2011年01月04日

初売り 考

3日~4日
が1月の帰省でした。

はつ1
(午前中)

仙台駅に着いてすぐに向かった
メインストリート

3日の午前中です。

人が少ないなぁ
なんて思っていたけど

はつ2
(午前中)

午後になったら

↑この2.5倍くらいの人ごみになり
とても歩きにくくなりました。

まだまだ初売り2日目だからね。

どこでどんなものを買っても
おまけみたいな粗品をくれたり
いろいろなサービスがあったりするのも
楽しみです。
年々地味になってきていますが。

今年の私は
買い物はしたけど
珍しく福袋を買いませんでした。

福袋は景気付けみたいなものなので
小さなものでも買えばよかったかなぁ。




夕方は

父と家の近くのスーパーに買い物に行きました。

2とう

買い物をしながら

たまったポイントでもらっていた金券を
父親が捨てたと聞き
私がぶつぶつ言っていたら

買い物のあとに引いた1回のくじ引きで
父親が2等賞を当てました。

中身は千円の金券なんですけどね(笑)

でも
奇しくも
父親が捨ててしまったという金額と同じ。
私に責められていた父親をかわいそうに思った母親(故)が
当てさせてくれたんだろうなぁと
反省しました。


きっときっと2
(外箱)        (中身)

リリのちゃぶ台として活躍中の
オットのリクエストの
お土産。




と、
静かにになんとなく
始まってしまった1年です。

明日から仕事ですが

今まで派遣だったのが
今年から直接雇用になり
個人的には、
少し景気がよくなってきそうな
気がしないでもない2011年です。

どっちなんだ。


そして
まだまだ続くよ
「24」

ryogokudo24 at 23:59│Comments(8)TrackBack(0) ツキイチ仙台【仙台帰省】 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シシママ   2011年01月05日 14:12
おかえり!おつかれ〜! ↑こう有りたし(お父さん)‥
でも見えちゅうんだよね〜この歳になると 人のことは‥
まず自分を振り返ろう!もう20歳なんだしね(^w^)ぶふふ
2. Posted by 雛のママ   2011年01月05日 21:51
おかえりなさい♪
またお仕事始まりますね!
がんばってください!
男の人ってポイントとかに無頓着ですね。
女のほうがせこいのか!?(笑)

今年はリリちゃんにまた会いたいです!
どうぞよろしくお願いします。
3. Posted by リリママ   2011年01月05日 23:00
シシママさま

ただいまん。
ポイントカード毎回出してるのに・・・
ふしぎ。

3回目の二十歳ね!
4. Posted by リリママ   2011年01月05日 23:05
雛ちゃんのママさま

ただいま~

やっと貯めたのに~(父本人が~笑)
もったいない☆
せこい!アタシ。

ミョウくんのミューミュー聞きたいなぁ。
こちらこそ
よろしくお願いいたします。
5. Posted by ありちゃん   2011年01月06日 12:34
あけおめー。

仙台の初売りは凄いと聞きますが(友人も山越えて行ってたw)やっぱ賑やかだねー。

ワシはチョイチョイと懲らしめられておりますがw
でも福袋は買ってないわ。。。景気付け、そーかそーだね。
人間用は買わないけど、犬モノなら買ったかもww

お仕事忙しくなりそうね!
でも遊んでね(´∀`*)
6. Posted by 元ママ   2011年01月06日 14:37
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

仕事が、直接雇用だと忙しくなるのかな。
派遣で守られていた時間とかが、社員になり、サービス残業が増えたりして、忙しくなった我が子の例があります。
7. Posted by リリママ   2011年01月06日 21:22
ありちゃん

おもしろいよー
トーキョーからやってくる人いるいる。

犬の福袋あったから
かわいいマフラーが入ってて
買いそうになったけど
なぜかがまん~エライ☆

お休みの日数が少し減りましたの。
でも、なんとかなるわ。
8. Posted by リリママ   2011年01月06日 21:28
元ママさま

こちらこそ
今年もよろしくお願いいたします!

交通費ももらえるし
社会保険にもはいれたから
とってもうれしいです。
一般の会社とちょっと違うので
残業はまったくないのですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふっこうみやぎ
<両国地域限定ブログ>
両国すきやきぱんだ
Archives
BlogPeople(livedoor以外Link)
サイバー