2017年12月06日

ホント本当にありがとう!

12月2日~3日に開催されたハンドメイドイベント
「Silk chiffon(シルクシフォン)」
無事に全てのプログラムを完成させ大成功を収めました!

22656336_2015679522021285_1631449483_n

これもひとえに参加された作家さんの尽力のおかげかと
思います~素晴らしきメンバーに恵まれて我ら運営陣も
とても助かりました!本当にありがとうございました!

24796237_942587942560680_3760930174808168702_n

イベントが開催された2日間とも晴天に恵まれました
いやぁ・・・益々ウチのハレ女伝説が上書きされてしまう
これはちょいと困りものですね・・・

CIMG3516

カフェコーナーを担当された「風薫(ふうか)」さん!
ナポリタンやクッキー焼き菓子などなどメニューも多彩で
美味しかったです~特にコチラのオニオングラタンスープは
絶品でした~ミネストローネも具沢山で美味しかったです!

24294313_1444935322290682_2265079524511514681_n

(くぅちゃん撮影)
そして今回からちょっぴり規模を拡大して展開した
「Silk chiffonギャラリー」
せい画伯の絵画フクロウが大好評でお客様の眼福に
なりました~次回も引き続きやりたいですね・・・
展示方法に改善すべき点があったので課題になりました

BlogPaint

(くぅちゃん撮影)
Silk chiffonの作家さん達です!
この方々無しにはイベントは成立いたしません
本当にありがとうございました~お疲れ様でした!!

そして寒い中、お越し下さったお客様に心からの感謝を!


ryoittttan at 21:43|PermalinkComments(0)イベント新情報 

2017年12月03日

寒さが吹き飛んだ!

昨日に引き続きハンドメイドイベントSilk chiffonの
作家さんを紹介いたしましょう!

CIMG3497

カントリードールの他にクリスマスリースが新たに
加わった「わらいぐまや」です!

CIMG3498

ふわふわのさわり心地が最高のロップイヤーうさぎは
早々と売れてしまいました~「かぶ」

CIMG3499

何故か2日目に売り上げが集中した「ルポーゼ」
ストーンブレスが好評でした

CIMG3500

クイリングアクセサリーと気会いの入ったスクラップ
ブッキングが出品されておりました「DAMA」

CIMG3501

UVレジンの他に新しくフクロウグッズが加わりました
「tesoro(テゾーロ)」
作家のフクロウへの愛がハンパ無いです

CIMG3503

圧倒的おえの人気は他に類を見ないレベルで頂点を
極めています!「mijinco(ミジンコ)」

CIMG3504

新たにウッドバーニングを始めました
「yassy(やっし~)」

CIMG3505

初めてのハーバリウムのワークショップの講師は
これまた初めての「Que sera sera(ケセラセラ)」

CIMG3507

天然石アクセサリーのワークショップが大好評の
「はっぴ~ち」

CIMG3510

シンプルデザインがモットーのお洋服が人気最高!
今回は試着のお客様が多かった!「手作り工房リトルタイム」

CIMG3511

そしてカフェコーナーを切り盛りする「風薫(ふうか)」
どのメニューも美味しかったです

2日間お天気にも恵まれたイイイベントとなりました
関係者の皆様!そしてお客さま!ありがとうございました


ryoittttan at 00:44|PermalinkComments(0)イベント新情報 

2017年12月02日

寒さを吹っ飛ばせ!

いよいよ今日からハンドメイドイベントSilk chiffonが
始まりました~月日の流れは速いもんです・・・

22656336_2015679522021285_1631449483_n

さて!初日は初参加の作家さんを紹介しましょう!

CIMG3502

ダッフイーのお洋服を専門に作られる作家さん「チョコ」
見るとその可愛さに思わず身悶えしちゃうレベルのラブリィ
さがハンパ無いです~とにかく可愛い!そしてお安い!!
2着3着と手にしたくなります~大好評でした!

CIMG3523

本革の小物が沢山!の「すゞなり工房」
長く使ったら味が出てイイ感じになるだろうなぁ・・・と
手にしたくなる小物がズラ~ッと並んでおりました
そしてついつい我が目を疑うレベルのお買い得価格です
小銭入れとアルファベットのストラップが大好評でした

BlogPaint

そして今回初めてのワークショップにチャレンジするのは
ハーバリウムです~今一番話題のプログラムですね!
とても美しい作品が出来上がりました

BlogPaint

そしてこちらは天然石を使ったストラップ作りの
ワークショップです~石の大きさも色もランダムなので
個性が発揮できます・・・とても人気がありました
大好評でホントに良かったです~

今回のシルクシフォンも沢山のお客様で賑わいました
明日は作家さんの作品を紹介します

ryoittttan at 23:30|PermalinkComments(0)イベント新情報 

2017年12月01日

いよいよ明日です!

ハンドメイドイベント「Silk chiffon(シルクシフォン)」
この冬も開催されます!皆様のお越しをお待ちしております

22656336_2015679522021285_1631449483_n

毎度お馴染み福島市民の遺産、旧佐久間邸が会場です
12月2~3日(土日)午前10時~午後4時


24174349_940588396093968_3180053239967499329_n

Silk chiffon!いよいよ明日となりました!!
明日と明後日もお天気良さそうですね~ただ少し寒いみたい
底冷えしますので足元を暖かくしてお出掛け下さいね~

24174431_940639312755543_476555001803393614_n

今日は会場設営をいたしました~
準備は順調です!あとは明日を待つばかりです!!
皆様のお越しを心からお待ちしております~


ryoittttan at 20:06|PermalinkComments(0)イベント新情報 

2017年11月26日

シルクシフォンギャラリー

ハンドメイドイベント「Silk chiffon(シルクシフォン)」
この冬も開催されます!皆様のお越しをお待ちしております

22656336_2015679522021285_1631449483_n

毎度お馴染み福島市民の遺産、旧佐久間邸が会場です
12月2~3日(土日)午前10時~午後4時

ハンドメイドの作家さんには多芸に秀でる方が多いです
絵心のある方や異様に歌のうまい方などなど・・・
今までシルクシフォンではギャラリーコーナーを設けて
作家さんの絵画などの作品を掲示しておりました

今まで細々と何かのついで程度の展示でしたが今回は
少しばかり力を入れた展示にしたいと思っております
・・・どんな力作が並ぶか・・・とても楽しみです!
ハンドメイド作品とあわせてギャラリーも是非ご覧下さい

12月開催で会場は底冷えから逃れられない古民家なので
特に足元が冷えない様に気を付けてお越し下さいませ~


ryoittttan at 21:50|PermalinkComments(0)イベント新情報 

シルクシフォンの作家たち12

ハンドメイドイベント「Silk chiffon(シルクシフォン)」
この冬も開催されます!皆様のお越しをお待ちしております

22656336_2015679522021285_1631449483_n

毎度お馴染み福島市民の遺産、旧佐久間邸が会場です
12月2~3日(土日)午前10時~午後4時

さて!今日は初参加の作家さんを紹介いたしましょう!
「革小物 すゞなり工房」
本格的な皮革を使った小物を扱う作家さんです
シルクシフォンでは革製品の作家さんは初めてですので
作品に会えるのが今から楽しみでなりません

皆さんに是非とも手に取って見ていただきたい一品に
なるものと思います~お楽しみに!

12月開催で会場は底冷えから逃れられない古民家なので
特に足元が冷えない様に気を付けてお越し下さいませ~


ryoittttan at 15:37|PermalinkComments(0)イベント新情報 

2017年11月24日

旧佐久間邸まで案内します

ハンドメイドイベントSilk Chiffonの会場となる旧佐久間邸!
お客様から非常に分かりづらい場所にあるとゆ~ご指摘を
毎回受けてしまいます古民家にとっては素晴らしい立地では
ありますが建物の周囲に目印となるお店も目立つ看板も全く
無いので迷ってしうまうのですよね!

「福島市佐倉下字加藤7-6」
出来ればコチラの住所で地図検索していただいて来て
頂けるととてもありがたいです~ググッて下さい!

さて!
今回は旧佐久間邸までの道のりを案内したいと思います
福島駅の西口を出発地点にしますよ!
駅を出て左に曲がります

CIMG5495

福島民報社を右に見た道路です~
この先の八木田橋を通ります
う~ん新緑のトンネルが気持ちイイですねぇ・・・
このまま道なりに進んでパワーデポを通り過ぎ
通称ぬる湯街道を駆け抜けて下さいね!

CIMG5504

このまま西道路も渡って下さい~ぬる湯街道まっしぐらです

CIMG5505

あらかわクリーンセンターを過ぎて・・・
右側に老人福祉センターんで左側にセブンイレブンの
信号のある交差点がありますよ~その交差点を左!
左ですよ~左折して下さいね~!!

CIMG5507

左折すると道路の右側に東北電力の変電所が見えて来ます
鉄塔だらけなのでスグに分かると思いますよ!

CIMG5510

このまま道なりに進んで下さいね~
しばらく進むとコレです!
この旧佐久間邸の案内看板がありますので⇒の通りに
通って行きますと・・・

CIMG5512

はい!到着しました!
旧佐久間邸にようこそいらっしゃいませ
建物のすぐ前には駐車場もございます
囲炉裏もある古き良きニッポンの古民家は一見の価値あり
かと思います~入場は無料です!遠慮なくお越し下さいね!


ryoittttan at 22:23|PermalinkComments(0)イベント新情報 

2017年11月23日

ミニワークショップのご案内

ハンドメイドイベント「Silk chiffon(シルクシフォン)」
この冬も開催されます!皆様のお越しをお待ちしております

22656336_2015679522021285_1631449483_n

毎度お馴染み福島市民の遺産、旧佐久間邸が会場です
12月2~3日(土日)午前10時~午後4時

今回のシルクシフォンでは2つのワークショップを予定して
おりますが新たなワークショップも決定いたしました!

o0480036014071820897

何と・・・!「傷メイクをしよう!」です!!
ハリウッドもビックリレベルの傷メイクが出来ちゃいます
過去に傷メイクを施したお母さんを見たお子さまが泣いて
しまった・・・とゆ~実例もございます!

o0480036014075755164

そして傷メイクはちょっと・・・と言う方におススメなのが
こちらの「タトゥーシール」です!キレイな模様のシールを
身体に張り付けるだけで出来上がります~ステキですよ!

傷メイクは大きさやクオリティでかかる時間も変わりますが
おおむね30分程度かと思われます~800円
それよりお気軽なタトゥーシールは10分程度で500円
お土産話にも一役買います~是非チャレンジして下さい

コチラは開催時間が限定されますのでご容赦の程願います

ryoittttan at 22:58|PermalinkComments(0)イベント新情報 

2017年11月22日

新聞をご確認下さい

ハンドメイドイベント「Silk chiffon(シルクシフォン)」
この冬も開催されます!皆様のお越しをお待ちしております

22656336_2015679522021285_1631449483_n

毎度お馴染み福島市民の遺産、旧佐久間邸が会場です
12月2~3日(土日)午前10時~午後4時

23722377_936140386538769_840776059433351659_n

今日、明日配布予定のリビング新聞にSilk chiffonの記事が
掲載されました~どうぞご確認下さいね!

今週はイベント関連の記事が盛り沢山でしたね~まだまだ
様々なイベントが開催されます~そんな中でSilk chiffonを
選んでいただけるのは実にありがたい事です
感謝の気持ちと初心を忘れずにいきたいですね


ryoittttan at 22:01|PermalinkComments(0)イベント新情報 

2017年11月21日

シルクシフォンの作家たち11

ハンドメイドイベント「Silk chiffon(シルクシフォン)」
この冬も開催されます!皆様のお越しをお待ちしております

22656336_2015679522021285_1631449483_n

毎度お馴染み福島市民の遺産、旧佐久間邸が会場です
12月2~3日(土日)午前10時~午後4時

CIMG2384

「kabu(かぶ)」
Silk chiffon副代表も兼任しているかぶさんは少し変てこな
縫いぐるみと和柄小物を扱う作家さんです~
Silk chiffonでは新作アイテムを沢山出品したいですね

12月開催で会場は底冷えから逃れられない古民家なので
特に足元が冷えない様に気を付けてお越し下さいませ~


ryoittttan at 17:48|PermalinkComments(0)イベント新情報 
最新コメント
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: