★だちゅのにっき★

山形のヴァイオリン弾き・だちゅの徒然日記。

September 2007

おわった

山Q定期終わりました。
いらしてくださった皆様、ありがとうございました!!!
そして、陰ながら応援してくださった皆様、ありがとうございました!

いま、打ち上げから帰宅、
録音を聞きなおしているところです。
次回はウェーバー。
実のところ、室内楽のウェーバーは未知の世界。
頑張りますyo!!!!

その前に、
酒田美術館が8日14時から。
そして11月20日はチャリティーコンサート。

山Qだけでも盛りだくさんですね。

えっと、
10月14日、瑳蔵にてタマシュのビオラリサイタルがあります。
そこに友情出演します。
是非どうが!

あと、10月21日、西川町ポレポレファームにて、歌とピアノとトリオでコンサートやります。
是非どうが!

もう、酔っ払い&おつかれちゃんです。
おやすびださい。

あふあふ

1f89aa46.jpgとうとう明日でっす。

やまQていき。

昨日は山大音楽科の弦トレーナーをやってきました。
チェロが居なくて寂しかったな。

さぁ。練習します。

出演者です

766b7971.jpg右から、石栗、タマシュ、おいら。






なかなか楽しいステージになりました。
夜の部では、昼にやらなかった曲(シャンソンやカンツォーネ)も急遽演奏することになったんですが、タマシュのジプシーな感じと絡ませるのが面白かったです。
当然即興。

タマシュからも『一緒に演奏できて楽しかった』と言ってもらえて嬉しかった♪
しかも!
今度は山形市内でも3人で演奏する事になりました!
詳しくは後ほどアップしますが、タマシュのビオラがメインで、私は友情出演で何かやります。

やっと飲めたビールがうまいぃぃ〜!
おやすみなさい。

フルールの一部をお見せしましょう。

d781ff05.jpg






手作りのログハウスの中に、フルールのマスターこだわりのスペースが。

559982b5.jpg






中にあるピアノは82年前のベヒシュタイン(足が折れてるので、鉄骨の足場が組まれてます)。

フルール・ドゥ・ソレイユ

a53f672a.jpg今日は、高畠町は時沢にあるフルール・ドゥ・ソレイユの3周年コンサートです。
一昨日から、ピアニストの石栗、ビオラのタマシュの二人でコンサートをしていましたが、去年もさせて頂いたご縁で、最終日は私も参加。

昼の部がおわり、我々の前にはすてきなランチが!
先日から、すっかりまかない日記になってますね(笑)。

クラシックでも、あんまり有名ではないけれど綺麗な曲を揃えてみました。
後半では、タマシュと一緒にタンゴやハンガリアンダンスなど。
といっても私はメロディだけ。タマシュがアドリブで色々飾りをつけてくれます。
ジプシー音楽でプロとしても活躍している若きタマシュは、楽器を持てばジプシー♪なんです。
クラシックではビオラを勉強してるので、どっちでも何でもやってくれるので助かります。
見た目も音楽もデカくてゴージャス!


という事で、お腹もいっぱいで眠くなったので少し休憩します。
夜の部も頑張るぞぃ。


b78db8a8.jpgそしてデザート♪

今日は

仙台までおでかけ。
それも、高校の友人の結婚式〜♪
笑顔の絶えない、そして絶対に泣かない娘だと思っていたけれど、最後の最後で・・・・ほろり。
やられた〜〜!

もともと長身でスレンダーな彼女、とても美しい白無垢姿。そして色着物も本人こだわりのアンティークなものでした(新婦母談)。
そして真っ白なウエディングドレス!
どれをとってみても、素敵でした。
モデルみたいなんだもーん。
綺麗だったな〜

彼女は、高校を卒業後、会えば会うほど素敵な女性になっていくのが目に見えて。
どんどん女らしさを増していきました。
その過程として今日の日があるのだとしたら、
これからどんな風になっていくのだろう、と期待感も倍増です。
私も負けてられませんぞ!

旦那様の実家は山形。
これからもたくさん付き合いができたら最高です。

それにしても、よく笑った。
楽しかった。
いいひと時だった。
こういう時間は必要ですね。
友人たちよ、これからもよろしくね。

ついでに。
福田氏、がんばって日本を立て直してください。

うまいもの

ee029d5d.jpgジャズの皆様と米沢で演奏してきました。
まかないはこれ!

米沢牛ど〜ん♪

また病気だよ

といっても、人間ではありません。
ヒメです。
マメはとっくに終わっている生理が止まらず、しかも量がすごい。
しかも状態も日に日に悪くなっていき、ヒメのくせに食欲がない。
一昨日までは私の手からなら食べていたのに、昨日の朝にはひたすら食べない。
口に入れてもすぐ吐き出したので、これは様子見かな〜と思っていました。
そしたら急に、目つきがおかしくなってきたんです。
うつろな目、とでも言いましょうか。
これはやばい!と、いつもの先生に電話、そして病院へ。
採血して診断、子宮に異常はあるものの、手術は必要ないとのことで一安心。
しかも食欲がないのは、胃腸に炎症があるからであって、子宮のそれとは無関係だ、とのこと。
注射やらいろいろやって、抗生物質、止血剤、胃腸薬等のお薬を処方していただきました。
家にもどったヒメは、げーげー嘔吐。
心配になりながら、所用を片付けに出かけました。
家にも何度も電話をして義母に様子をみてもらいましたが、
夜になって家に戻ったら、だいぶ目つきがよくなっていました。
まだ元気はないけれど、今朝はご飯をおねだり。
いやぁ、しんぱいしたよ。
生きた心地がしないって、こういうことですね。
薬をまぜたおかゆを満足そうに食べていたのを見て、微笑ましいやらむかつくやら・・・

ということで、予想外の散財にいまさらながら頭をかかえています。


東沢バラ公園

02df486e.jpg山Q(山形弦楽四重奏団)で、東沢バラ公園にて演奏してきました。
今回は司会の大役も!
久しぶりすぎて、かなり緊張しちゃいました。
でも、たくさんのお客様たちに恵まれ、幸せなひとときでした。
また、台風のせいで雨が降るかも…と心配していたのをよそに、見事に晴れ。
しかも暑い。
私はドレスだったからいいけれど、男性陣は汗だくの様子でした。

来月までは運気も低迷気味な様子ですが、頑張っていけそうな予感です。
24日の高畠、30日の山Q定期公演まで気合いを入れて乗り切るぞぃ。

じゃね。

珍しく

2e8a82a1.jpg電車に乗っています。
車社会で生きている私にとって、これはかなりの珍道中です。
やたら緊張しますね。
本番後なので、うっかり寝てしまわないか心配になり、自分にムチ打つ状態でこれをかいています。
軽くお酒も入っているので、漢字もわかりません(笑)。

明日からは音楽教室週間です。
楽しみだねぇ〜o(^-^)o
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor プロフィール

♪だちゅ♪

山形弦楽四重奏団でヴァイオリンを弾いていました。
2011年4月をもって退団。
めっきりフリーになりました。

twitter-ID @Vn_Ryo 
1日1ツィートを目指して。

記事検索
  • ライブドアブログ