2005年03月29日

ОB戦&高校オリエンテーション

5d762590.JPG日曜日に毎年恒例のOB戦がありました!
現役時代の体のキレがあるのか心配でしたが
それ以上に人数が集まらない・・・・・
9人集まらないと試合が出来ないのに8人しか・・・
なので監督が一年生から5人まで借りていいことになりました!
しかし、肝心なエースの不在とショートがいない・・・
ショートはなんとか内野の人がこなしてくれましたが
ピッチャーは長身で左腕ということで僕がやることになりました!(汗)
久しぶりのマウンドはやっぱ良かったですがブルペンからコントロールが最悪でした。。

で、4番・ピッチャーのいいとこどりで試合開始!(OBは先攻)

1回の表・やっぱり皆なまってましたね>(笑)
     三者凡退で攻撃終了・・
   裏・順調な立ち上がりでランナーは出すものの
     0点に押さえとりあえず「ホッ」とする(爆)

2回の表・先頭打者として回ってきました!同じく相手投手も
     長身左腕。打ちずらいしボールが見にくい・・
     現役時代から左腕に対しては打率が2割5分まで
     落ち込んでいました。
     そして、第一球・外角ストレートでストライクを取られる。
     二球目は内角カーブがきたので思いっきり振り抜きました!  
     自分でもビックリするぐらい打球が伸びライトへ飛ぶ・・飛ぶ・
     飛距離は十分!しかし風に流されていく・・・・
     完璧な打球は綺麗な弧を描いてライトスタンドと越して
     場外の自動車道に消えました・・・130メートルは
     最低でもあった打球はファールとなりました・・・
     結局この打席はセンターフライで終了。後続もアウトで
     0点。
   裏・この回も難なく抑えて0点で終了!

3回の表・二死3塁で一番打者が先制タイムリー!その後の一番打者の盗塁死     でチェンジ。
   裏・珍しく落ち着いていたコントロールが急に乱れ2点
     取られる・・・・(汗)

4回の表・一死1塁で打席が回ってくる!カウント2・2から
     レフト前ヒットで繋ぐが後続が続かずチェンジ。
   裏・この回もコントロールが落ち着かず1点を取られる。
     球速も110キロまで落ちる・・(汗)

5回の表・この回もランナーがでるが0点。ピッチャーが左腕から
     長身右腕に代わる。
   裏・相変わらずのコントロールで2点取られ、1対5になり
     点差が4になる・・・

6回の表・三打席目が回ってくるが120キロを越えるストレートに
     つまり屈辱のピッチャーゴロにおわる。(恥)
     チームも0点におわる。
   裏・この回からマウンドを降り本職のファーストを守り、  
     マウンドを一年生左腕に託す!・・・・が!打ち込まれ
     4点を取られる・・・
   
 8点差で最終回を迎える。一死から打線が爆発!!
 1点を返してランナー一塁の状態で打席が回ってくる。 
 前の打席から二年生ピッチャーのの球威が衰えてない・・速い・・
 カウント1・2からボールの速さに慣れ、狙いを真ん中ストレートに
 絞る!そして4球目ストレートが内角に来る!ボールは速いものの
 コースが甘すぎるのでバットを振り切る!ライナー性の打球で
 ライトへ伸びていく!打った瞬間オーバーフェンスを確信して
 打球を見ながらゆっくり一塁へ走る!が!風で打球が戻されフェンス直撃!
 あと数センチでホームランを逃す・・・・ゆっくり走っていた余裕がなくな り現役時代は100メートルを12秒で走れた快速で3塁打にする!
 反撃も長くは続かず結局5対9で二年生チームに敗れる・・・


写真は監督に撮ってもらったファーストを守っている僕です。(恥)
顔にぼかしを入れています。
  続きを読む
Posted by ryohei1215 at 09:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月17日

卒業式&「アイ・アム・サム」

1d555c9f.MZZZZZZZ僕たちの学校では昨日卒業式がありました!
ホントあっという間ですよね・・・・
卒業は嬉しいと言うよりも、僕にとってすごく悲しかったですね・・
今まで会えて当たり前の仲間と今日から大多数の人と会えなくなると思うとやっぱり卒業したくなかったと思います。出会いがあるから別れがあるってよく言いますしね、今となってはどうしようもないので前向きに考えていこうと思います♪でもやっぱ寂しい・・・・・  続きを読む
Posted by ryohei1215 at 11:44Comments(4)TrackBack(0)

2005年03月11日

高校入試自己採点&その他・・・・・

高校入試の自己採点をしました!
問題用紙は持ち帰り可能なので解答用紙に書いた
答えを問題用紙に書いておきました!

で、採点してみると・・・・・

「国語」
    実は3年の計9回のテストで学年平均を1回しか超したことのない超    苦手教科です。記述問題の採点は厳しめに見てだいたい60点ぐらい    だと思います。県平均点をほぼ確実にきりました・・・・・

「数学」
    これも苦手教科ですが国語よりはまだましな方です。問1の基本問題    を1つ落としてしまいました。。で、60点ジャストです。これれは    県平均点をわずかに上回っていると思います。
「社会」
    学校のテストでは平均点をわったことはないですがかなり心配な教科    でした。入試でもかなり苦しみましたが63点。これはおそらく県平    均点を上回っていると思います。
「理科」
    学校のテストでは一番出来のいいテストでした!低迷した時期は30    点などをとりましたが・・・とりあえず復調して学校のテストで7〜
    8割取れるようになったんですが、入試では苦手分野が多く出題され    て最悪でした・・・64点だと思います・・・県平均点は越えると思    いますが・・・・ショックでした・・・・
「英語」
    これも苦手なんですが、入試では結構楽な問題が多く出た感じがした    ので70後半いったかなぁ〜と思っていたら66点でした・・・
    でも先生にこの事を言うとそれだけ出来れば十分といわれたので
    とりあえず安心しました!県平均も越えたっぽいです。

もうチョットとりたいなぁ〜と思った教科はありましたが
あとは合格を祈るだけです・・・・・ 
    続きを読む
Posted by ryohei1215 at 23:43Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月09日

復活!!

長い間更新しなくてすみませんでした。
受験勉強を始める前にブログで書く予定でしたが
予想以上に忙しくて・・・・

その入試は今日終わりました!(結果はまだ出ていません)
約3週間PCにも触れず勉強をずっとやっていたので
入試が終わった今すごい解放感があります!!

僕は3年の秋まで野球をやっていたんですが
元プロ野球選手でもある僕の入っているチームの監督や理事が
いろいろな県内の高校や、県外のスポーツ学校をすすめられたんですが
僕に中では、地元高で野球をやりたいという意思があったので
断ったんです。でも、受験勉強をやっているうちにやっぱ
セレクションを受ければよかったなぁ〜と思えていたんですが、
入試3週間前になると地元高で頑張ろうという意思になり
頑張ることが出来ました!!
入試が終わったので明日あたりから自主トレも始めたいと思います。

励ましのコメントをくれた皆さんホントにありがとうございました。
おかげで、頑張ろうという気持ちと自信もつきました!
  
Posted by ryohei1215 at 16:51Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月25日

もしや!!

久しぶりですね!こんな短期間で更新するの!(爆)

さっそく話題に入ります!
今日の学校の授業で理科があったんですが、
その理科の教担のK先生の所へ授業終了後に
友達5人ぐらいで雑談をしにいったんですよ。
話題は、K先生の弟さんが通っている大学についてなんですけど、
以前の授業中にK先生が弟さんの大学について話していたんですけど、
その大学はクラスのみんなが知っているような大学という事のみ
教えてくれたので、クラスの男子の間では、東大や早稲田、慶應
などの大学が予想として上がっていたので実際どこの大学に
通っているのか、授業後に追求しにいったわけです!

で、早速追求開始!
俺:「先生の弟はどこの大学いったんですか??」
K先生:「ラーメン大学(地元のラーメン屋)だよ!」
この瞬間はみんな「くだらねぇ〜」と思っていたそうです(笑)
〜〜〜〜男友達みんな苦笑い〜〜〜〜
俺:「じゃあ、今何年生??
K先生:(真面目に)「4年生」
俺:思わずオッて言ってしまいましたね!(笑)
で、「その大学何県にあるの??」と聞くと
K先生:「キャンパスは滋賀にあって大学は京都」
その瞬間、キターーーーーーーーって感じでしたね♪
で俺が即答で「立命館じゃん!!」
というと、「それはわからないよ。滋賀大学(だっけ?)だってそうだから」
と、冷静に答えられました。。
そしたら友達が「立命館って古田(ヤクルトの)とか」と、中途半端な
話をして、俺の顔を見たので、すばやく反応して、「倉木麻衣!!」
と言ったら、先生が「そう!倉木麻衣!」と言ったので
やっぱり立命館なのかなぁ〜と思いましたね♪
でも、結局正確な答えは返ってきませんでした。(泣)
でも今日の授業でかなり謎が解けてきました!
明日の授業で聞き出したいと思います!!

あ!明日K先生出張なんだ・・・・・・ハァ・・



  
Posted by ryohei1215 at 00:11Comments(7)TrackBack(0)