強制的に使われるが・・・
タイヤの横側に、30ミリ幅の白線が書かれる方が・・・オーストラリアではソフトタイヤです。見るだけでタイヤが分かるので、見る側にしては良いと思う。

スタートで、タイヤウォーマーが外されてソフトをミディアムを履くのが分かるので、ストラテジーを読みながらレースを見ると良いかもw

続きを読む

ryocho269 at 13:17|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!レース関連 

March 11, 2007

街の灯りが・・・5

#BG
仕事が急遽休みになったのもあり深夜にお二方と野田に行って来ました。
最近モナ順にハマりつつある自分が・・・裏は?(^-^;
最初にGSRで走って、7氏のラインを確認。まだ差があったので・・・自動を何回か詰めてみると・・・トップから二秒弱!
コレがキッカケとなり、手動にスイッチ。
何回走って、車種一取りましたが・・・特に3セクに課題がたんまりとorz
朝になり終了。
翌日は夕方より板橋大会リーグ戦。やはり山は・・・(^-^;まっ一回勝ったので良し!
前日GSRで良かったので、他にもFCとか33とか、ひらめ兄とか・・・。
エボMRを作成以来?動かして、琵琶湖のセ氏追い掛けてみる。走って走って走って・・・最終アントって3速なのねんorz
一周目は付いて行けるか、前にいる。二周目二セク後半からが繋がりまへんorz でも車種一は見えて来ましたが果たして・・・
ココで眠気が・・・(^-^;という事でお開きになりました。続きを読む

March 08, 2007

F1にグチグチw2

さぁF1豪州開幕まで後一週間になって、盛り上がってきたが・・・

最近、FIAがブレーキランプのテストを始めている。先月のバルセロナテストでも見られていたが、チームもどんなシステムで作動してるか分からんとは(^-^;

続きを読む

ryocho269 at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レース関連 

March 06, 2007

整理整頓5

先月購入した京商製ミニカー専用木製のケース。
埃だらけのミニカーを1台ずつ綺麗に掃除w
こんな感じに収納しました。88bd80f0.jpg


上から、フェラーリF1(組み立て式)、アルファ、メルセデスてな感じ。
左上から、312T2→F187→412T2→F310→F300→F1-2000→03GA・・・後はアルファ155V6TI→CLK-GTR→アルファスパイダー→メルセデス280SL→アルファジュリア→ジュリアスプリント。




ryocho269 at 07:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

February 27, 2007

緑色

まずレス

>7713さん
アドどもです。削除済みです。トロ・ロッソはスピードで確定でしょう。

>たっぴぃ(*^^*)
PCで編集しますわ〜♪Fカードが亡くなると痛いです。
>4様
お疲れ様です。続きを読む

ryocho269 at 11:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!レース関連 

February 25, 2007

データロスト1

今日携帯データ全てダメになりました。水没による携帯データ全てダメになりました。SDカードも・・・。申し訳無いですけど、私の直メ知っている皆様、私に直メして頂けると幸いです。アドは、変わってないです、御手数掛けますがヨロシクです。



ryocho269 at 00:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

February 18, 2007

12年周期の伝説5

F1のモナコGPに纏わるトリビアです。

1960年スターリング・モスが豪雨の中で優勝。

1972年ジャン・ピエール・ベルトワーズが豪雨の中で優勝。

1984年アラン・プロストが豪雨赤旗中断終了で優勝。
1996年豪雨の中オリビエ・パニスが予選14位から自身、無限HONDA初優勝。完走四台だったかな?

モナコGPの雨は、12年周期で降る。(97は例外w)
次の2008年モナは、雨の中で行われるのか?今から楽しみダスぅ。続きを読む

ryocho269 at 10:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!レース関連 

February 15, 2007

悶絶!5

はい!久々にネタ商品。セブンイレブン期間限定。「ハッピープッチンプリン」31ef1db5.jpg

驚異の400g!モチベ低下ですけど・・・(爆)

65906ddc.jpg



かなりキテます。値段?確か・・・¥350位だったかな。

February 09, 2007

技術レギュレーション5

今年のF1のステアリングに、マーシャリングシステムが装備される。
ステアリングにGPSに連動したLEDがあり、各フラッグに連動。黄旗や青旗の無視し、言い逃れ出来なくなる。昨年ブラジルでTOYOTAにも搭載されていた。

続きを読む

ryocho269 at 14:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!レース関連