2008年05月

2008年05月31日

おうちでたこ焼き焼き

今日は土曜日だというのに
雨模様で
おうちでクサクサ

そんなときは
なにかおいしいものでも
作りましょう。


たこやき1

小麦粉 卵 水 だし かつおぶし キャベツみじん
をまぜたもの

紅しょうが(中国産でがまん)
長ねぎ(青ネギがないけどいいや)
天かす(自家製)
たこ(錦糸町 魚寅の)


たこやき2たこやき3


電気のだから火力が弱くて

なかなか焼けない・・・


たこやき4


でもできちゃった!

おいしいね〜


たこやき5


かなり期待しているリリだったので




たこやき6


キャベツだけ入った素のたこ(抜き)焼きを

作ってあげるわよ。


たこやき7

できた〜

どお?
かつおぶしも入ってるからね。


たこやき8


んまい!




↓↓↓ 無事飼い主さんが見つかったそうです ↓↓↓
よかったですね!


【 お願い 】
狆の女の子が、東京都動物愛護センターの多摩支所
に収容されているそうです。

様子から見て迷子では・・・と
CATNAPの空ママさんが記事UPされてます。

東京都動物愛護センター内の情報へのリンクもあります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


空ママさんブログ♪


ryogokudo24 at 23:25|PermalinkComments(10)TrackBack(0)今日のうまうま【おうち】 | いぬ・ねこ・とり

2008年05月30日

おススメのシャンプーは?(もちろん犬の。)

体調が戻って
まずしたこと


しゃんぷりり

シャンプーです。

自然乾燥派です。


しゃんぷ


なぜか、使いかけのシャンプーが
たくさんあります。

それぞれ結構いいと思うのですが


しゃんぷ2

今日のは、コレ!

とてもいいという情報を多方面から
聞いていました。

ソイウォッシュ。
先日の昭和記念公園イベントで購入しました。
おまけのサンプルたくさん付き。


リリは背中の毛が剛毛なのですが
乾いたらすっごくふわふわになりました。



※花王のリンスインシャンプーもかなりよいです。



↓↓↓ 無事飼い主さんが見つかったそうです ↓↓↓
よかったですね!



 【 お願い 】
狆の女の子が、東京都動物愛護センターの多摩支所
に収容されているそうです。

様子から見て迷子では・・・と
CATNAPの空ママさんが記事UPされてます。

東京都動物愛護センター内の情報へのリンクもあります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


空ママさんブログ♪

ryogokudo24 at 22:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり 

2008年05月28日

G 対 E 交流戦ドームにて

ドーム1

もとちゃんとプロ野球交流戦を観てきた。

ジャイアンツVS楽天イーグルス



ドーム2


楽天イーグルスのチアリーダーも応援



ドーム3


しかし、

楽天雲行きが怪しいぞ・・・


ドーム4


ジャイアンツ

内海が絶好調ピッチングで
6対1と圧勝!




ドーム5


ジャイアンツ連勝で
勝率5割
やったね!



ドーム6


喜ぶGファン





ドーム7



私は

楽天イーグルスファンです。

ryogokudo24 at 23:44|PermalinkComments(14)TrackBack(0)極楽ごと 

2008年05月27日

夢の島・辰巳の公園あたり ちょっと探索れぽ

新木場駅を降りると

そこは

トラックがびゅんびゅん走る。


新木場駅

道路を渡り

公園の中へ入ると看板が・・・


かんばん

なんか

普通とちがう。



こうえn2

そう

ここは夢の島公園


かつて
ゴミ処理場の埋立地に作った公園です。

熱帯植物園や競技場などもある巨大公園なのです。

こうえn3

今回探索したのは
広い敷地のごく一部ですが

ちょっと荒れ果てていて
ワイルドでどきどき。

ここが海沿いの
都心だなんて信じられない。


きのこ1きのこ2


怪しげなきのこ


きのみ1きのみ2

木の実だらけ

うれしい!


虫だらけ

ちょっとムリ。


そそくさと、公園を脱出して


はし

水門を横に見て

大きな橋を渡ると


辰巳の森緑道公園

こちらは

辰巳の森緑道公園


ろってりあ
ろってりあ1


駅で買った
ロッテリアの絶品チーズバーガー

お店の写真とはちょっと違うけど
パテはおいしいぞ。



drawing

桜並木なんだってぇ。



いちご

野いちご



のうえん

江東区の貸し出し農園が・・・



はとひざし

鳩も暑かったようです。
日陰でお休み。


しばふ

公園は気持ちいいね。


はな1はな2

あじさいが咲いてます。
(写真右の奥)


はんかち

てくてく

東雲のジャスコへ

drawing

ペットシティさんのミニドッグランにて
ひとやすみしつつ

できるかな?

drawing

これは上れなかったわ



drawing

なんとかクリア



drawing

へっちゃら!



かぜ

たのしいね〜

元気ふっかつだ〜



とよす噴水

地面から噴水。

豊洲の駅前ビル内のお気に入りエリアです。


今日の暑い日には
とくに涼しげでした。


ryogokudo24 at 23:31|PermalinkComments(10)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり 

2008年05月25日

リリの「金の薬銀の薬白の薬」

あるところに
白いかわうそが横たわっておりました。

だうん1

【解説】

リリの咳がゲホゲホ続くこと2週間。
24時間、
明け方はさらにひどく

さらには
げりぴーにもなってしまい
絶食34時間・・・

そしてその34時間で
体重5.0kgが4.5kgになりました。




しかし・・・

そんなとき

こーるはな

「リリどの
リリどの
ゆきだおれている
ばやいでは
ないぞよ」


その
お声は・・・


だうん2


3K日記の
ゆこ様


僕のお方










こーるはな

「ここに3つの薬がある。


金の薬
銀の薬

ただの白い薬

お前の欲しいのは
どの薬だ?」




ふっかつ3

わたしは白いので

白いお薬がよいのです


こーるはな

「欲のない正直者だ

治してしんぜよう

ちちんぷいぷい」




あれ?
元気になってきたよ。

りりふっかつ

ママちゃんはやく
とり肉ちょうだい。

りりふっかつ2

ということで
ほぼ治ってきました。

めでたしめでたし。


ゆこさんチック
まるりネェネ風味で
お届けいたしました。

ryogokudo24 at 21:21|PermalinkComments(16)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり 

2008年05月24日

日本の魔界地図/志村有弘監修【今日の読後感】

日本の魔界地図/志村有弘監修

★★★☆☆☆

先日の「B型自分の説明書」の1文

□ 誰も読まないような「不思議な本」を1冊は持っている。



先日、生協経由で買っていた本を思い出した。



結局は歴史本の系統でしょうか。

(歴史ニガテ)







しんれい

コワイ。
見出しの雰囲気コワイ




でも

誰も読まないような「不思議な本」
もっと持ってマス(笑)

ryogokudo24 at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)今日の読後感 

2008年05月23日

最近のかわいいイヌモノ

クッキーを一片もらっても大喜びのリリママですが

先日は(だいぶ前だけど)

アビちゃんから

もかまろ1

チロルチョコをいただきました。

いただいてもかわいくて
食べられないのよね。

でも、
えーい、食べちゃえ。


もかまろ2

そして、この子たちから
(本当はアビちゃんだけど)

つい最近


あびすと

こんなものもプレゼント!

リリの写真入りのストラップ

あびすと2あびすと3

写真もかわいいのを選んでオーダーしてくれてました。
注文も大変そう。

これももったいなくて使えないわ。
でも、
えーい、つけちゃえ。



ついでですが、

今日会社帰りに
浅草橋で見つけたモノ。


ガラ狆1

狆のガラス細工。
衝動買いです。


リリにはあまり似てないけど。

ガラ狆2

なにがすごいって
もともと安いのに

お会計で
千円札と小銭をジャラジャラ用意していたら

なんと
千円でおつりがきました。
3匹分です。

定価の3割引だったようです。
さすが浅草橋。


ryogokudo24 at 21:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり 

2008年05月22日

地域限定ランチパック【仙台編】

ヤマザキのランチパック
いろいろな種類がありますね。

ご当地ものがあるってご存知でしたか?
先日(4月下旬)の帰省で発見!

ランチP外袋

仙台と言えば「ずんだ」
(枝豆をすりつぶして甘くしたもの)

でも、どこにも地域限定とは書いてない。

ランチPずんだ2

でも、こんなの東京にはない!

味は・・・

ずんだ風。


ランチPずんだ

普通にスーパーやコンビニに並んでいるのが
おもしろい。


ここのランチパックギャラリーにいろいろな種類が。
※でも、同じもの「ずんだ&ホイップ」が掲載されてない・・・
不思議なの。

ryogokudo24 at 23:14|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お土産【仙台】 

2008年05月21日

B型自分の説明書/JamaisJamais(じゃめじゃめ)【今日の読後感】

B型自分の説明書/JamaisJamais(じゃめじゃめ)

★★★★★★

血液型占い本です。今風の。
(血液型本と言えば能見さんでしたが)

短いセンテンスで表現したB型の羅列です。
ひとつひとつがおもしろく超なっとく。

□ 「変」て言われるとなんだかウレしい。

うんうん。

□ キントンウンに乗りたい。

□ し、自分は乗れると思っている。
 (ピュアだから)


という風にどんどんつながっていくのも楽しい。
癒される。

□ 利き手じゃない方を利き手のしようと試みた。ムダに努力。

って誰でもやったことあるんじゃないの?ね?

echu-bon「ないわよ」

あっそうすか。

echu-bonちゃんがこの本をパラパラと見て
結構あってるよって言ってたけど
アナタAB型だから半分はBですから〜

はつままちゃん:
焼きそばの具はいらない。「そば」と「野菜炒め」に分けたい。





あとはA型があるようです。




(著者がB型とのことですが)ではなかった!
周りにB型の仲間が多かったからだった。
本人はO型。

なぜO型本AB型本のがないのか・・・。

ryogokudo24 at 23:01|PermalinkComments(14)TrackBack(0)今日の読後感 

2008年05月19日

ナルニア国物語〜第1章:ライオンと魔女【今日観た映画】

ナルニア国物語〜第1章:ライオンと魔女【昨日のTV】

ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル
スキャンダー・ケインズ ジョージー・ヘンリー
ティルダ・スウィントン ジェームズ・マカヴォイ
ジム・ブロードベント 出演
アンドリュー・アダムソン 監督

★★★★★☆

原作とは違うとか
近い作品にできているか
・・・どっちなのかしら。
私は本は読んでいないのでわからないけど。

兄弟はいろいろあっても結局は家族。
力を合わせる美しい姿は
なにものにもかえられません。
プラス動物たちが登場するのですから、

TV版だから削られてるのでしょうけれど
長い時間を楽しく観ることができました。

第2章を映画館で観る気満々です。





ryogokudo24 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日観た映画 

2008年05月17日

ドッグランフェスタ 【昭和記念公園】

今日は昭和記念公園のドッグランフェスタ
に行く予定でした。

ところが

DRF2

リリは5日前から、咳き込みがひどくて
まだまだ落ち着かず・・・


DRF1

ということで
ママだけが出かけてきました。
4ダックスと1チワワンと現地で待ち合わせ。

早めの時間帯はワンコも少なめです。
お天気もよく公園日和です。


DRF3

出展店舗をのぞきながら



DRF4

みんなとまわる
楽しいひととき。

さらに


DRFランチ

バン君ママの手作りベーグル(はちみつ持参)

を主食に

焼きそば、メロンパン、フランクフルト
カキ氷。

昼頃は日差しも強く
帽子を忘れた私は
気が遠くなりそうでした。


DRF5

犬なしの私のために
3本のリードを手渡し

「はい、夢の多頭飼い」

とやさしいみんな。



DRF6

最後の記念撮影でも

バン君ママが夢の犬使いで大奮闘


DRF7

それにしても
リリなしで

お買い物もあまりしなかったのに
バッグが重かったのは

サンプルをいただいてきたからよ。


DRF8

ほうら
配っていた味見おやつも

お・み・や・げ

マロンちゃんたちもうまうまだったから
おいしいらしいよ。


DRF9


・・・・


DRF10

(少しくらい
食べてあげてもよくってよ)



CIMG4226

結構おいしいんじゃないの?
リリちゃん・・・?


CIMG4227

ど〜なのよ



DRF11

30分後くらいには
唾液でぺとぺと。
イカのにおいがしてきたけど

これってなんだったのかしら。


DRF12


ryogokudo24 at 23:59|PermalinkComments(12)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり 

2008年05月16日

堂島ロール【銀座スイーツ】

Pちゃんが三越銀座で並んで買ってきてくれた

堂島ロール〜

もとはカットしてない長ーいロールケーキです。

会社でいただきましたよ。
Pちゃんありがとう。

5354a1a1.jpg


私が、モタモタ(一応仕事)していたら
echu-bonちゃんがテキパキと切ってくれました。

そして、そのカット面を見てびっくり!
ロールはロールなんだけどうずまきではなく
のり巻き状っていうのかしら?

外側のスポンジの中は全部生クリームです。
とってもクリーミーでしあわせな気分でした。

お店HP
本店は大阪です。

ryogokudo24 at 18:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)今日のうまうま【銀座】 

2008年05月15日

ファイナル・デスティネーション【今日観た映画】

ファイナル・デスティネーション【TV】

デボン・サワ アリ・ラーター カー・スミス
ショーン・ウィリアム・スコット 
チャド・E・ドネラー 出演
ジェームズ・ウォン 監督

★★★★★★

こわーい!

前にもTVで見てるのに
次にどうなるかだいたいわかっているのに
こわーい!
おもしろーい!

はっきりとした敵(?)がいるわけでもなく・・・
いえ、いないからこそ怖いのかも。

私が見れるホラーの限界です。




ryogokudo24 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日観た映画 

2008年05月14日

オイスターでパスタ そして焼き芋

健康診断で心電図のときにも
セクスィ部長のテーマ曲が頭を離れず
ボーっとしていて
ハッっとわれに返ったら
看護師さんに腹回りをメジャーで計られてました。

「あ、去年はコレやってない」と言ったら

「腹囲は今年からだから。ニュースでやってるでしょ」
と看護師さん。
(注:40歳以上対象)

そっか。
(メタボチェックだ!)
寝ながら計ってもらえるんだ。
なんか極楽な気分。




つまんない

ごろごろ

ごろんちょ


やきいも1

パパちゃんが99SHOPでお土産買ってきたよ。



やきいも2


なになにーーー


やきいも3

焼き芋です。



やきいも4


焼き芋大好き!

(※ 量は制限してます)


じゃあ我々は・・・

おいすた1

夕飯何にしようか迷ったら

缶詰で

おいすた2

パスタだ。

ryogokudo24 at 22:03|PermalinkComments(10)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり | 今日のうまうま【おうち】

2008年05月13日

代々木公園 再び

セクスィ部長(NHK サラリーマンNEO)に
40肩を治してもらいたいリリママです。



(昨日の月曜日の日記です)

ごんぬつは


よよ1

今日はパパちゃんもお休みなので
このバッグでおでかけよ。

パパちゃん 初☆代々木公園


よよ2

レジャーシート敷いちゃって
お弁当とか
ポットのコーヒーとか

よよ3

リリは焼き芋ランチとか


しかし、寒いっ

人も少ないし。


よよ5

即撤収です。


でもパパは楽しそうなの



よよ4

ドッグランで楽しいのは


リリだけど


よよ6


人間は寒いっ

ワンコもちょこっと。


即撤収〜



よよ7


寒くて潮吹いちゃいましたよ。





よよ8よよ9
よよ11

プチバラ園(代々木公園内)もチラ見で早々に帰りました。

ryogokudo24 at 23:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり 

2008年05月11日

リリの『母の日』

今日は母の日でした。


てんしかーど
(↑ 天使からのカード)

なにか荷物が届いたぞ〜
娘からだわ。

おやつもあるし
キラキラリードも
牛コリラックマ歩くバージョンも。



ははのひ1

そして




ははのひ2

このお洋服は



ははのひ3

とっても欲しかった1点モノの着物だわ。



ははのひ4

ちょっとやつれた感がありますが、
(バサバサなだけ)

ママは元気です。


ははのひ5

うれしいわ。


ははのひ6

でもね

子供たちが元気で楽しくしていたら
それだけでもじゅうぶん

しあわせよ。

ryogokudo24 at 22:05|PermalinkComments(12)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり 

2008年05月10日

きみがいた時間 ぼくのいく時間【キャラメルボックス】

きみがいた時間 ぼくのいく時間
【キャラメルボックス サンシャイン劇場】

★★★★★★

(4月に観た舞台の過去録です)

久しぶりに上川隆也も出演しました。
大好きな「クロノス」シリーズの続編のような作りです。

愛する人を助けるために
タイムマシーンで過去に戻るのです。

ただ、タイムマシーンが不完全なもので
39年前にしか行けない。
そして戻ってくることもできない。

それでも、主人公は迷わず過去に向かう。

どうしても、過去と現代のパラドックスが生じるとは
思うのだけどそれを打ち消してくれるストーリーです。




演劇集団キャラメルボックス きみがいた時間 ぼくのいく時間 2008年版


ryogokudo24 at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)今日観たお芝居 

2008年05月09日

長寿韓酒房【銀座ランチ】

92cce349.jpg

今日のランチはお外です。

長寿韓酒房へ。

前回は石焼ビビンパだったので

今回はおぼろ豆腐チゲスープセット(1000円)
にしてみました。

しかし、



ぐつぐつ

猫舌の私には・・・・

アチチチ〜

うまうまなのに食べられない。

ちょびちょび食べて昼休み時間内に無事完食。

ryogokudo24 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月08日

天使とネェネの華麗なる舞

本日は、はつママちゃんと
まるりネェネの「応援し隊」です。

まるりネェネはダンスの先生で
今日はダンスの大舞台があるのです。




舞台メークのネェネです。

だんすネェネ


しかし、
華麗な舞を盗撮することはできませんので

かわりにっ!

先日の代々木公園の

天使のダンスの映像をご紹介いたします。


まずは、

「お手手におあずけ」

てんしおあずけ



天使の十八番

ネェネとクルクル回ります


「ダンシング〜」

てんしだんす

そして、



「ジャンピング〜」

てんしじゃんぷ

ryogokudo24 at 22:36|PermalinkComments(10)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり 

2008年05月07日

ブラックサイト【今日観た映画】

ブラックサイト【渋谷東急】

ダイアン・レイン ビリー・バーク コリン・ハンクス
ジョセフ・クロス メアリー・ベス・ハート
ピーター・ルイス タイロン・ジョルダーノ
パーラ・ヘイニー=ジャーディン ティム・デザーン 出演
グレゴリー・ホブリット 監督

★★★☆☆☆

あー、
「ロズウェル」のアレックスだ! = コリン・ハンクス
= トム・ハンクスの息子

こういう役もやる俳優さんになったんだ。

サイバーテロものかと思っていたら、まったく違う観点で
残虐な殺人事件が起こります。
発想はおもしろいと思いますが、
本当にまねしないで欲しいですね。
多少救われるのは、無差別ではなかったこと。

「ソウ」と「羊たちの沈黙」を合わせたようなイメージ。
見終わった後の暗い気持ちはどうしようもありません。
特に最後のシーンはどうかな?
反ネット社会の映画じゃなかったのね!?

ryogokudo24 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日観た映画 

2008年05月05日

リリ横浜へ行く

きもの1

リリ今日はハマっこジャン。

そうなのサ

看板犬天使の応援に横浜にやってきたのサ。

すごいよ。

「天使を応援し隊」は

お友だちの4ダックスと
(ママはechu-bonちゃんとアビちゃん)

はつママちゃん(←ここ一番スゴイかも)もいるんだから。
(ラッキー&くるみちゃんはまたもやお留守番)


きもの2

天使の衣装担当(本来はネェネの衣装の先生)のみっく先生の個展なのサ。

みっく先生の作品(本来は人間用)がいっぱいジャン。


天使 しっかりおやりよ。


けっこんしき

しかし、お仕事はお店だけではないのサ。

お外もパトロールしなきゃだめジャン。



ここはシャボン玉がふわふわしててきれいだわ。

結婚式なのかな?


ちゅうかがい1ちゅうかがい2

中華街はね人がいっぱい。

ざわざわ。

ごみごみ。


ちゅうかがい3ちゅうかがい4

身動きとれないくらい。

ご飯も食べられないね。

ペコペコ・・・おなか。



にくまんしょろんぽ

せめて

肉まん。

ショーロンポも。

あ、肉まんの皮をちっとしかもらえなかった。

ひどいジャン。


かふぇふらわ

神奈川県民センター近くの
カフェフラワーさん(ワンコOK)は
とってもいごごちよかったね。
お水ももらえたよ。

まじめな天使はここから仕事にもどるのサ。


やましたこうえん

あとのパトロールはまかせてね!

山下公園を探索。

お船ははじめて見たかな・・・


やましたこうえん1

花壇フェスティバルで

きれいな花壇の作品が展覧してあったの。

記念撮影もしましょ。



モトヤ

echu-bonちゃんおすすめの
モトヤ レストランテ

ではパンケーキをいただいて

モトヤろーる

ショップでは

モトヤ 1 ロールケーキを
お土産に買ったの。

モトヤろーる2



4つのうち3つはママちゃんのだね。


きもの4

リリもお気に入りの着物です。

気になる方は

「天使の日記」のまるりネェネへご連絡をよろしくね。




ryogokudo24 at 20:12|PermalinkComments(18)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり | 極楽ごと

2008年05月03日

ペット博だ!

今日はやっとパパとお休みが合ったので
一緒におでかけ。
本当は公園に行きたかったけど
雨ということで
屋内で遊べる「ペット博」に変更です。

おきなわそば

相変わらず海浜幕張の駅は人がいっぱいです。

ロッテの試合があるからか・・・
大恐竜展が開催されているからか・・・
ペット博にみんな向かっているのか・・・

わからなかった。



まずはブランチをとってから(パパママが)


とりみんぐ1

おお〜これは!

ちょうど2ヶ月も爪を切ってなかったし

肛門腺も気になるこのごろ。


とりみんぐ2

耳そうじのときに

リリがきゃんっ!と一声泣いてたけど
いつもないているのかしら?



ザクザクとあっというまに終了しました。


うんどうかい


運動会のリレーのようですが

リリも出たいのかな。


ちべたん


お互い気になる、似たもの同士。

チベタンスパニエルのニマちゃん(7ヶ月)




そして、今日の狆ちゃん!

りくくんです。


りくくん

「天使ちゃんのママ!」とお声をかけていただきました。

照れるリリですが

もちろんタイプなハンサムくんでした。




ここは

猛禽類コーナーかしら?

かわせみ1

はじめ、はくせいかと思っていたら



かわせみ2

動きました。

周りの人々もどよめきました。

ワライカワセミです。
バックにはミミズクたちが並んでる。

私は鳥も大好きです。



キャノンの撮影も サンクロレラの缶バッチも
混んでいてだめだったけど
なんとなく楽しんできました。


がーでんう1

さいごは

ガーデンウォークで遅いランチです。


がーでん2


そういえば
ペット博会場を出たところで休んでいるときに

10人くらいの謎の男たちに

リリの写真を撮ってイイデスカと聞かれました。
(たぶん英語)
台湾から来た獣医さんたちらしいです。

登録とか予防接種とか亡くなったときのこととか
聞かれました。
(含む日本語)

がーでん3

ペット産業の新ビジネスの参考にするのでしょうかね。

へんな英語と日本語で伝わったのかどうか・・・
そのうち台湾で変なペットビジネスが生まれたら
私のせいかもしれません。


てまわりひん

我が家はいつも電車ですが

両国から海浜幕張に行くのに
経由をとっても悩み
あえてJR両国駅から行きました。
そのほうが運賃も安いかなと思ったんですが・・・

JRはワンコには270円の手回り品代がかかります。
(JR以外は今は無料のはずです)

こんなピラピラのレシートみたいなのじゃなくて
かわいいワンコチケットみたいなのにすれば
楽しくなるのにな。

ryogokudo24 at 21:09|PermalinkComments(16)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり 

2008年05月02日

フィクサー【今日観た映画】

フィクサー【豊洲】

ジョージ・クルーニー トム・ウィルキンソン
ティルダ・スウィントン シドニー・ポラック
マイケル・オキーフ ケン・ハワード 
デニス・オヘア ロバート・プレスコット 出演
トニー・ギルロイ 監督

★★★☆☆☆

すごいエンターテイメントというよりは
しっかり書かれた小説本という感じ。

敏腕弁護士がかっこよく事件を解決していくのではなく
苦悩をかかえながら人間臭く生きている様を描いています。

ジョージ・クルーニーの髭の濃さが際立った映画でした。

ryogokudo24 at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)今日観た映画 
ふっこうみやぎ
<両国地域限定ブログ>
両国すきやきぱんだ
livedoor 天気
Archives
BlogPeople(livedoor以外Link)
サイバー