さいのおギター教室のブログ

埼玉県桶川市にある個人レッスンのギター教室です。 エレキギター、アコースティックギターはもちろん、譜面の読み方、音楽理論、リズムトレーニング等、基礎から応用までしっかり学べるギター教室です。その他アンサンブルレッスン、発表会、勉強会等、個人レッスン以外のイベントも盛りだくさん。地元埼玉にギターの輪を広げるべく、精力的に活動していきます!!

2018年01月

体験レッスン実施中です。ご興味のある方はこちらのホームページよりお申込みください。道祖尾ギター教室 http://peaceful-guitar.com

ご意見・ご質問等はこちらにご連絡ください。
ryoji.saino☆gmail.com
※☆を@に置き換えてご送信ください。

本日(24日)のレッスンについて

IMG_1079


IMG_1077

雪かきの甲斐あって教室前の道路はこの通りです。でも駐車場はまだ雪がだいぶ残っていて足元が悪いです。本日から普通にレッスンを行うので、今週いっぱいは、お越しになる際はブーツや長靴でいらっしゃったほうが良いかも知れません。足元がとても滑りやすいので気をつけてお越しください。

それでは部屋を暖かくしてお待ちしております。

本日23日のレッスンについて

IMG_1055 

IMG_1053

本日レッスンのみなさまへ

教室前と、教室駐車場の様子です。ご覧の通りなので、安全を考慮して本日は休講させていただきます。本日レッスンのみなさまには、これから個別に連絡いたします。

明日以降は、状況を見極めつつまたお知らせいたします。みなさま、くれぐれも安全第一でお過ごしくださいませ。




23日以降のレッスンについて

IMG_1044 

予報どおり大雪となりました。交通機関に大きな影響がでていますね。

本日は、いつもどおりレッスンを行いました。明日以降も、本日同様、いつもどおりレッスンを行う予定です。 本日23日は休講にいたします。

・電車でお越しの方
列車に遅れや運休が出るかと思いますので、ご自宅を出る前に必ず運行状況をご確認下さい。

・車でお越しの方
ノーマルタイヤの方は必ずチェーンの着用をお願い致します。チェーンやスタッドレスタイヤを着用していても、明日は路面の凍結が予想されるので、くれぐれも安全運転でお越しくださいませ。

・徒歩でお越しの方
先ほど自宅前を雪かきしましたが、膝下あたりまで積もっています。路面の凍結が予想されるので、怪我のないよう、足元に気をつけてお越しくださいませ。

・いずれの方法でお越しいただくことが困難な方
原則お休みという扱いですが、Skype、YouTube等の通信レッスンという形であれば対応させていただきます。まずはご連絡下さい。

以上、明日以降のレッスンにお越しになる方はご確認よろしくお願いします。

2018年 新年の挨拶

26167846_1772317989468192_1078014936888261771_n 

26167965_1772317969468194_819605175680794266_n

明けましておめでとうございます。

今朝は夢の中で初日の出を拝み安心して二度寝しようというところで目が覚め、ギリギリに本当の初日の出を拝むことができました。天気が良く、富士山も朝日に照らされて綺麗でした。幸先の良いスタートです。

昨年は、なかなか思うように行かないことが多く辛抱の年となりました。でも、日頃から「後退しなければ前進している」という言葉を念頭に置いて行動をしているので、腐らずに少しではありますが前に進めました。

今年は、教室を開講してから10年という節目を迎える年です。新しいことにチャレンジしつつ、今まで培ってきたことを、更にブラッシュアップできるように努めていきます。

具体的な目標はまだ明確に立ててませんが、休み中にしっかりとイメージし、計画を立てたいと思います。みなさまは、いかがでしょうか?お休みの間に計画を立ててみるのも良いかも知れませんね。私は自分の大好きな曲(弾いてみたい、歌ってみたい、何度もリピートしてしまう)をリストアップするところから始めようかと思います。

それでは、本年もよろしくお願い致します。

 
イベントのお知らせ
お問い合わせ
記事検索
プロフィール

ryojisaino

Twitter


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ