★だちゅのにっき★

山形のヴァイオリン弾き・だちゅの徒然日記。

October 2005

は〜いお久しぶり。

今日は晴れ。良い天気だった。今は夕方だから、もうすでに曇ってる。
今から、明日本番がある山形フィルハーモニーオーケストラのリハーサル。
今回はモルダウ、リストのピアコン、ブルックナーでござい。
リストは去年、コンマスをさせてもらったから勉強したし、思い出せば完璧とおもっていたら、降り番でした。残念。でも、よかった。ブルックナーとモルダウだけでもう、お腹一杯。がんばりますよー。

最近寒くなったからかなぁ、布団を冬用にしたら、肩こりがひどくなった。せっかく枕が良くなったと思ってたのに。多分布団が重いんでしょうね。それ相応に枕の調節してもらわなきゃ。暇があると練習しているから、どうも動きたくなくなる。しょうがねぇ、カラダの為だ。うっす。

今日の日記

今日は、盛り沢山な一日でした。
今週は、といっても過言ではないでしょうなぁ。
蔵オビハチという会場で、「てぃーたいむこんさぁと」を開催。今日のコンセプトは、草花に寄す。ということで、山形の新進陶芸家、あだちひろこの作品に草花を活けつつ、彼女の作品もみてみて〓音楽といい感じでマッチしておりました。彼女の感性とうちらの演奏のコラボです。素敵な時間でした。
しかも夜には、中年バンドに混ざってバイオリンを弾いてきました。コーラス、タンバリンまで頑張ってみた。ビートルズ、ドゥービーブラザーズ、サイモンとガーファンクル、クラプトンの数々をライブで楽しんできました。フィラージュのメンバー&あだっちーも観客として動員。打ち上げもごちゃまぜ(笑)。かなり熱く語りました。会場も暑かったけど〓。

ということで、見事なまでに旦那さんをほっぽりなげて、飲んでいました。あーたのしい。でも、犬どもからシカトされて微妙に寂しい、てんてこまいなだちゅでした。
明日からは大分落ち着いた生活が送れそう。
体を休めつつ、自分を高める時間にします〓

山弦第17回定期演奏会終了。

どーも、まめです。
うちの女主人は、最近家にいません。
昨日の夜は、旦那様もつれていき、夜遅くに帰ってきました。
だから、最近めっぽう寂しいのです。でも、がまん。がまん。

さっき女主人が昨日の演奏会の録音を聞いていました。
思っていたよりも悲しい現実だったようで、ため息ばかりでした。
でも、散歩に連れていってくれたから、そんなに凹んではいないようです。
またでかけるんですか?

・・・いってらっしゃーい。

むむむ、さんまぱわー!!!

やまげんとふぃらーじゅ

山弦とフィラージュは、よく本番が近くなる。
私が徹底して日程を離せば良い話しなのだが、なかなか気が弱いので言い出し難い。
今週の13日木曜日に山弦、そして16日日曜日にフィラージュでのステージがある。
昨日までは秋田市管弦楽団の強化練習で、第九の合唱合わせ。オケの仕上がりはまずまず。編成がそんなに大きくないわりには、サウンドもまとまってきた様子。
でも、気が抜けない。もっと緻密なことをしていかなきゃ、1年がかりで取り組んだ意味もなくなってしまう。
と、反省もそこそこに、今日は個人練習の日。一日むりやり空けて、山弦、フィラージュ、土曜日には(私は)初練習の山フィル、山大フィルの曲たちを総ざらい。
風邪だったりもして、体調が悪いから、なかなかはかどらない。
あ〜、一日がもっと沢山あると良いのに。
というより、
仕事つめすぎ?出来る範囲をかんがえていかなきゃ。もう三十路なんだもの〜。

フィラージュのメンバーからもらったヨガボールが家の中では大活躍。
幼なじみからはチェーンベルト、母からは陶器の可愛い急須。
みんなからお祝いしてもらって、余は満足じゃ。
訪問者数

Recent Comments
livedoor プロフィール

♪だちゅ♪

山形弦楽四重奏団でヴァイオリンを弾いていました。
2011年4月をもって退団。
めっきりフリーになりました。

twitter-ID @Vn_Ryo 
1日1ツィートを目指して。

記事検索
  • ライブドアブログ