2011年04月05日

納豆 私考

数日前に久しぶりに買えた

納豆








にゃっとう




にゃっとう


関東では
お初ですが

本当は初めてではなく
びっくりの再会なのでした。


昨年
鹿児島に行っているときに

スーパーで

このにゃっとうを見たオットの姉が
バカうけしてから

鹿児島で納豆と言えば、
にゃっとうになりました。

その
にゃっとうと
こんな状況でまた出会えるなんて・・・

やはり
製造元は熊本県

きっと
南九州では
当たり前のラインナップなんでしょうね。


今日はスーパーに納豆はなかった・・・
またしばらく買えないのかぁ


ふっこうみやぎ

ryogokudo24 at 21:31│Comments(12)TrackBack(0)今日の両国 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジンママ   2011年04月06日 06:26
納豆といえばつい最近の新聞記事に載ってました
2月18日に
納豆の日本一を決める全国納豆鑑評会が全国から一堂に集められた223点の納豆の香りや味などを審査しそうです。
この鑑評会は、全国納豆協同組合連合会(全納連)に加盟するメーカーが出品した納豆の中から日本一を決定する年に一度の品評会で、
宮城県亘理町のわたり納豆が製造する「国産大豆100%納豆」が最優秀賞に輝いたそうです
宮城県 頑張ってますね
亘理もダメージ大きかったから大丈夫でしたでしょうか?
店頭に納豆 大分復活してきた八戸です
納豆大好き ジンママです
2. Posted by エコ   2011年04月06日 08:24
納豆かぁ〜。
うちでは私とムスメしか食べないからめったに食卓にお目見えしないけど、
こちらでも売ってないのかな。
あいかわらず隙間の多いスーパーになってます。
あの隙間って見るとなんだか不安をあおるわね・・・
3. Posted by シシママ   2011年04月06日 09:14
にゃっとうのキャンペーンて
どんなキャンペーンだろう?
・・・気ににゃる。
4. Posted by はつママ   2011年04月06日 11:26
にゃとう・・・まだ食べてないにゃん。
茨城産の大豆がダメになって
おまけに工場も被災したり計画停電で作れないらしい。。。
でも みんな頑張ってるから
アタシも頑張る←何を!?(笑)
5. Posted by リリママ   2011年04月07日 01:14
ジンママさま

そんな大会で賞をとっていたんですね、亘理町。
大丈夫だったんでしょうか・・・
調べてみます。

仙台いちご はほぼダメだったようです。

亘理町にも親しい友人が何人かいますが
みんな連絡がとれました。

納豆はパッケージの工場が稼働できなくなっていて
製造できないときいていたのですが
↑はつままさんによると
大豆も苦しい状況のようです。

青森だと北海道や地元のの大豆かも。
納豆で元気をつけましょう!
6. Posted by リリママ   2011年04月07日 01:18
エコさま

男性陣は食べないのね。

確かに、
スーパーの売り場の隙間
すっぽりと開いた空間
なんだったのか確認してしまいます。
カップ麺の棚もあいかわらず
数個残っているだけ
寂しいわ。
7. Posted by リリママ   2011年04月07日 01:20
シシママさま

食べないんだったっけ?
にゃっとう。

にゃっとう発売1周年記念で
なにか商品が当たるらしいわ☆
8. Posted by リリママ   2011年04月07日 01:22
はつママさま

にゃっとう またなくなった・・・
にゃっとうにも限界があるのね。

茨城の大豆が・・・(涙

はつママは
とにかく、仕事再開をがんばるのだ。
って、もう寝てるね。
9. Posted by とらみみにゃんこ   2011年04月18日 20:04
知ってますよ(笑)
納豆が姿を消してやっと買えたのがこれで、そのダジャレのような商品名と可愛い絵に思わず笑っちゃった

帰ってた娘も爆笑。製造者は熊本の住所があったので、熊本出身の同期女子にすぐ問い合わせ
熊本ではポピュラーな納豆よ、とすぐに変身が来ました。


10. Posted by りりっこ(リリママ)   2011年04月18日 20:29
とらみみにゃんこさん

にゃんこ好きには
たまらんねー

やっぱり!
気になるよね。
私もチェックしまくった。

量産して関東にたくさん出荷してくれてるんだ。
11. Posted by うめ   2011年04月19日 13:09
そう熊本産の納豆、お城納豆です。
こんなパッケージになってるなんて知らなかったです
12. Posted by リリママ   2011年04月19日 21:33
うめさま

熊本でいっぱい作ってくれてるんだね。

にゃっとうは発売1周年だそうよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ふっこうみやぎ
<両国地域限定ブログ>
両国すきやきぱんだ
livedoor 天気
Archives
BlogPeople(livedoor以外Link)
サイバー