りょくのーと

広域通信制・単位制課程普通科の緑誠蘭高校が
2020年4月に開校し,3年目を迎えました!
まだまだ若い通信制高等学校ですが,知立校は開校20年の歴史があります。
どうぞよろしくお願いします!
長野県の蘭本校、サテライト塩尻校、
岐阜県のサテライト中津川校、
愛知県のサテライト知立校から
緑誠蘭高等学校についてお届けするブログです。


----------------------------------------------
緑誠蘭高等学校のホームページへ!
----------------------------------------------

★★★★★ 生徒の皆さんへ連絡です ★★★★★


 全校の皆さんへ : 3年目を迎え,充実した学園生活を送っていると思います。本年度の新たな試みとして,研修旅行(2泊3日でディズニーランド【予定】),木曽馬研修,ドローン実習,デイキャンプ実習を予定しています!コロナ禍で中止になっていたブッシュクラフトも再開します!

また,全商ビジネス文書検定について,専門コース以外の生徒さんも受験可能となりました!社会人のスキルとしてはなくてはならないスキルですので,ぜひ検定を取得しましょう!

これからももっともっと発展していきます。皆さんも一緒に成長していきましょう!



「With コロナ」という言葉が定着してきました。コロナウイルスを意識した「新しいライフスタイル」を励行しましょうという意味です。現在,緊急事態宣言等私達の生活を制限する要請が解除されています。これはコロナウイルスがいなくなったわけではなく,重症患者が減っただけのことですので,依然コロナウイルスは身近のところにいる!ことを意識しなければなりません。生徒の皆さんにおかれましては開放的な気分になることなく,コロナ禍における「新しいライフスタイル」を再認識し身を引き締めながら行動しましょう!

コロナ禍でも緑誠蘭高等学校の授業は平常時と変わらず進んでいきます。登校が難しいと判断した時は,遠隔授業(家庭への配信)で授業に参加しましょう!


     Aクラスの皆さんへ : 今は特にありません。

     Bクラスの皆さんへ : 今は特にありません。

     Cクラスの皆さんへ : 今は特にありません。


 身近な方でコロナに感染した人や濃厚接触者と認められた人がいる場合は,必ず学校に一報をお願いします。


 また,体調が良くない生徒さんは,無理な登校をせず,自宅で療養してください。その場合,学校に連絡をしてください。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↑このページのトップヘ