2010年07月

2010年07月30日

馬パン と ほぼ狆ランチ会のこと

8月1日のお知らせはずっと下です

先日の
となりのワンごはん・コンテスト


リリママ特製おしゃれメニューを3点も
ブログUPしたら

入賞しちゃいました。










しょうひん

賞品でーす!

デビフ超☆詰め合わせ。


どーする?





じゃあ


ほぐし

馬肉のほぐし〜




こな

薄力粉+ホットケーキ粉少し
馬肉のほぐし


混ぜて




やき


焼く




やき2


馬パンのできあがり☆


さあ

召し上がれ


ぱんぱん1


んー

食べにくいよぉ


ぱん2ぱん3
(低くしました)


うまうま馬パン




とったど

とったどー





8月1日(日)
蔵前DDFカフェでのランチ会
(ホテル蔵前2階)

「ほぼ狆ランチ会」、「浴衣などでほぼチン」
と愛称変更いたします。

過去のお知らせ(第一報)
過去のお知らせ(第二報)

ご参加の方は

もうさん(零くん、黒江ちゃん予定)
まるりネェネさん(天使ちゃん)
はつママさん
ありちゃんさん(あおいちゃん)
HIROさん・ママさん(小太郎くん)
applebearさん(Maruちゃん)
kiiさん・パパさん(ルビーちゃん)
さとぽんさん(獅子丸くん、ニコルちゃん)
チコママさん(チコちゃん、初音ちゃん)
seikollさん(こはくちゃん)
まみさん(ひなこちゃん)
ちぃママさん(チャアミーちゃん)
ウッジィさん(愛犬コンシェルジュ
echu-bonさん(マロンちゃん・すいかちゃん)リリ友※ダックス
バンくんママ(バンくん)リリ友※チワワ
私リリママ・パパ(リリ)

19名(16家族)
15狆・2ダックス・1チワワです。

ほぼ狆です〜

7c49253d.gif

ryogokudo24 at 23:55|PermalinkComments(18)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり | dbfとなりのワンごはん

2010年07月29日

「まぼろしの」ローストビーフ

おとといDDFカフェをちょっとのぞいてきましたが
「熱中症治りましたか?」と
やさしいシェフに声をかけられました。

あ、ブログ見られてたーーー

(たまに見てくださっている)

ということで

食べまくって治した熱中症ですが

いよいよ
「うわさの」「まぼろしの」ローストビーフです。

と言っても、
めずらしいからというわけではなく
私が下書き保存したつもりでいた書きかけを
数時間公開UPしていて
それをご覧になった方がかなりいらっしゃいましたのです。

ブログで見たのに、
消えてしまった
中途半端な記事を

ここに再UPいたします。
(きっぱり!)



ろーすとびーぶ

ローストビーフ

1200円。

やわらかく、薄味和風テイスト。



かんばん

有楽町 国際フォーラム内の

洋食 レバンテです。

有楽町の再開発で昔ながらの風格の店はなくなり
ここに移転しました。




久しぶりに
カコちゃんと待ち合わせ。
(実はこのときはまだ体調が悪かった)


がいかん

東京駅のすぐそばなのに

緑がいっぱい。


なかから

おじさんで満席だったけど

予約してたから

ゆったりできました。



ぱえりあ


パエリア

サフランライスが見えな〜い。

これも最高。

やっぱビールだね。

ryogokudo24 at 07:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)今日のうまうま【銀座】 

2010年07月28日

ランチ会の追加お知らせとスヌード芸

更に加筆しました。

8月1日(日)
蔵前DDFカフェでのランチ会
「浴衣でチン」 詳細はこちらです。
yahoo地図

当日は都営線ワンデーパスが発売されています。
500円で都営線を一日乗り放題のチケットです。
こちらがお得な場合はぜひ初めにご購入ください。
(地下鉄とは別です)


都営浅草線蔵前駅(番線で地上出入り口が異なります)は
押上・千葉行き番線からはA4番、
西馬込・羽田行き番線からはA2番(横断歩道渡る)
が近いです。(徒歩1〜2分)
エスカレーター・エレベーターはありません。
浅草線と大江戸線は地下ではつながっていません。
カートの方は、
大江戸線蔵前駅での降車をお勧めします。
大江戸線蔵前駅A5番がエレベーターです。
(信号を渡りますが徒歩4分くらい)
当日わからなくなったらご連絡ください。


※浴衣や普段着ることのないお洋服でのご参加歓迎。
※狆以外のワンコも歓迎。

※足裏のやけど、熱中症には
くれぐれもお気をつけください。

カートやキャリーバッグには
保冷剤などで体温管理をしてあげてくださいね。

現在ご参加予定の方は

もうさん(零くん、黒江ちゃん予定)
まるりネェネさん(天使ちゃん)
はつママさん
ありちゃんさん(あおいちゃん)
HIROさん・ママさん(小太郎くん)
applebearさん(Maruちゃん)
kiiさん・パパさん(ルビーちゃん)
さとぽんさん(獅子丸くん、ニコルちゃん)
チコママさん(チコちゃん、初音ちゃん)
seikollさん(こはくちゃん)
私リリママ・パパ(リリ)

14名・13狆です。

まだまだ
30日(金)までお受付しておりま〜す。





昨日のうまうまごはんで

ごちそうさま

ごちそうさま
(なぜか呆然)

の後





ぬぎ1





ぬぎ2





ぬぎ3

はあー

7c49253d.gif


ryogokudo24 at 00:01|PermalinkComments(8)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり 

2010年07月27日

ミルク狆(ちん)シャーベット【愛犬コンシェルジュ ワンごはんコンテスト】

デビフのうまうまミルク

みるく

調理します・・・


(えっ!?なぜに)



ぜらちん

シャーベットといえば

ゼラチン!

(ふたたび)


しかし、
ゼラチンを入れる必要が
あるのか
ないのか。


検証します。


冷凍庫にいれ
5分おきくらいに
固まり凍りかけたところで
まぜまぜ。

しゃーべっと

ゼラチンを入れたもの(手前)

いれないミルクそのままのもの。

入れたほうが
なんとなくなめらかというか
ふんわりしているような。





ではでは

あじみ

味見をしていただきましょう。

手前がゼラチン入り。



いただきごち

結果。



ワンコには
ゼラチンは入れても
いれなくてもいい。


まんぞく

でも
ゼラチンコラーゲンでお肌がしっとりしたわよ。


デビフのミルクには
カルシウムとカロチンも
入っているからね。



ちなみに

しっぱい

ゼラチン入れすぎて

即、固まった
失敗作。

でも
これも味見係によると
なんの問題もありませんでした。

普通にミルクとして飲めばいいんだけど

飼い主がアイスクリームを食べているときに
あげたかったの。


となりのワンごはん・コンテストに参加

7c49253d.gif

ryogokudo24 at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり | dbfとなりのワンごはん

2010年07月26日

オム狆ライス【愛犬コンシェルジュ ワンごはんコンテスト】



ささみかん

デビフ
ささみ
野菜スープ煮



パカっ!


ささみかん2

よくいただいておりますが

相変わらず

おいしそうなニオイ



おむれつ

飼い主の卵焼きを作る前に

小さい卵焼きを焼き

缶詰の具をのせ



もりつけ

うまうまスープは片栗粉で

トロリとさせて

完成〜



びっくり


おいしそ過ぎますにゃー




いただき

うれしいお食事タイムは

一瞬でした。



ごちそうさま

ごちろうさま。

(なぜか呆然)

となりのワンごはん・コンテストに参加

7c49253d.gif

ryogokudo24 at 12:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり | dbfとなりのワンごはん

2010年07月25日

おいしいものは元気がでる。

お騒がせしましたが
おかげさまで
熱中症も治り

栄養補給です。


くしかつ

昨晩は友だちと
串カツ食べ放題1500円!


今日は

まわる

お寿司が廻ってます。


ちゃ

席に着いたら

お茶もセルフ。


しらすうに

もう大丈夫みたい!

ryogokudo24 at 23:19|PermalinkComments(14)TrackBack(0)今日のうまうま【銀座】 

2010年07月22日

夏の仔牛ディナー【愛犬コンシェルジュ ワンごはんコンテスト】

ちょっと熱中症です。

飼い主が、
ですのでご安心を。


なに
(なんかリリの作ってる?)



かん

ごちそうよ!

仔牛のテールスープ煮




てーる1


もちろん


このままでもおいしいのだけど


てーる2


夏らしく


ゼラチンで固めてみました。


てーる3

夏らしく

キュウリもいれて


てーる4

パカっとね。

なんかイメージと違うけど

しつこく
キュウリをすりおろしたのソースにして。


うま

やっぱりおいしいよね。

ねぇね ごめん
スヌード装着忘れた!


となりのワンごはん・コンテストに参加

7c49253d.gif

ryogokudo24 at 23:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり | dbfとなりのワンごはん

2010年07月20日

【お知らせ】ランチ会 in 蔵前DDFカフェ

先日仮予告いたしました
ミニランチ会のお知らせです。

おっさん

8月1日(日)13:00(約2時間+α)
ホテル蔵前2階DDFカフェ
東京都台東区蔵前3−7−1
※ アクセス

会費 2900円
ランチパーティメニュー2500円
+セルフフリードリンク(ノンアルコール)400円

ワンコごはんも500円〜あります。
(当日必要に応じて各自でご注文願います)
ワンコお菓子も1階店舗でご購入いただけます。


※カフェ以外のホテル内は
カートか抱っこでお願い致します。


※専用の駐車場はありませんが
近くにコインパーキングがいくつかあります。


※当日キャンセルにはキャンセル料がかかりますので
ご理解よろしくお願いいたします。


お昼をみんなでいただくだけの
ゆる〜いオフ会です。
せっかくなので
ワンコ浴衣をお持ちの方はご持参ください。

ワンコの保冷は十分にして
熱中病などにはお気をつけください。



現在10名ほどのお申し込みがあります。
最終締め切りは30日(金)ですが
満席になった場合には早めに締め切らせていただきます。
お申し込みは
ご存知の方は私へメールをお願いいたします。
このブログのコメント欄のリリママをクリックしても
メールフォームが出てきます。
mixiメッセージでも結構です。

狆限定ではありません。
現在のところ 全狆ですが
勇気のあるワンコちゃんのご参加歓迎です☆

ゆかた
浴衣でチン

7c49253d.gif

ryogokudo24 at 23:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり | 今日のうまうま【両国】

2010年07月19日

全国的に暑かった☆

両国へ帰ってきましたが
一日遅れで梅雨明けした仙台も
暑暑でした。

らべんだ1らべんだ2

ヨークベニマル(ヨーカドー)へ向かう
おしゃれ歩道の
ラベンダーがもうすぐ満開です。



DDFカフェのお知らせは1〜2日中に掲載いたします。

りりぼん
リリボン

毎日が3K日記楽しかったリリお泊りその2


7c49253d.gif

ryogokudo24 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ツキイチ仙台【仙台帰省】 | いぬ・ねこ・とり

2010年07月18日

ペットキレイ( オシッコ専用)でさわやかライフ②【モラタメ記事】

ペットキレイ オシッコ専用
汚れ・ニオイ強力消臭スプレー
ライオン商事株式会社

すぷれ2


寝るときはいっしょですが

敷き布団も掛け布団も
なんとなーく
しっこ臭いような感じ


そこで


べっど1

おふとんにシュっ。

あとはそのまま・・・


お部屋が
ほのかな草原の香りにつつまれます。


べっど2

いい気分。

ワタシ(飼い主)のベッドなんですが・・・



ryogokudo24 at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)極楽ごと | モラタメ記事

2010年07月17日

梅雨まだ明けやらず。

梅雨があけましたね!

ほぼ全国的に・・・

明けてないのが
九州南部と東北らしいです。

その九州南部から昨日戻り
今日は、東北へ向かいます。
(ツキイチ仙台です)

パパは一日遅れで
今日両国へ戻ってくるので
リリはもうお泊りはありません。




そこで
昨日の補足。

おしり
(リリケツの図)

おしりの毛をかわゆく束ねてもらっていました。
何故かというと
今回は
しっこシートビリビリ数回
かわいいフワフワマットにシッコ数回は
もちろんのこと

ンコふみふみを2回もやったそうです。
そのたびに
シャンプーしてくれました。
汚れ防止のための毛束おだんごなのでした(汗)

ンコなんて一度も踏んだことないのにー!
(アムロ風に)


とら

楽しかったの。

7c49253d.gif

8月1日(日)に
蔵前のDDFカフェ(ドッグデリファクトリー)にて
プチランチオフ会を予定しております。
詳細はおってお知らせいたします。
(会費:3000円 狆以外も可)

ryogokudo24 at 16:03|PermalinkComments(13)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり | 今日の両国

2010年07月16日

お泊りは楽し。

帰ってきましたfrom鹿児島


さくらふんか
(イメージ画像:「煙」書き込んでます)

実際こんなふうに
桜島噴火してました。


葬儀などが終っても
いろいろとやらねばならないことがあり

5日間が経ちました。

やっと羽田空港に着いたけど
電車で家とは違う方向に
お泊りのリリをお迎えに・・・
(パパは明日帰ってくる)
ヒーハー

さんぽ
(宿泊中のおさんぽ)

けっこう楽しく
自由きままにやってたらしく




(久しぶりのご対面)

吼える大黒犬!



3K帝国ホテルの住人
ロットワイラーの凡ちゃんと虎にゃんとも
仲良くなったようです。

↓その様子↓
毎日が3K日記


リリが3K帝国ホテルを
去ろうとしているときの
ゆこさんの
ホッとした表情が忘れられません。
ヒーハー

またいろいろやらかしたそうです。
大変お世話になりました。



ちかれた

ただいま ウチの床

7c49253d.gif

ryogokudo24 at 23:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり 

2010年07月13日

リリ ホテル宿泊 再び

77b3772c.jpg

と言うわけで

某帝国ホテル スイートにおります。

今回はお利口にできるのか?


ryogokudo24 at 08:53|PermalinkComments(10)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり 

2010年07月10日

ガラスクラフトの思い出

思い起こせば4月

フュージングというガラスクラフトを
アモちゃんと体験してきました。


ガラス1

デザインを考えたら

たくさんの色のガラスから

好きな破片を選びます。



ガラス2


切ったりなんかして

セッティング。

ゼリーみたい。

土台も2色重ね。
(先生には薄い色だから違いがでないと言われたけど)



そして
5月


焼いて
希望のアクセサリーに作ってくれ
送られてきました。


ガラス3


ガラス4

丸くなりました。


できてすぐにブログアップしたアモちゃんの作品はコチラ

ryogokudo24 at 18:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)極楽ごと 

2010年07月09日

ペットキレイ( オシッコ専用)でさわやかライフ①【モラタメ記事】

ペットキレイ オシッコ専用
汚れ・ニオイ強力消臭スプレー
ライオン商事株式会社


すぷれ1

シートにきちんとしっこする
おりこうワンコなリリでも

毛にシャバって
シート回りにポタポタしていることが・・・

そんな時に

すぷれ2

ペットキレイ
強力消臭スプレーで

シュッ

フキフキ

草原の香り
となってますが
グリーンティの香り
にも似ています。

仕事から帰宅時の
しっこ臭の部屋の中が
緑さわやかな空気に変わります。



さらに

すぷれ3

大好きなソファ(人間用)の
クッション(人間用)で
くつろぐワンコ様



寝る前に
シュッとしておくと

翌日はいい香り

すぷれ4

クッションがね。



ryogokudo24 at 22:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)いぬ・ねこ・とり | モラタメ記事

2010年07月03日

うまうまチーズといたずら狆

冷凍庫をゴソゴソしていたら

底の方から
出てきたー!

ちーず1

(花畑の)カチョカヴァロ〜(チーズ)

コロンとしてるから
沈んじゃって
忘れかけてました。


ちーず2

(解凍して)
くし型に切って

フライパンで焦げ目をつけて
いただくのがいいとか。

おいしーーーい!

花畑信者ではないですが
これは
ダントツです☆


りり

いたずらってほとんどしないリリだけど

私が、開いた携帯を持っていると
何気なく近づき
携帯の端っこを
カリっ
とやるのです。

ちょっとだからと気を許していたけど
気が付くとかなり4角が傷だらけに。

少し前にドコモショップに相談したら
3千なにがしでハード交換できるということで
悩んだけど、保留にしてました。

今回、携帯のカメラ機能が使えなくなり
修理を依頼、今は代替品使ってますが
ついでにハード交換もしますか?
と聞かれ(やはり、みっともないのね)
千円でできるというので
お願いしました。

修理代は無料でハード代が千円になる。
不思議なからくりです。
もとが高いからね、ドコモ


7c49253d.gif

ryogokudo24 at 12:59|PermalinkComments(12)TrackBack(0)今日のうまうま【おうち】 | いぬ・ねこ・とり

2010年07月01日

ラーメンランチと結界師

今日の銀座ランチ

銀座ラーメン



らー1

つけ汁がいつまでもあたたかい。

猫舌のワタシは途中で
OFFにしました。


らー2

紙エプロンのサービスも。




けっかい

リビングと台所の結界で

トウモロコシを台所で立ち食いするワタシを
見つめるリリ。
(リリはトウモロコシアレルギーなのです)

7c49253d.gif

ryogokudo24 at 23:03|PermalinkComments(12)TrackBack(0)今日のうまうま【銀座】 | いぬ・ねこ・とり
ふっこうみやぎ
<両国地域限定ブログ>
両国すきやきぱんだ
livedoor 天気
Archives
BlogPeople(livedoor以外Link)
サイバー