★だちゅのにっき★

山形のヴァイオリン弾き・だちゅの徒然日記。

June 2006

カフェコン

e8a4b3af.jpg本日、歌、ピアノ、バイオリンでカフェコンサートをやってきました。
場所は、フィラージュのティータイムコンサートでもお世話になった、オビハチ蔵さんです。
べつに隠していたわけではなく、気付いた頃にはSOLD OUT。
宣伝できなかったのです(´・ω・`)。

歌とは、ミュージカルやオペラの曲、ビリーブなど最近の日本人の作品など。バイオリンではロンカプ(短縮バージョン)とスペインで、あちら(どちらだよ?)の薫りを。
後半では歌の方が詩の朗読をしながら、その詩に合うと思ったクラシックの小品をピアノやバイオリンで演奏。非常に強い詩で、人生を考えさせるものばかり。でも、音楽と共に、温かい気持ちで伝える事ができました。
外には歌の方の知り合いが作ったキルト作品を展示。そのテーマが、後半の詩の内容とよく似ていて、引き込まれる作品ばかりでした。

たくさんのお客様にも恵まれ、腱鞘炎にも負けずに頑張る事ができました。
いらして下さった皆様に感謝!
そして、これから聞いて下さる皆様に対して恥ずかしい思いを抱く事が無いように、志しを高く持って行きたいと、強く感じました。

録音を聞いて、つくづく感じた事でした…(´□`)アゥア

練習をさしおいて

640abbab.jpg今日は、最近ではよくあるフル休日。
なんだかんだいってこの5年間、旦那サマと土日をともにすることが非常に少なく、しかも最近はそういった休みが多くなってきた(´Д`;ナンテコッタ!)ので、何をしようか迷う日々。
ということで、今日は!
午前中⇒畑で苗を植える作業。
午後⇒布団やをしている友達の店へ昼食の差し入れ兼ねて遊びに行きました。
で、余り生地を頂いてきたので、枕カバーをつくっちゃいました!
大学に入る前には洋裁大好きで、ミシンでたくさん物を作っていたのですが、山形に来てからはすっかりご無沙汰。
そんなこんなでミシンを買ったのですが、実家の物と違うからか使いこなせず…
約1年(!!)放り投げていたのです。

やっとコツをつかみましたー(~ー~)vイェーイ

練習しないでなーにをしてんでしょうねー(´▽`)

パワー

f49ef259.jpg最近、どんどんパワーを失いつつあり、頑張ろうとすればするほど空回る毎日。
バイオリンも、こんな私には見向きもしてくれないのがよくわかる。
そんな自分に苛立ち、落ち、上がろうとしてまた落ちる。

ところが。
私らしさ、という固定観念が強すぎたのかもしれん。
今日、この指輪を選んだ自分に驚き、しかもぴったりしっくりくるのにまたまた驚いた!

一目惚れでした。

もったいないぐらい繊細な指輪。
いつまでも一緒に居たい指輪。

私ってば、かっこよくて強い女を目指していて、当然の様に『そうならなきゃ!』と思い込みすぎていたようです。赤とか、黒とか、ビシッとね。
でも今の私はいつのまにか、繊細で暖かい人間を目指していたみたい。この指輪みたいな。
そりゃぁ、モチベーションの上げ方違うよなー('A`)

大発見で、再発見。
いたい出費だけど、これを作ってくれた水野純さんにも感謝だし、この作品に出会えた運命に、感謝だ!
幸せです。

パクりました

鑑定結果
あなたの精神年齢は25歳です


あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差-5歳


あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。


幼稚度48%


あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


大人度54%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度22%


あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。


あなたとお友達になれそうな人
木村拓哉
サザエさん
キン肉マン

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor プロフィール

♪だちゅ♪

山形弦楽四重奏団でヴァイオリンを弾いていました。
2011年4月をもって退団。
めっきりフリーになりました。

twitter-ID @Vn_Ryo 
1日1ツィートを目指して。

記事検索
  • ライブドアブログ