今日は休みだったのでのんびり散歩してきました。散歩といっても近所ではなく自分の興味のある街まで電車で行って来ました。

今日の目的は3つ。

1つ目:元生徒さんが店長を務める珈琲屋さんに行く
2つ目:神田明神で参拝する
3つ目:メディア・カームに寄る

1つ目:赤羽駅西口を降りて徒歩数分のところにある「一凛珈琲」というCafeに行ってきました。残念ながら店長さんには会えませんでしたが、とてもモダンで可愛らしい店内。オリジナルブレンドをオーダーしましたが、一緒に付いてきたラスクとの相性抜群!!とても美味しかったです。赤羽にお寄りの際はぜひ立ち寄ってみてください!!一凛珈琲AKABANE 

2つ目:神田明神で商売繁盛の御札を納めて新しい御札を受け取りました。ここ数年は神田明神にお世話になっています。参拝者の方々の所作がとても美しかったのが印象的でした。僕も見よう見まねで参拝しましたがどうもぎこちない(汗)来年までにしっかり所作を身につけたいと思います。 

3つ目:いつもお世話になっているギターショップ「メディア・カーム」に行ってきました。ここは僕がクラシックギターの右も左も分からない頃からのお付き合いです。親身にいろいろ相談にのってくれるありがたい楽器店です。

その後は御茶ノ水界隈を散策。普段通らないような路地裏を攻めてみるとなかなか面白いですね。時間があればもっともっと散策したかったのですが、また次のお楽しみにとっておきます。

今日の発見:特に目的を持たない散歩ほど楽しいものはない!!