-----------------------------------
2016-10-09-08-25-40

おはようございます、りょう店長です。今週はG1シリーズの谷間で盛り上がりには欠けるかもしれませんが重賞が4つもあるので気合を入れて行きますヾ(´ω`=´ω`)ノ

ではでは、土曜日の競馬楽しみましょう!
-----------------------------------
v-728×90-k2
【ファンタジーステークス】 自信度 C


本命は◎モンローです。新馬戦は中京の芝1400mでデビューして2着ですが、この時のメンバーを見ると超ハイレベルな事が分かります。1着はその後、中京2歳ステークスを制したディーパワンサ、2着のドロウアカードも未勝利を勝ち上がり今回も出走してきて人気の中心になっています。4着のベルカプリも既に未勝利戦を快勝しています。6着のカワキタエビデンスと8着のマルカソレイユもダート戦に矛先を変えてですが結果を出しています。

そして前走の未勝利戦ですが、+12キロで馬体にも余裕がありその中で終始2、3着馬にマークされる逃げの中で最後の直線の半ばから突き放す競馬で快勝でした。逃げて上りも最速の38秒2でまとめている点を考えてもこの未勝利の中では1頭抜けて強い競馬でした。確かにダートの適性もありそうですが、新馬戦の内容からもこの時期のレベルなら芝でも戦えると思います。このレース相性の良いクロフネ産駒ですし。普通の競馬ファンなら前走ダート戦を勝っているだけなので今回は用なしと考えそうな臨戦過程で人気が無い点でも配当妙味がると判断しました。

対抗は○ミスエルテです。スタートが早いタイプではなく内で揉まれた競馬になった時などの不安もあるが新馬戦の勝ち方を見てもこの中ではポテンシャルでは上位。フランケル産駒で高速決着になる京都の馬場の適性も未知な部分があり付け入るスキはあると判断しての2番手評価です。

3番手は▲ドロウアカードです。本命の馬の根拠の所でも書いたように2走前の新馬戦はハイレベルなレースな1戦でその中で2着でした。休み明けの前走の未勝利戦ではこれまでとは見違えるスタートの速さで逃げるとそのまま勝利しました。この時の2着のハムレットも次走で勝ち上がっていますしレベル自体は低くは無いと思います。切れる脚は使えないので前々で流れに乗っての粘り込みを期待します。

◎モンロー
○ミスエルテ
▲ドロウアカード
△アオアラシ
△クールファンタジー
△ブラックオキニス
△ディアドラ
△ヤマカツグレース
△クインズサリナ

-----------------------------------
【買い目】
※馬連を買い間違えております。馬連◎~○▲です。
ファンタジーステークス
-----------------------------------

【PR】オススメの競馬サイトをご紹介!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  ◆アルゼンチン共和国杯◆
   基本は実力馬狙いが正解
    
      そして・・・
 穴馬の好走条件は決まっている!
つまり、
“少点数”で“簡単に獲れる”
このレースは、見逃し厳禁という事です!
   ↓   ↓   ↓
アルゼンチン共和国杯はあの馬を狙います☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
s-300×250-k5

  ■──────────■
    4人のプロ予想家が
  あなたが体験した事の無い
    競馬予想を届けます
  ■──────────■

一体、プロと競馬ファンとは何が違うのか?
ズバリ、見ている視点です。

プロならではの視点で、
予想するからこそ、穴馬だって的中させる事ができます。
プロからすれば、穴馬は穴馬ではなく、
そのレースで勝つ馬を選んでいるにすぎないのです。
それは、
あなたがこれまで体験した事のない競馬。

そう言っても過言ではありません。

私達のサイトには4人の専属予想家がいます。
・競馬暦23年の予想家
・血統のスペシャリスト
・業界に精通した情報通
・トレセンに詳しい競馬新聞の記者
TV、雑誌、新聞などで活躍している、
プロと呼べる実力の持ち主です。

今回のアルゼンチン共和国杯は、
まさにプロの実力を発揮できる絶好の舞台!

プロの的中の獲り方をアルゼンチン共和国杯を通して、
全て、余すことなく『無料』でお伝えします。
プロの予想法は今後のあなたの競馬人生においても、
絶対に役に立つ知識でしょう。
予想はこちらからご覧になれます。
↓ ↓ ↓
今週の無料予想はこちららGETできます!