2009年09月19日

中禅寺金谷ホテルのすばらしいとこ。

日光
けっこー
こけっこー

中禅寺湖は
もっと
けっこー

(リリママ作)

ということで

シルバーウィークの1日前
仙台帰省の代わりに
父親と1泊旅行に行きました。

注:ワンなし、オットなし。
(二人仲良くお留守番)


宇都宮で待ち合わせて
日光観光
滝観賞
餃子堪能


でも
メインは
中禅寺湖金谷ホテル
ゆっくりすることです。



みずうみ

いろは坂を登ったところにある中禅寺湖は
標高1200mです。

湖のほとりから
すぐのところにあり



やま
(ホテル敷地内)

草木の繁る

自然がそのままの地域です。


らうんじ

さっそく

コーヒーをフリーでいただける

ラウンジ(セルフ)で。



まど


ソファもゆったり

静かな時間です。



それから

ふろ1ふろ2

中禅寺温泉は硫黄泉です。

すごく濃い。

「空ぶろ」というネーミングの
露天風呂で

硫黄泉好きにはたまらんです。

おまけに

まだ連休直前で
(紅葉もまだだし)

満室ではなかったので

お風呂独り占め!



ふろ3ふろ4

今回はモデルさんがいないので

セルフタイマーで

自分を撮ってます(笑)



このあとのマッサージチェアも独占。


にわ

敷地内を



探索してみると



にわ1にわ2
にわ3にわ4

森林浴

満喫。





夕飯は


びーる


ワインとビール

満喫。

でぃなー1でぃなー2


もちろん
大変
おいしい

ディナーです。


でざ

館内も

いろいろな心遣いがあって

ゆったりと

過ごせる

リゾートホテルでした。

しかふくろう
しか       ふくろう


にっこうかなや
日光の金谷ホテルでくつろぐピカチチ
(日光金谷のロビーにも立ち寄り)


以上
館内の

動物たち

3匹。





めいし


金谷ホテルでは

従業員の方たちの名刺の裏に
それぞれ違った写真が
印刷されているので

いただいてみると楽しいです。

Kさん以外は裏面を見せてます。


ほてる


昭和15年創業ですが
平成になってから
建て替えられました。
それでも老舗の趣は十分です。

また行きたいけど
ずっといると
ますます
ダメダメな人間になりそうだ。

実は、
はじめは
以前行って思い出のある
日光プリンスホテル(中禅寺湖畔)に
行こうとしたのですが
昨年閉館してしまいました。
寂しいなあと思います。

ryogokudo24 at 23:59│Comments(10)TrackBack(1) 旅する 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(国内旅行): 中禅寺金谷ホテル〔栃木県〕 by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2009年10月02日 07:51
「中禅寺金谷ホテル〔栃木県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by シシママ   2009年09月20日 12:03
セルフタイマー・・・・・・・・ぷっ

シシ君不調再入院かも?(涙)

今度、私もリリママの隣でセルフでならびたい・・・・・・・(想像中)ぷっ

2. Posted by ちろま   2009年09月20日 17:42
私はセルフでも撮れない〜!
リリママすごい〜!!

金屋ホテルは一度は泊まってみたい場所ですよ〜。

プリンスホテル好きだけど、閉館しちゃったんだ!残念!
3. Posted by リリママ   2009年09月20日 20:03
シシママさま

シシママが一緒にいたら
当然 私はカメラマン役〜
モデルになってね。

シシ君方向決まって
少し安心しました。
4. Posted by リリママ   2009年09月20日 20:06
ちろまさま

・・・もしかしたら
こんなことするのは
もうさんと私くらいなのかしら?

ワンコなしっていうのが
難点ですよねー

プリンスのコテージもよかったのに・・・
5. Posted by アモ   2009年09月20日 20:17
ふおぉ!金谷ホテル!
何度も作ってます地図。
いつか泊まってみたいホテルです

私は両親と喧嘩ばかりなので、
リリママとお父様の仲が良いのをみると
いつも反省なのデス
6. Posted by HIRO   2009年09月20日 20:39
あれ?館内の動物カウントが少しおかしい気が・・・(^-^;)

日光ではありませんが、
その昔、「部屋に露天風呂が付いてる旅館」の
「露天風呂のない部屋」に泊まったことがあります。
すいてる大浴場はサイコ〜!でした(笑)
7. Posted by はつママ   2009年09月20日 20:57
こんな記事みつけた
 http://news.nifty.com/cs/topics/detail/090920188047/1.htm

年に数回ですが通販でここのパンやジャムを買います。
(賀正パンが有名なのよ でも高いので買った事はないけれど)
プリンスホテルって湖のちょっと上の方にあったホテル?
もう30年も前にテニスをしたワ。
(皇太子(現天皇)と美智子様の様にね 笑)
8. Posted by リリママ   2009年09月22日 22:16
アモちゃん

あこがれのホテルよね。
そうそう行けません。

うちも喧嘩するけど
離れてるから
いいのかも。
9. Posted by リリママ   2009年09月22日 22:19
HIROさま

動物は動物なんでー

混み混みの大浴場は最低です〜
寂しいから
ほんとは、数人はいて欲しいけど。
10. Posted by リリママ   2009年09月22日 22:23
はつママさま

B型のしかないのね。
っていうかマイペースさん用の旅行じゃない!(笑)

もちろんパン買ってきましたー
朝食のジャムもバターもおいしかった。

プリンスはそうだと思います。
私も20年近く前に泊まったのだけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふっこうみやぎ
<両国地域限定ブログ>
両国すきやきぱんだ
Archives
BlogPeople(livedoor以外Link)
サイバー