頑張りすぎないシンプルライフ

頑張りすぎない、自分ならではのシンプルライフを目指しています。仕事や家族のこと、収納や時短家事、節約のことなどを綴っています。

2020年03月

ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!
コロナの影響で、出かける気にもあまりならないし、買い物に行くのも気分が乗りません。
で、ストレスがどんどん溜まり‥

行き着く先はネットショッピングです。

先月体調をくずしていたこともあり、今部屋がめちゃくちゃ荒れた状態で、まずはそれをどうにかしてからモノを買うようにすべきなのですが、どこかでストレス発散をしたくて‥

服はちょこちょこセールで購入していて、着ていないけどサイズアウトしてしまっている服はあるけど、サイズが合うのがあまりないという、かなり悲しい結果から、ZOZOタウンで来年度用の服を購入しました。

気づくと息子のズボンのサイズもいつの間にか130cmを買うようになり、すごく成長を感じます。

娘も来週から卒園児扱いになるので、私服登園になります。
スカートはたくさんあるけど、動くしスカッツのほうがいいかな、とか必要だし!と、自分を言いくるめて買い物をしています。

ただ、ZOZOタウンからの荷物は、なんだかタバコ臭くて‥
○マトの運転手さんのせいなのか、ZOZOのせいなのかわかりませんが、ZOZOの箱はなるべく早く廃棄したい!と思うくらい毎回タバコの匂いで嫌になります‥。

それが嫌で一時期避けていましたが、1000円引クーポンとかが出ると、やっぱり割安感があり、ついつい買ってしまいました。

買ったものが届いたら、せめて買ったぶんと同じ数以上の、サイズアウトした服や着ない服を捨てようと思います。

スッキリとした生活はどこにいった?な年度末になってしまいました。


ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!
今日、久しぶりにメルカリに動きがありました。
最近、出品するのが面倒で、ご無沙汰していました。

そんな中、以前から出品していたアクセサリーにお値引き交渉が入りました。

12500円でだしていたものに、
「11000円にしてもらえませんか?」と。

そんなにお値下げをするつもりはないので、
「そこまでお値引きは考えておりません」

と返事をしたら、
「いくらまでなら下げられますか?」と。

このやり方、好きじゃないんだけどなと思いながら、
「12000円ではいかがですか?」と返事をしたら‥。

「11500円では無理ですか?」って。

いや、いくらまで下げれますか?に対して、値段を提示しているのに、なんで更に言ってくるのでしょう?

そもそも、このやり方って好きじゃないんです。
いくらまで下げれますか?から、それより少し値下げした金額を言って安くしようとするのが。

500円が重要なんじゃなくて、このやり方や、やり取りが嫌で、

「そこまでお値下げは今のところ考えておりません」と返事をしてブロックさせていただきました。

売り切りたいものだったら値下げに応じたと思うのですが、なんとなく気持ちの余裕もなく、やり取りで嫌な気持ちになるのが嫌で‥。

コロナで出かけることも少なく、家でネットショッピングやゴロゴロしてばかりなので、断捨離がてらまた出品しようかなという気持ちと、そこまで前向きになれない自分もいます。

ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!
コロナの影響で今日は初めて在宅勤務をしてみました。

ニュースもコロナ一色ですね。

在宅勤務が進まない私の職場、これを機に‥とはならないだろうけど、力技でもこういう政策をとった会社には少し感謝です。

37.5度熱が出たら4日間会社に行けないようです。家族から出てもしかり。
でも、37.5度って、無理して会社に行ってしまう体温ですよね。
もう、会社から誰か発症者が出ても仕方ない気がします。

大阪では京橋でライブハウスに参加された方が発症しました。
こんなん、JRや地下鉄乗っているだろうし、もうキャリアだらけですよね。

小学生がいるもんで、29日はバタバタ、ワタワタでした。
いきなり休校にされても困るし!!という感じです。
先生をしている友人も、バタバタだと言っていました。

普段学童に行っていない児童は8:00〜15:00まで学校には行けるようですが、まず15:00までって‥。
そして、感染の恐れがあるから先生も居るのか居ないのかよくわからない。
もう、初めはいいけど徐々にカオスな状態になりそうで怖いです‥。

ドラえもんも公開延期だし、最後の保育園行事も軒並み中止だし、寂しいなぁと思います。

公立高校の入試は来週だし、受験生がいるご家庭はピリピリしています。

この休校や企業の在宅や時差通勤の取組が無駄にならないように、早く収束しますように。
入学式にはみんな笑って参加できるといいですね。

今日は雛祭りなので、少しでも楽しい気分になれるように、ケーキでも買ってこようと思います。

このページのトップヘ