----------------------------------
【高松宮記念】
◎ウリウリ(9着)
〇ビッグアーサー(1着)
▲アルビアーノ(3着)

----------------------------------
【購入馬券】
高松宮記念
----------------------------------
【馬券回顧】
臨戦的にはパーフェクトだったウリウリにかなり自信があって自分自身の中で最もつぎ込んだレースに敗れました・・・。結果はダメでしたが1つのレースに大きく勝負すると言う事でいつもに増して集中して全頭を見ることが出来たと思います。結果的に〇▲が1・3着なのでレース質は読めていたとは思っています。ただビッグアーサーを鞍上含め単勝で購入する度胸?は無かったので悔しさはあまり沸いてこないです。たまにこのように1レースにドン!と勝負するのは良いかなと思いましたね~。今年は1回ぐらいドン!と賭けたレースでドカーンと花火を打ち上げたいですね。今日はその布石と言うことで納めておきます←
---------------------------------
【回顧】
1着・〇ビッグアーサー

超高速馬場で内枠とこの上ないベスト条件の中、ハイペースの中少し離れた5番手を追走。スタートしてこの位置を取った時点で勝負ありでした。去年から枠・鞍上・レース選択が中々噛み合わない中今日は見事にすべてが完璧に行った。勝つときはこのように簡単に勝てるものですね。勝負の綾は面白い。

2着・ミッキーアイル
超ハイペースを先行したが思いの外スッと隊列が決まりプレッシャーを受けなかったのが好走の一番の要因。馬場も味方しての2着。ただこの後の使うレースは難しくなりそう。安田記念に出てきたら即切りでハイペースを作ってくれるありがたい存在として取り扱いたいです。

3着・▲アルビアーノ
パワーよりでどちらかと言えば今日のような馬場は向かない中での3着で思ったよりポテンシャルは高い。延長で前に行く位置取りを掛けれれば普通にヴィクトリアマイルは勝てる。

9着・◎ウリウリ
この上ないタイミングでこの馬場にも対応は可能だとは思いましたが、4コーナーの手応えの割には伸びきれず。最後は内にもたれ力負けでした。真のスプリンターではない分上位とは差が出てしまいましたね。
----------------------------------

▽りょう店長おすすめ書籍
馬券特効薬
重賞ビーム(2016)
ウマゲノム版 種牡馬辞典2015-2016