Brilliant Years

現状報告

Brilliant World


ついにこのブログも、
最後の時がやってきました。

2年半くらいしかやってませんけどね。

ただ、
結構更新したな。

900件以上書いたね。

一言だけの日もあったけど。

ほぼサッカーネタになると思ったけど、
まあそんな感じになったな。

今までありがとうございました。



新しいとこで始めます。

アメブロにしました。

ここも有名どころですね。

やってみたけど、
アバターがないんかな?

アメブロは。

とりあえず、
毎日更新できるかわからんし、
書くこともないと思いますが、
できるだけやっていきますよ。

Brilliant World

引越し完了


関東撤退!

ついに完全に引き揚げました。



30日 4:00
ワゴン車で松之山出発。

棚田

関越道〜外環。

三郷で降りて、
下道で松戸を通って14号です。

9:00
千葉到着。

17:00
引渡し終了。

357号〜レイボーブリッジ〜15号。

18:30
村山鋼材到着。

15号〜環八〜246号。

20:00
厚木到着。

22:00
厚木出発。

246号〜環八〜17号バイパス。

31日 0:00
浦和到着。

1:30
浦和出発。

17号を北上。

4:00
渋川のコンビニで1時間半仮眠。

トラックも数台いたかな。

17号〜353号。

8:00
松之山到着。



結構車に乗ってたな。

久しぶりに。

千葉行きの、
関越道の霧がすごかった。

朝は晴れてたのに、
関越トンネルを越えたら霧雨。

赤城の辺りが、
霧で全然見えなかった。

外環が意外に混んでたね。

外環ってどこまで伸びるんですか?

もうすぐ松戸まで届きそうだね。

そしてやっぱ、
千葉県道1号が渋滞。

14号はそうでもなかったな。



今回はナビもないし、
地図もないから知ってる道のみを選択。

CDも聴けないし、
テープも聴けないからbay FMを選択。

bay FMもこれが最後かな。

貸切露天風呂


引越しにともない、
実家に帰ってきました。

関東は雨ですが、
こっちは晴れてます。

久しぶりに、
貸切露天風呂に入ってみました。

今日は2組しかいないのですごい空いてます。



星がすごいです。

視力が0.1の私でも、
すごい見えます。

わかるのは北斗七星のみですが・・・

メガネがあればもっと見えるんだろうな。



誰かのブログで、
「松之山温泉の香りは薬臭い。」
って書いてありました。

日本三大薬湯ですし。

そんなにおいするか〜?
って思ったけど、
今日はそんな気がした。

源泉掛け流しだと濃いからね。

私は鼻が悪いですけど、
アイラモルトだな。

これは。

イタリア旅行 8日目 帰国


日本時間
9:30
成田空港到着。

入国審査、
荷物受け取りが無事終了。

そして、
税関です。

入国する人が全員、
なんとか書を書かないといけないみたいです。

特に何も買ってないし、
送ってないし、
もらってないですけどね。


税関係員 「お一人ですか?」

 「はい。」

税関係員 「オランダ以外どこか行きましたか?」

 「イタリアです。」

税関係員 「え〜と、何か誰かから受け取ったりしてないですか?」

 「してないですねえ。」

税関係員 「お荷物は2つだけ?」

 「はい。」

税関係員 「中身拝見させていただいてよろしいでしょうか?」

 「あ〜、まあいいですけど。」


完全に怪しまれてます。

イタリア製の時計には目もくれず。

周りの人はどんどん通過していくなか、
私だけですよ、
スーツケース開けてんの。

麻薬犬を連れてる人も、
なんかこっちを警戒してそう。

気のせいか。

マニュアルでもあんのかな。

こういう人は注意とか。



なんとか税関を突破した私は、
京成で帰ろうとしました。

そこで気付いた。

多分スイカにあんま入ってなかった。

とりあえずカネおろそう。

インフォメーションで訊いて銀行のATMへ。

そこで気付いた。

キャッシュカードがない。

あほですね。

イタリアで使わなそうなのは、
ほとんど置いていったんですよ。

おろせないクレジットカードは持っていってるのに。

そこで気付いた。

日本円の小銭があった。

少ない・・・

とりあえずスイカにいくら入ってるか調べよう。

結局ぎりぎり20円足りました。

足りなかったらどうするのか?

残りのユーロの換金。

もしくは、
スイカを引き取ってもらうしかないな。

昔の定期が印字された、
思い出の品ですが。

ビデオテープ


私が大量のビデオテープを持っていることを、
知っている人は多いと思います。

そんなに多くはないか。

ほとんどが、
サッカーです。



WOWOWでやっていた、
欧州サッカーを92年から録ってます。

セリエA92〜96
W杯94
ユーロ96
W杯98
ユーロ2000

その他、
欧州CL
UEFAカップ
などもありました。



お笑いのビデオは、
笑う小犬の生活、はねるのトびら、感じるジャッカル、
がいっぱいでてきた。

その他、
劇場中継も多かったね。



ほとんど捨てますよ。

もったいないけど。

イタリア旅行 7日目


ついにローマを離れるときが来ました。

7:50
チェックアウト。

今日は朝から天気がいい。

レオナルドエキスプレスで空港へ。



9:00
ダヴィンチ空港到着。

チェックインカウンターを訊きまくって探す。

やっとあった。

空いてるね。

チェックイン後、
「Da dove parte?」
って訊いたら、
「イタリア語しゃべれんの?」
的なこと言われた。

多分。

わかんない的な返し。

もちろんジェスチャー。

チェックインのときの説明もわかってないからね。

ゲート番号と時間くらいかな。

セキュリティを通ってゲートに行くと、
人が少ないな。

すると近くの日本人が、
「B4に変更になったみたいですよ。」
って近くの日本人に言っていた。

たまたま聞こえたから良かったけど、
わからんわ。

画面に出してほしいね。

時間があったので、
カプチーノでも飲もうかと思ったけど、
並んでるな。

ローマ発

アルプス越え



13:00
アムステルダム到着。

アムステルダムのスタジアム

途中の出国審査で、
パスポートを見て日本人とわかり、
「どこ行きますか?」
って日本語で言われた。

やっぱ空港で働いてると、
日本語が少しわかる人がいるみたいだね。

小銭が少し余っていたので、
カプチーノを飲みました。



機内食は洋食と和食がありますが、
アナウンスで、
「和食に付いているはずの、
そばつゆを乗せ忘れました。」
って放送されてます。

和食が食いたかったけどな〜

って思っていたら洋食が売り切れて
後の人はみんな和食でした。

つゆなしでそば食いましたよ。

食事が終わると、
免税品の機内販売が始まります。

「これが最後の機会です!」

鬼門


引越しが30日の夕方になりました。

今日は冷蔵庫と洗濯機を引き取ってもらいました。

その人が家相を見たら、

「この部屋は良くない。
あまりいいことなかったでしょ。」

って言われました。

東北が鬼門で、
そこに風呂やトイレがあると良くないみたい。

風水とかも当たるんでしょうけど、
まあ人生楽ありゃ苦もあるからね。

引越し


さあ、
いったい私はいつ引っ越すのか。

ついに日程が決まりました。

31日です。

5月最終日。

アパートの代理店からは再三、
「引越しの日程は決まりましたか?」
って留守電が入ってます。



関東は何年いたかな。

8年か。

意外に短いな。

富山より長いけど。

このブログもそろそろ終わりかな。

機動戦士 ガンダム


ガンダムを見たことがあるだろうか。

私はありませんでした。

うちらの世代は、
「Ζ」や「WΖ」になるのかな。

まあそれも見てませんでしたけど。

歌は、
「いく百〜いく万〜いく億のほ〜しよ〜」
ってやつをちょっと覚えてます。



日本文化の一つである、
「アニメ」。

その代表作、
「機動戦士ガンダム」。

これは見なきゃね、
って何年も前から思ってました。

ガンダムはゲームから入りましたね。

カプセル戦記かな。

なので、
モビルスーツの名前はわかりますが、
内容がわかりません。

普通はアニメを見て、
ゲームをやると、
「お〜、やっぱザクとは違うな〜」
ってなるんでしょうね。

アニメ見なくても名言とか知ってるから、
「あ〜ここでこの言葉がでるんだ〜」
ってなるんですよね。

「あえて言おう、カスである!」
ってアメトーークで言ってましたけど、
誰が誰に言ってんのかわからんからな。



友人から、
ガンダムDVDを借りたのはいつだろ。

去年かな?

一昨年か。

ようやく見終わりました。

全43話。

引き込まれたのは、
ホワイトベースが囮部隊になったとこくらいから。

全体の位置関係がわかりにくいね。

最初は見ている人もアムロ的な感じで、
他の戦線の様子もわからずホワイトベースに乗っていくだけ。

「銀河英雄伝説」を見ている私にとっては、
物足りないけど、
時代が違うもんね。

戦略・戦術ではなく、
人間模様が中心です。

そして、
描写が新しい感じがする。

角度というか、
遠近法というか。

さすが時代を創ってきただけのことはある。



「銀英伝」についてはまたの機会に。

スマステ


スマステはあんま見ないです。

たまに気になったら見ます。

今回は途中から見ました。



癒しランキング


1位 温泉
2位 マッサージ
3位 パワースポット
4位 美しい音
5位 ペット
6位 本
7位 アロマ
8位 食事
9位 映像
10位 睡眠



今の癒しとは。

これは参考になりますが、
今後の癒しはどうなんのかな。

エステ付きの温泉が人気ですけど、
これが続くのか?