-----------------------------------
image

こんにちは、りょう店長です。もう今年の競馬も残り2週間!と気付いて焦っております。競馬を見始めて8年が過ぎますが、金杯から始まり有馬記念で終わるサイクル。本当に1年が早く感じますね。もう2週間後には有馬記念です!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

まずは、今週に年間プラス収支を決めてから楽な気分で有馬記念ウィークを迎えたいと思います!^^

では、ひとまず先週の振り返りを!先週はブログで予想するレースの結果はイマイチでしたが・・・・・。
まさかの香港競馬が絶好調でした!特に香港マイルではワイドが総的中でこの土日のJRAの負け分をバイガエシで香港から頂きました。

それと馬券以外では香港ついでに香港カップのモーリスのムーア騎手の騎乗には久しぶりに感動しました。出遅れ気味のスタートからスッとインに潜り込むと直線は馬群を縫うようにして追い上げぶっちぎりの快勝。

断然の1番人気の馬で出遅れた後、内に突っ込み馬群を縫って差し切る競馬。普通の騎手ではできない芸当だと思います。改めて良い騎乗&良い引退レースを見せてもらいました。

モーリスはこれで引退ですが、あの3歳の時の印象が未だに残っていて、復帰初戦の内容は馬が変わった様に快勝。別馬かと思うほどの変化で馬はこれ程までに変わることが出来るのかと驚きました。

さて今週は今年残り2つのG1、朝日杯フューチュリティークスです!現段階の注目馬はこちらで公開中!

注目馬:ダンビュライト
⇒前走は切れ味勝負の差での敗戦。勝った馬は思った以上に強い馬でそれを相手に3着以下は離している内容からこの世代では十分に通用する力はある。カミってる鞍上を背に今週も期待。

ではでは、最後にブログランキングの応援をお願いします!現在29位です。何とか今年中に1回は10位台に乗れるように頑張りたいです。お手数ですが応援クリックお願いします><        
-----------------------------------