2007年01月25日

就職する気はあるのかい。

就職活動はすすまない。
なりたいものなんて何もないもん。
働くということ自体に興味がない。
ただ、私はおそらく職業生活を通じてしか、アイデンティティ形成ができないのでその目的ゆえ就職したいとは思う。
フリーター、ニート、専業主婦、などはきっと無理。

こうなりたいと言う目標も、ほしいものも何もない。
ただ、自分が何ものかが分からなくなることが怖いだけ。

私はおそらく恵まれた環境で生き過ぎて、欲望とか、欲求とかそういう概念が身についていないのです。

テストです。
この時期は毎年大概寒さとやることのの多さと、入試を思い出すので鬱になるんですが、今年は少しましだなと思います。
それでもなんだか調子悪いけど。
彼のばかさいくんが、今年浪人生として受験をします。
もうあれから3年もたつのです。

最近彼氏と遊ぶのと同等に楽しみなことが多くあります。
就活おわらせてまた演劇をやることや、ゼミに参加することなど。

彼氏の価値が下ったのではありません。
彼氏と遊ぶことにしか楽しみや価値を見出せない生活に終止符が打たれたのです。
それと同じくらい、ゼミの勉強、演劇、お酒の席は楽しい。
今は就職活動があるので、何もできませんが、自分にはそういう者たちがあるのだと思うだけで、生きることがとても心強い。

去年の鬱日記に比べたら、なんとましなことを書いているのかと思う。自分の成長振りに涙が出る。
なんだか分からない日記になてきた。
今から労働法勉強します。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryoku2002/50869036