いーぐる⇒ ○メ在庫〜30台 牧場の少女カトリ 11【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-0693
 JRA(日本中央競馬会)子会社が発行する出走馬一覧表などをタクシーで違法に輸送したとして、貨物自動車運送事業法違反容疑で京阪タクシー(京都市伏見区)社長ら2人が逮捕された事件で、京都府警は26日、違法性を認識しながら運転手らに輸送を指示したとして、同社の運行管理者ら複数人についても立件する方針を固めた。同社をめぐっては組織的な隠蔽(いんぺい)も指摘されており、府警は事件の全容解明を進める。

 調べでは、運行管理者らは、営業部長の伊藤洋容疑者(57)=同容疑で逮捕=の指示を受け、出走馬一覧表などの輸送を運転手に割り当て。その際、運転手に対し記録に残らない公休日出勤や、メーター表示を「回送」にすることなど隠蔽を指示していた疑いが持たれている。

 府警は、運行管理者らが輸送の違法性を認識していたと判断しており、運行管理者を含め同社幹部ら十数人を任意で事情聴取。近く複数人を書類送検する。

 また同社は、平成16年にJRA子会社との契約を更新した際、契約名義を同社から子会社の旅行会社に切り替えていたことが判明。

 府警は、違法輸送の隠蔽が目的の名義変更の可能性があるとみて追及する。
(引用 yahooニュース)






関連のレポートはありません関連のレポートはありません

<%ipc%>
,,
関連のブログ最新記事はありません