
ジャズセッション終了しました。全員ギタリストですが、今回も皆様にはドラムとベースにもチャレンジしていただきました。
1回目に比べて、だいぶバンドとしてまとまってきたように思います。ドラムとベースを経験することは必ずギターの演奏にフィードバックするはずです。
ギター以外の楽器やボーカルの方にも参加していただけると、もっと盛り上がるかと思いますが、活き活きとドラムやベースを演奏している参加者のみなさまを見ていると、このスタイルもこれはこれで良いなと思いました。やはりセッションは楽しいですね。何年かかるか分かりませんが、これからもこのメンバーと切磋琢磨し、地元を代表するセッショングループを目指します。継続は力なり!!











セッション終了後は飲み会。これは、参加者の方の宝物。このライブの1年後に亡くなっているので、貴重なライブだったと思います。私がサッカー部を引退して勉強そっちのけでエレキギターを始めた頃(15歳)です。ロック小僧で、まだジャズに目覚めてなかった頃。まさか自分がいまこうしてジャズを演奏しているなんて夢にも思っていなかったです。なぜジャズに目覚めたのかというのは、また改めて記事に書こうと思います。