2006年10月04日

白い絨毯

白い絨毯がまた見れると良いな

2006年03月15日

世にも奇妙な中年男性三名による談話+α

3月の忙しさの波に埋もれながらも
受験が終わった大学生は暇で良いよなあと
すれ違う学生を横目に流しながらチャリを全開で漕ぐ管理人ですこんばんは



【一週間ほど前のお昼時間の話】

休憩室でお昼を食べ終わり
おばちゃんの話に相槌を打ちつつ
ほとんど眠りかけていたその時
その会話は突然聞こえてきたのでした

※標準語翻訳済み※
部長 「長谷川くん、君エフエフはどうするのかね」
長谷川「あー・・・僕は中古が出てから買います」
部長 「そうかね。家は娘もやるから、発売日に買おうかと思っとるんだよ」
野口 「家は長男と僕の取り合いですよ」
長谷川「新品は高いですよ」
部長 「予約はしたんだがねうんぬん」
長谷川「うんぬんかんぬん」
野口 「うんぬん」
部長 「うんぬんかんぬん」


このエフエフって
やっぱり新作のFFの事だろうか・・・

部長も長谷川さんも野口さんも40歳超えてるし
仕事一筋!って感じの人達だから
いや〜意外だなあと思いつつポテチをかじった春の午後でした



昨日は会社全体で行う
健康調査がありました

【恐怖の採血】

採血というのは注射で血を採る行為の事を指します

私は痛いのがキライです
世の中にはMと呼ばれる痛いのがスキという奇抜な方々もおられる様ですが
私は痛いのが大大大大大大キライです

今回の健康調査は採血をするという事もあり
その日の朝はどんよりどよどよとした気持ちのまま起床
ゴミ捨て場のねこ様にも死んだような目と挨拶をして会社に赴く私

〜6時頃〜

やってきました健康調査
受付のおじさんに何となく言ってしまった一言がまさかこんな結果になるとは
その時の私は予想だに出来ませんでした

わし  「はあ・・・今日は採血をするんですよね〜・・・」
おじさん「ああ、35歳以下の方の採血は任意になるんですよ」
わし  「じゃあしません(即答)」


いや〜
あんまり嬉しかったので
ホワイトデーという事もあり
お母さんにチョコ入りマシュマロを3個も買って帰った春の午後でした

ryoko1982 at 21:13|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常 

2006年02月20日

今日のマビノギ

【今日のマビノギ】


ひさびさにインすると年齢が上がってました

可愛い → カッコいいに変貌を遂げてきたマイスイーツボーイ



今日は2時間くらいオオカミいじめ 
そして終了



ちょっとマビノギ飽きてきました・・・
というのも
お金を払わないとメインストーリーが出来ないっていう
クソ野郎ご用達なシステムなんだよね
お金払わなくてももちろん出来るんだけど
所詮「超劣化版マビノギ」だからなあ


毎月お金が払えるほど余裕がある訳でもなし
困ったもんだ〜