Positive

毎日、Positiveに!!

お知らせ

こんばんは。

お久しぶりです。

突然ですが、休止していたblogを再開しようと思います。

休止していた間、たくさんの方々からのコメント本当にありがとうございました。

本当にうれしかったです。

これから自分の「思い」、「気持ち」に共感したり、そして何かを感じてくれたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします!!



しかし!!

引越しです↓

「 BE POSITIVE !! 」


※今までのblogは今後もそのままみれます。

08.8.19


これまでサッカーを中心に自分の気持ちを伝えてきました。

そして、それに対して皆様からのたくさんの声が僕の力となり、励みになってきました。

本当にありがとうございます。

前回のブログの内容に選手として不適切な部分があると感じ、長野、松本両サポーターに不快な思いをさせてしまったことを猛省しお詫びいたします。

つきましては、前回のブログを削除させていただきます。

また、今回をもってブログを休止させて頂きます。

これからも今までと同様、選手としてやれることをやっていきます。

なにかできること、ひとつ。

1100bacd.JPGこんばんは。

今日から福井での大会です。

今日、緒戦は山である、金沢戦でしたが2-1で勝利することができました。

遠くまで、当日入りの方は朝早くから来て応援に来て下さり感謝です。
個人的には最後にちょこっと出ただけで、試合した感はないけど、明日そして明後日に向けて準備したいと思います。

特に本当に暑いから、水分補給をきっちりとね。


さっき散歩がてら、福井駅周りを歩いていたら…紀伊国屋書店を発見!!

そして買ったのは、写真にある通りのモノです。
あ〜楽しみだ。


表紙裏の一節…。

「何かできること“ひとつ”することで問題を少しずつ変えられる。その“ひとつ”は、難しい何かでなく、今すぐ“できるひとつ”で良い。」

みたいな事が書いてあって“何か”を感じた。
コトバじゃ説明できないけど、サッカーやってても共通する、いやサッカーじゃなくても感じること。

背伸びしないで、今できる、今やれることをやる。
それを積み重ねていくのが大事だし、気付かないうちに何かの結果が出ているのかもしれない。
それはいつかはわからないし、求めている結果はつかないかもしれない。
だけど、自分には返ってこなくても誰かに+に働くことだってある。
その逆も然り…かもしれないけど、そんなネガティブな考えはしたくない。

なんか話は大きくなってきたけど、本当に全ての人が、自分の為に、周りの人にやれることをやれば…

と、考えてみたものの難しいかな?というのが本音です。

そこを、nakataは具体的にどう考えているのか読んでみたいと思う。


自分に置き換えても、“今やれること”を全力でやるのが最善です。

まずは目の前の試合から…。
相手関係なく全力でいく!!


ではまた…


P.S.
北京オリンピック盛り上がってますね。
選手各々のギリギリの所で自分と戦っている姿に刺激を受けている今日この頃です。

暑中見舞い申上げます。

cdb13909.JPGこんばんは。

世間はお盆ですね、今年は本当に暑い!!

でも天気も良いので、皆さんにとって良いお盆休みとなるといいですね!

夏を思いっ切り楽しんでください。



ちょっと遅くなりましたが、先日に長野市茶臼山動物園のサマーナイトズーのイベントへ行ってきました。

サマーナイトズーとはその名の通り夜の動物園を観て回るというものですが、昼間と違った動物達の姿がみれそうですね!
って僕は観てないので感想を言えないけど…。

16日までやっているのでぜひ行きたいですね。
まだいっていない方も是非!!
ただいつか紹介したように、茶臼山動物園は本当に動物好きにはたまらないと思いますよ!
長野市オススメの場所です。
そして、イベントは企画がユニークで選手もファンの方も楽しめたのではないでしょうか?

もちろん僕自身も楽しくできて満足です。


企画し、招待して下さった関係者の方々、お集まり頂いた皆様、ありがとうございました!!




そして明後日から福井で北信越社会人大会です。
かなりタイトな日程だけど、一試合一試合を大事にしっかり優勝して長野に帰って来れるように頑張ってきます。

なんかリーグより重要視されてない感は否めないけど、負けて良い試合なんて存在しないですからね。
やりきらないと。

試合に出たらきっちり結果残して、勝ちたいですね。

相変わらず身体・頭はキレてるので、あとはグラウンドでやるだけです。


では、今日はこの辺で。

おやすみなさい…zzz

晴→雷→晴

こんばんは。

今日は天皇杯の県予選準決勝でした。

結果は4-0。

きっちり勝って月末の決勝へ進みました。

あと一つ勝って、全国でのJチームへの挑戦したいですね。

試合は前半終わって、雷雨の為1時間くらい中断して続行なのか、再試合なのか?って待ってたけど続行してくれて良かったです。

個人的には、後半のなかなか点が入らない時に決定づける一点取れて良かったです。
久々に気持ち良いスカッとした点でした。

もちろんカネさんの絶妙な落としのおかげです!
内容としては自分達がやりたいサッカーが出来て良かったです。

練習でやっている事が多く出て良いサッカーが出来たと思う。

これを最低限やって、継続したいですね。


今日で少しは心配してくれてたみんなに安心させられたでしょうか?

まだまだガンガンいきますよ。

最後に、不安定な天気だったけど、最後まで応援ありがとうございました!!
今日は久々の90分だったから、たくさん食べて、ゆっくり寝ます。

ではまた…



P.S.初のゲームキャプテンだったけど何か変な感じしました(笑)。

暑いです。

こんにちは。

最近の天気には本当に参ってしまいます。
日中の猛暑→雷雨…。

このパターンがほぼ毎日のよう。

河川の水難事故が相次いでるけど、とても他人事ではないですね。
改めて気を引き締めて生活したいものです。
あ、最近のこういう天気の事を何というか度忘れしました!
なんだったかな〜
なんだっけ??



さて、明日は天皇杯の県予選の準決勝です。
夕方の開始で幾分涼しいのは良いですね。
チームとしては勝つのは最低限のノルマですが、個人的には、試合に出たら最近のフラストレーションを発散したいですね。
ただ空回りしても仕方ないから、冷静にやりつつも激しく行きたいと思います。

やっぱ周りの身近な人達、このblogをみる人、心配(?)していつもコメントくれる人…

みんなにいつも助けられてるけど、それを返すのはやっぱりグラウンドでの結果。

「早く試合出せよ」とか、「なんで?」とかはしょっちゅう思うし、むしろそのくらい思ってなきゃいけない。そういう悔しさ、自信はもってないとoutだと思ってます。
ただそんなのは完全に自己満足ですけどね(笑)。
けど前にも言った通り、評価するのは他人であるから。

ただ周りの評価にもいろいろとあるから、それに振り回されない、しっかり自分自身を冷静に評価できること、やっぱそれが一番大事かな。

自己分析とでも言うのかな。


まあとにかくいかなる時も最高の状態で臨めるように「準備」するのみです!!

これが出来てないで、あ〜だこ〜だ言えないから。

いろいろと考えるけど、結局答えはいつも同じなんですね(笑)
頑張ります。




この前は、たくさんのお祝いありがとうございました(^-^)
嬉しかったです。

自分は式の当日、途中まで緊張でガチガチだったけど、緊張が解けた途中からすごく楽しめたし、感動した。

改めて多くの人に支えられてここまで来れたのだと感じました。

そんな方々の期待を裏切らないように、これからも進み、そしてこれからは自分が何か‘お返し’できるよう少しずつ頑張ります。


そして夜は、大学のサッカー部の友達が主催で横浜駅の近くのダイニング・バーで2次会を開いてくれた。

サプライズで、オリジナルのTシャツを作ってくれたんだけど、それが最高に懐かしくてとても気に入った!!
何よりみんなとゆっくり話が出来たのが嬉しかった。
俺が全く地元の方へ帰らないから、本当に1年に1度会うかどうかといった感じだから。

みんな次の日朝から仕事なのに、本当にありがとう☆


では夏真っ盛り、熱く行きましょう!!

最高。

a16375f0.JPGこんにちは。

この度、先日、8/3にYOKOHAMAにて結婚式・披露宴を挙げました。

祝福してくださった皆様。
この場を借りて、改めて感謝と敬意を表したいと思います。
本当にありがとうございました。


堅い話はここまでとして、感想は…「最高」。

この一言に尽きます。

直前まで緊張してどうしようもなかったのに、嘘のように楽しかった。

試合終わってから、急いで帰って、式終わった翌日すぐに長野に戻ってきて…

そんな強行スケジュールだったけど、本当に1、2週間くらいに感じた中身が詰まった忘れられない日になった。

改めて今日から責任感強く生きて行きます。



では、式での小話、サッカー等の話はまた更新します。


これからも宜しくお願いします!!



ではまた…

Be Alert !!

5207e83d.JPGこんにちは。

最近はこのblogも、positiveというかnegativeになってるんじゃないか?とどこかの誰かから突っ込みがきそうな内容が多いですね(苦笑)。

でも、誰だって不満爆発って時はあると思うし、溜め込んでも毒だと思う。
ただ、その毒が他人に悪影響を及ぼすのは間違ないです。
例えば、俺のblogを読んで(今まで毒を吐いてるつもりはないけど)嫌な気分になったら悲しい事ですよね。
逆に、なんか気持ちが上向いたとか言われたら嬉しい限り。

自分としては、その時の気持ちをストレートに書いてるから、読む人がどういう気持ちになるかどうかは正直考えてないんですが…。

でもいつでも前向きになるきっかけを模索し、努力することを怠るなんてことはしない。
理不尽だらけの世界だけど、それは仕方ないし、いちいち腹立ててたら次に進むまでのロスが出るだけ。

何が言いたいのか分からなくなってきたけど、とにかく前にも言ったけど結局やれることを全力でやりきるしかないと思う。

いつ、どこで、誰が見ているかわからないから。

リーグ戦も残り2試合。
自力優勝が消滅し、苦しい状況下だけど、諦めないのは当たり前。
本当に「気持ち」の勝負になってくると思う。
試合に出る準備はいつでもできてるから、あとは待つのみ。
なんか最近は身体も頭もキレてるしね!

最後になりましたが、前節アウェーにたくさんの応援ありがとうございました!
去年よりも更にホームみたいな雰囲気でした。

今週もどうぞ宜しくお願いします!!


Be Alert !!

研ぎ澄まして行きましょう!!


ではまた…



写真は、先日訪れた高山にある「高山亭」の特盛り(挑戦)そば。

残念ながら食べきれず、残りは顧問の方に食べて頂きました…。
すみません顧問m(_ _)m。
その後、山田温泉にも行ったのだけど最高でした。

こんにちは。

今、試合の帰りです。

結果は…

1-3。

負けました。

敗者に言い訳はありません、次の試合に向かうだけです。


ただ個人的には、やりきれない気持ちです。
これ以上ないくらいイライラするけど、自分がやれることをやっていくしかない。

Life goes on …


ではまた。

天皇杯

こんにちは。

今日は昨日書いた通り、天皇杯の予選でした。
結果は4-0で勝ちました。

が、gameの中で良い時と悪い時の差がありすぎたかな。
良い時はポンポンとリズムよくボールが動くけど、悪い時は凡ミスを繰り返してカウンター食らう場面が多々あった。

個人的にも集中力の欠如からか、凡ミスが多くて反省することは多い。
あと判断のミスも多かったし。しんどい時こそ正確なプレーしないといけない。
良かったのはカネさんに2点アシストしたことかな。
特に1点目はイメージ通り、やっぱそういう瞬間が楽しい。

こういう試合から良かった点、悪い点を整理して次に繋げたいと思います。

昨日いってたアグレッシブさはまだ足りないかな?
と個人的には思います。
でもどんなことでも、成長する糧にしてやっていきたいと思う。

今日は貴重な三連休の中日に応援来ていただきありがとうございました!!

ではまた…



「本当になりたいと思うてたらその通りになるんですわ。ならないのは思いが足りんからや。」

映画監督・井筒和幸さん


いつも載せてるのは、本・「プロ論」で響いたコトバです。
Profile
訪問者数

最新コメント
  • ライブドアブログ